質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人形30枚+ベルフォメ=面白い

冒涜も入れてやってみたい

他にも面白そうなコンボ求む

これまでの回答一覧 (7)

9コスト↑を無貌に絞る
普通の超越らしく序盤を進める
3、4回くらいスペブしたソロモンを出して引き続き処理やスペブを進める
指輪のスペブが9以上になったら無貌サーチして進化
さあ、飛ぶわよ!×増やした枚数



多分普通の超越の方が安定すると思うけどね…

6t無貌→7t0コス狂信×4ギルネリーゼOTK
なお無貌と狂信者は両方9コスの為ソロモンでサーチする時狂信者持ってくる可能性がある

冒涜の化身「出でよ」
操り人形×2「「お呼びですかい?」」
となる未来しか見えない…。

絶対誰かが出しそうな動画
1.ソロモンを無貌で増殖する
2.その無貌を進化させて攻撃、大量にスペブする
3.増殖したソロモンを全て出し、もう一度無貌で攻撃
4.ノヴァフレアなどでソロモンと無貌を除去して指輪を連打、山札に眠る高コスたちを0コスで手札に。
5.ファンファーレが使え、疾走持ちはリーダーにも攻撃できる擬似ジンジャーの完成!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    「名前の異なるフォロワー」やで

  • filenewarm Lv.104

    あ、そうでした。では無尽と操り人形が出るんですね()

  • 退会したユーザー Lv.24

    少なくともベルフォ×無尽はマジで弱いと思う。

Y・U・A Lv330

(ᐛ)・・・(言うほどコンボか……?)

Ranraran Lv49

間に合うかはともかく 人形30枚+サタン。
「場にフォロワー居ない時にアスタロト引いてテンポロス」が無くなる。
8Tまで進化権残せるか? しらねー!

沙織= Lv79

ソロモンでオズ確定サーチ(ゲイザー抜けば可能)で、安定感が上がりそうです。
マナリアのみんなは私が守る!

馳夫 Lv278

人形を30枚入れる効果は面白いと思います

人形を枚ターン引くのではなく完全なドロー+1なのが、上振れと下振れが変わるから構築としては面白い

基本的にはドロー1に人形1の分だけ得になるって計算になる

だけど、最近のドロー効果を考えれば、これが半減化する

なので、ドロー主体でキーカードを入手するデッキとは合わないって事になる

サーチだと、キーカードとサーチを引く比率はあまり変わらないし、サーチからキーカードが引けるので、人形1の分有利になると計算出来る

今のところは進化権を食い合うリーシェナとは相性が悪いと思います
冒涜は召喚(サーチ)なので合うとは思いますがこのカードが必要かって言うと難しい

アンリミの冥府が相性が良さそうですが、速度が足りるかってなると進化後からだから難しい

カード自体がフィニッシャータイプではなくて、シナジーを作るカードだから今は扱いが難しいかなって感想です

人形が毎ターン手に入る計算なので、人形で有利を取るカードの組み合わせや強さによって評価の変わるカードだと思います

人形自体は手札に直に入る性質だったので、今までのカードとシナジーが薄いので、手に入った人形の使い道を考えるのが今のコンセプトとしては妥当かなと思います
後は毎ターン人形1枚の天秤で戦局が傾くかって感じですね

個人的にはローテ落ちしてもカードプールあるのが面白いカードだと思います

あと、オープンシックスと2pickなら有利カードになると思います

長文失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×