2つのクラスを合体させたらどの組み合わせが一番強いか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

2つのクラスを合体させたらどの組み合わせが一番強いか

自分はドラゴンとウィッチだと思う

ウィッチに託宣とフィルレインとブレイジングブレス渡すだけでだいぶ壊れると思う

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

ニュートラルとヴァンプ

  • 退会したユーザー Lv.20

    創作最強デッキに実際にあった最強デッキを持ち込むのはNG

退会したユーザー

エルフとネメシス
頑張りゃアホみたいなリノ完成しそう

  • 退会したユーザー Lv.20

    0コス突進とリノは駄目だったわ

Ðust Lv92

ウィッチネメシスで超越使ったらヤバそう
3tキルとか出来るかな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    最強上振れなら出来そう ただ、安定しなさそうっすね…

  • 退会したユーザー Lv.327

    理論値を考えたらワンチャン2T超越ありそう

ヴァンプネクロ
先1t骸

退会したユーザー

自分の本命としては
・ネクロ+ビショップ
骸の王の上振れもだが
聖獣によって骨が強化されたり
ネフティスに黄金都市とアミュレットのギミック足したり
シナジーが非常に豊富でデッキの幅が無限大



また、本命ではないですが思いついたものは
・ウィッチ+ロイヤル
スパルタクス+精神の締め出しなどのスぺブドロー
もしくはディスカード+スノーマン+冥府
また、蛇剣とか大安売りとか、スペブと高相性のカードも多い
強いかどうかは置いておいて、試してみたいデッキにはなりそう

・ドラゴン+ロイヤル
スパルタクスのサブプランに満足OTK
竜巫女の儀式で爆速山掘り。託宣5スパルタ
強いかどうか(略)

・ヴァンプ+ロイヤル
トランプル、アーマードバットの超展開からモノによるフィニッシュ
現在、機械デッキは機械が少ないせいでデッキがつくりづらいが
2クラス合同になれば段違いの安定感を叩き出せる可能性

・ビショップ+ヴァンプ
プロダクトマシーンがNなので
黄金郷Nビショを機械に寄せると面白そうな気がする・・・

じゃあ陽光モル×カウント骸するんで…

え?簒奪われたら?
法典やらなんやらでさよならしてまた出せばいいじゃない



天球儀願い1コス鷹マンモス骸

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    突然だけど、スカルフェインってカードがあってね?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ん? 自分の場のアミュ壊すくせにコストダウンもしない、そんなザコは知らないなぁ…(おい

ロイヤル ヴァンプで超アグロ作ってみたいです

  • 退会したユーザー Lv.20

    悪夢の始まり!ディオネサーチ!獄炎でバフ!抜刀ディオネ!相手は氏ぬ!TUEEEE!

自傷ヴ全盛期に

闇町闇町闇町1コス骸贈り物フラウロス

というのを夢想していたけどナーフが入った

tack Lv69

2Tでイージス出せるネクロビショップ
…まあこれは実際プログラムの解釈次第で出来なくなりうるしこれで済ませるのもつまらないので


真面目に考えるならエルフネメシスかな、気軽に0コストークン(しかも即自壊可能)生産できるエルフはヤバいでしょ絶対

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    盤面掃除して出来るのはやっぱりアホだったか…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    葬送イージスは破壊される定期

ロイヤルとネクロ  

ネフティスレオニダスしてみたい
させて(懇願)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    陽光モルディカイもいいぞ!

  • outam Lv.233

    陽光モルディカイwithネフティスイージスとかいう凶悪デッキが(回るとは思わないが)

ネメシス+ネクロ
冒涜の球体+骸の王
最速3tで
4/4必殺+8/8+5/7守護+7/7破壊無効(6/5潜伏や6/82回行動など)
を展開できる
超上振れムーブ

ネメシス+リノセウス
もはや一枚でクラスの特性を表現してるゴキさん苦手。

強いかどうかはともかく、
攻撃力2桁になった「悪夢の竜・ジャバウォック」でリーダー殴りたいので。
ドラゴンネクロかドラゴンネメシス

ロイネク
プリムちゃんとケルちゃんが揃えば無敵ってそれ一

退会したユーザー

ビショップネクロでしょ。
上振れ最速骸に勝てる気がしない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    チェキババさんェ…

  • 退会したユーザー Lv.125

    どちらかといえばスカルフェインかな?

退会したユーザー

ロイヤルドラゴン

ドラゴンからフォルテアイナフィルレイン渡して最強アグロ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    パイロンもやばそう(小並感)

  • 退会したユーザー Lv.81

    確かに。実質エフェメラ

きさ Lv5

ウィッチ+ヴァンプ
眷属への贈り物
かんいんの口づけ
悪夢の始まり
なんかを入れたドロシーを使ってみたい
上2枚は超越とも相性良さそう

ネクロとビショップ
骸や陽光モルディカイがやっぱり強いと思う
リテュエルや神託の貴族のデメリットも消せるし
後強いかどうかはともかくロイヤルとウィッチで潜伏タイムレスウィッチやってみたい

pooh3 Lv152

簒奪シリーズ+スペブウィッチ。
強いというより相手にしたくないデッキになると思う。

アルルメイヤはウィッチとネメシス以外ならもっと活躍できそう。

ロイとヴ

クソみたいなアグロできそう

沙織= Lv79

ローテならロイヤルヴァンプかなぁ。
トランプルが安定して発動!ヨハンのコストがガンガン下がる!押し切れなくてもはいモノファーストワン。

アンリミでも最速骸されなきゃなんとかなりそう。人形リノセウスにワンチャン押し切られるか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×