ワンパンマンのコラボがイマイチ盛り上がりませんが…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワンパンマンのコラボがイマイチ盛り上がりませんが…

今までのコラボみたいに全クラスのスキンが出なくなったのとモーションがあまり良くないからでしょうか?

まぁどうでもいいわって人は個人的に来て欲しいコラボを教えてください。

自分は鋼の錬金術師です。
特にキング・ブラッドレイが来てくれたらもうたまらないですね!


これまでの回答一覧 (26)

誰でもいいから、まともな挨拶できる奴連れて来い

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    最近の煽り挨拶基本仕様ほんとやめて

  • 天庵様の化身 Lv.170

    昔から何かと煽り要素はあったから仕方がない。ローウェンの「助かる」と「恨むなよ」の煽りはホントレベル高い

  • outam Lv.233

    スピネの「トモダチになる?」に対して「ルナのお友達になってくれる?」で返して良いのかは毎回迷う

マギ

Doppo Lv175

単純にワンパンマンがシャドバのスキン向けじゃないと思う。
ワンパンマンそのものは好きな方だけど、ストファイみたいになんか違うわって感じなんだよね。


これこそ完全場違いだけど刃牙とコラボされたら即全リーダー纏めて買う。
かつて刃牙であるが為だけにクソゲーと知りつつ10万単位の課金をして、HNからメアドからラインのアイコンまでほぼ全部が独歩、唯一持ってるフィギュアも独歩。
ローテ落ちしたパックにスキン付き独歩が混ぜられても喜んで回す。貯金崩す覚悟もする。
(しばらくこんな名前してるけど元々はdoppo。愚地独歩です…)

それでも刃牙コラボは望まないかな?だって場違いだもの。

他2件のコメントを表示
沙織= Lv79

そもそもシャドバのコラボってスキンと絵違いカードだけだから盛り上がらないんですよね。正直今までのコラボも盛り上がっていたようには見えないんですが...。
Fate絵使う人が多いのは単純に貰えるから通常盤生成するよりそっち使うわなってだけで。

「サイタマ」とかをドラゴンの金枠とかでカードとして出せば普通に使うしワンパンマン知らなくてもフレーバーテキストとかボイスで興味持てそう。

絶対来ないだろうけどQAコラボ

全プレイヤーの中で3リーダーをメインに使っている人、更にその中でワンパンマンを知っていてコラボキャラクターが好きな人っていったらかなり絞られるんじゃないですかね?

プリコネは同じサイゲのゲームだから盛り上がったし、fateは人気ですからね。

ストリートファイターコラボが3リーダーしか出てなかったら同じくらいの盛り上がりだったと思いますよ。というかあのコラボもベガ様くらいしか盛り上がってなかった印象ですけど。

コラボというかグラブルパック第二弾
実際にフォロワーだったりで活躍してくれれば愛着もわくし

幽遊白書とHUNTER × HUNTERに1票

オーバーロードきてほしいわ

他1件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ヴァンパイア候補多杉内(デミウルゴス、シャルティア、アルベド)

  • アインズによろしく!! Lv.75

    アルベドは暗黒騎士、ジャルティアは一応ワルキューレだから(震え声 アインズ様をウィッチにしてジャルティアをネクロにしよう

ウミツ Lv222

つまらないけど、でもよく知らない作品のものが自クラスの貴重なコラボ枠潰さなくてよかったよ、何故かウィッチは2連だけどさ。

あと、咲-Saki-コラボは素材多いからして欲しい。主人公はドラゴンの法則を崩せる存在もいるし。
エルフ…尭深
ロイヤル…和
ウィッチ…怜
ドラゴン…玄
ネクロ…豊音か初美
ヴァンプ…爽
ビショ…小蒔
ネメシス…咲か衣
あとラーメン屋の親父をパブマスターでカード化。

金色のガッシュ!
ザケルとか清麿の声シャドバで聴きたい。

他1件のコメントを表示
  • たろべー Lv.22

    ウマゴンとかキャンチョメとかのスキン欲しいですねぇ!

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    レイラ欲しくない?欲しい。

退会したユーザー

ワンパンマン好きなんで全スキン買うべ。

というのは置いといて盛り上がってないのは全リーダー出てないのはあるかもしれませんね。あと絵違いも機構以外微妙。(プリコネは絵違い全部強かった)モーションもケルみたいに違和感があるわけではないですし。



君ぃ!!!質問のふりして好きだったアニメで年代ばらそうとしてるんだろ!?

