使用できないワードの基準がわからない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使用できないワードの基準がわからない

先程 冥府に送ってあ・げ・る♡というデッキ名をつけようとしたら「♡」が弾かれてしまいました。
他にもよくわからない禁止ワードってありまふか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

カタカナでヒトラーはOK
アルファベットでヒトラーはアウト
海外勢にも配慮するサイゲは国際企業の鑑

他1件のコメントを表示
  • 超越使いKatz Lv.22

    まあ英語版は厳しいからね。イラストもそうだけど

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    カード名もちょいちょい変わってる。サタンが良い例

ファ!?フニールは無理だった

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    運営はホモ

  • えくすん Lv.37

    ファッ!?なんだよなぁ.....†悔い改めて†

まあわからなくもないけど「ヤクザ」はアウトでした

他4件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    わろた ☆が行けるのになんで♡はだめなの♡

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    純粋に♡が対応してないんじゃね ☆はあっても♡は対応してないっていうのは割と多い

  • すずめ Lv.102

    私はそもそもスマホ自体がハートに対応してないですし……その辺の兼ね合いかも知れませんね

  • ヒトエ Lv.75

    まぁ基準というか、記号ごとのカテゴリが☆と♡で違うんでしょうねー

  • アルベール Lv.65

    893はどうなんだ?

庭園バハジャバ無謀魔海疾走竜神社長蟹竜爪ピューサタンドラゴンって名前つけたらタンドラゴンが弾かれました(ただの字数制限)

「偶像冥府ウサギセラフバハムート」はダメで
「偶像冥府セラフバハムート」はオッケーでした。
運営さんはウサギをなんだと思ってるんでしょうか

他3件のコメントを表示
Jack@ Lv36

リストカットもリスカもアウトだった
なんでや自傷楽しいやろ!

いやまぁいい言葉ではないですが、禁止にするほど…?

  • ヒトエ Lv.75

    運営がメンヘラにトラウマを持ってる説

KHONS Lv16

「文字コード」の問題かと思われます。

テキスト入力欄(厳密にはシステム全体ですが)に特定の文字のみ使えるようにしてあり、
それ以外の文字は禁則文字として弾かれているかと

一応IT業界の人間なので、自分も同じようにコーディングとかするかなと思ったので。。。

  • ヒトエ Lv.75

    んまーこの質問してから、記号というかなんかそんな感じのがだめなんだろうなーって思いました。♪もだめでしたからね…

質問の内容とは少し違うけど、純粋な気持ちでパ*********ドラゴンと付けようとしてはじかれた時はちょっと笑ってしまった笑

他4件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    私はこの回答の伏せ字にも笑ってしまいました

  • kkk Lv.24

    グレイプニルはいけるかな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    だからパチンカスってわざわざ言い換えているんだよね

  • ムスカ Lv.84

    でもシャドバ内ではパチンカスも通らなかったぞ…

  • ユキ Lv.23

    ロ*********ンボって打てんかった…

Lv82

いまはわかんないけどエボ期かバハ期かな?その時は少なくとも「々」が禁止判定された
スタンの頃は平気だったんだがね

あと同じ会社の某ファンタジーには特定の10グループの文字から7グループ以上を使うと禁止判定になるらしい
理由は全く不明
もしかしたらその手のもあるのかもね

  • ヒトエ Lv.75

    ちょくちょくアップデートされてるんでしょうか

タヒ
タヒぬ
歹ヒね
これはセーフ

タヒね
これはアウト

微妙に細かかったり穴があったり

  • ヒトエ Lv.75

    不適切な内容を含むため、削除されました

シナモン はダメだった

他2件のコメントを表示
serket Lv46

色々弾かれましたが全盛期ニューヴに「ガ○ジ」って付けたら通ってむしろビビりました

「殴るエリカ」がアウトでした
あたりめーだろロイジが他に何すんだと言われたような気になりました

  • ヒトエ Lv.75

    「殴られるエリカじゃない奴」にしたら通るかもしれない

退会したユーザー

臭いはアウトらしい

  • ヒトエ Lv.75

    対戦相手を中傷するようなものはダメなんでしょうかねー

確かスペルオンリーデッキ組んだときにつけようとした【スペ○マスター】はダメでした。

他6件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    カタカナ外国語にも対応しているのか…今思いついてやってみたけどまさかの************も通らなかった。なんでそんなマニアックなのもだめなの…

  • ヒトエ Lv.75

    ここもだめだった…

  • serket Lv.46

    普通にわかんない

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    マジレスするとス〇ルマというのは******のことだったと思います。ヒトエさんのはマスターから始まるアレでしょうか?

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あ、ダメだったwww 消されてる部分は生死とか静止とかそんなアレです

  • ヒトエ Lv.75

    自分のはスから始まる茶色い奴です。とりあえずマニアックなの上げとけと思ったら引っかかりました。パッと浮かばないなら調べない方が身のためかもしれません

  • ギル姉に貪られるその日まで Lv.29

    すいません。まずここの会話が伏せ字だらけで笑ってます。

問い合わせの時「している」って入力したらアウトだった

  • ヒトエ Lv.75

    なにがいけないんだ…えっちなことしてって意味だと思われたのか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×