僕は灼眼のシャナがきてほしいです(小声)

個人的にはSAO

エルフ・・・リーファ
ロイヤル・・・キリト&ナビゲーションピクシー”ユイ”
ウィッチ・・・アスナ&ナビゲーションピクシー”ユイ”
ドラゴン・・・シリカ&ピナ
ネクロ・・・サチ
ヴァンプ・・・ユウキ
ネメシス・・・シノンorリズベット

スリーブ・・・エギル&クライン

ロイヤルがアリスかユージオでも嬉しい。

多分にスキンは出し惜しみしてる。その証拠にコラボスリーブに1と書かれてる。コレは明らかに次も有ると見た。


ブラッドレイとか俺得過ぎぃぃぃ!!!

退会したユーザー

候補はいっぱいあったのに3リーダーしか来なかったからじゃない?(ハナホジ)

あ、自分は遊戯王(ゲーム違い)とかとある魔術の禁書目録とかコラボして欲しいですね
どちらもスキンの候補多いし、
好きな作品だし…(小声)

デレステ
小梅ちゃんネクロスキンあくしろよ

盛り上がりに欠けてるのは単にアディショナルと重なったからだと思われ

コラボかあ、ポケモンコラボですかね

(´・_・`)ワンパンマン知らないからメタルギア来て欲しいなぁ

エルフ…ジ・エンドorビッグボス
ロイヤル…ソリダス
ウィッチ…フォーチュンorウルスラ
ドラゴン…カズヒラ
ネクロ…ザ・ソロー
ヴァンプ…ヴァンプ
ビショ…なし
ネメシス…サイボーグ雷電

(´・_・`)ビショのイメージに合うキャラが居ないからダメか

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ザ・ボスの声イリスやしビショでええやろ

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)それもそうだね。ザ・ボスは聖人だったしビショでも違和感無さそう。そもそもドラゴンがカズヒラなのも声が杉田だからって理由ですし

meeco Lv52

ログインでワンパンコラボあるのにアプデと同時にしないの謎、、

  • meeco Lv.52

    やってた、、アプデ前にログインしてて分からなかった、、

wilia Lv23

スキンに専用効果とか付いていればいいのに。

カードを引いたときランダムで稀に突進が付くがリーダーのヘルスが18とか
11以上のダメージは10になるとか

他2件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    それはスキン持ってる人と持ってない人で差が生まれるのでNG

  • 退会したユーザー Lv.107

    ガチャ産スキンの効果が酷い事になりそう

  • 防人 Lv.126

    少なくとも課金要素によるカードゲームへの影響は厳禁やな。それはゲームそのものの崩壊の始まりや。

特定のリーダーしかスキンとかカード実装されてないから。
自身はネクロ使いですが、実際萎えますね。

ちなみにワンパンは今も観てるので好きです!

フブキを出さないというドン判金ドブコラボだから

あとハゲはやっぱり人気がない

なお Lv38

ワンパンマンよく分からないwけどタツマキええな、アオちゃんだし。だがそれだけw

昔、シャーマンキングコラボしてほしいなぁって書いたな。作品めちゃ好きなんよ、世代かなぁ

エルフ…ホロホロ
ロイヤル…葉
ウィッチ…アンナ
ドラゴン…竜
ネクロ…ファウスト
ヴァンプ…レン?
ビショ…メイデン
ネメシス…ハオ?

こんな感じで

他1件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    正直葉にロイヤル感はあんまないので蓮坊っちゃまに行って貰って、主人公には作品テーマであるネクロに。ファウストはウイッチ、ヴァンプにはチョコラブを入れてアンナはおやすみ。駄目?

  • なお Lv.38

    葉っというか、阿弥陀丸ですよね、ロイヤル。でもレンの方がロイヤルっぽいは一理ある。ファウストが一番ネクロっぽいけど、ネクロ枠は作品的に誰でもいけるんですよねwアンナは個人的に好きだからですwチョコラブがヴァンプはいいですね! 作品の節目みたいな時期で、色々なソシャゲとコラボしてるからちょこっと期待してるけど、厳しいかなぁ…

タツマキはONE絵でも良かった

機械来たんだしZOE(ANUBIS)コラボもう一回やれ

ドラのアディレジェを深海王にして寄越せよと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×