質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

エルフの次のバフカードを予想する

タイトル通りだけどぶっ壊れになるのはダメ。
今回のコルワみたいに変わっても変わるかこれ?っていう奴考えてくれ。

これまでの回答一覧 (14)

パメラ5/4/5

他2件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    元のコストの意味が分からない定期 なぜ上がって再録されたのか

  • 退会したユーザー Lv.327

    5でも真面目に使う可能性は薄いのに6はな・・・

  • outam Lv.233

    4だったらガチカードだっただろうになぁ…

退会したユーザー

バビー7/6化

傾向から言ってローテ落ちが近いレジェンドがバフされてるから、来期中にバフだとしてOOTのカード
そして能力の変更ではなくて、コストかスタッツの変更
現在使用率低くて、バフされても影響なさそうなの、、、あいつだ

ロイヤルクリスタリア・ティア
1/1/1⇨1/1/2

エルフがコントロールに向かってる中でアグロ面の強化はあんまり意味がない
けどアグロ戦法がやりやすくなるかもしれないし、そんなことないかもしれない

セルウィン

AOEの必要コンボ数を4→3へ

他2件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    2回目のバフは草

  • Doppo Lv.175

    でもセルウィンただのリノパーツだものね

  • outam Lv.233

    むしろファンファーレ3点は素で、AOEを2プレイでいこう(過度な上方修正)

カーバンクル
4/2/2 → 2/2/2
アクセラ2 → アクセラ1
進化時のpp回復削除

こんな感じで、アクセラ1もゾーイが許されるなら有りでしょ。アクセラ削除でもいいかもしれませんが。

outam Lv233

ティア
ファンファーレ:(中略)3にする。(中略)1にする。

ファンファーレ:(中略)2にする。(中略)0にする。


はい。ただの願望です。

カーバンク
4コス3/3 進化4/4

先行げー助長になるからないか…

  • (´破ω壊`) Lv.60

    言うて盤面干渉ない4/3/3とか雑魚やろ

ウミツ Lv222

バビー

エズディア9コスト

パメラ4プレイ→3プレイ 6コス→5コス
微妙なラインだけどどうかね

  • outam Lv.233

    これでちょうどいいと思うけど…

コルワバフが成功して、バフなし!!!
になるといいなぁ


フォレストコアに2pp回復が付く(願望)

他1件のコメントを表示
tack Lv69

コルワ割と変わるんじゃないかと思ってるけどね

パメラ コスト6→5

馳夫 Lv278

カードのバフって、カードデザインの方針がしっかり決まっている時に、面白いけどパワー不足で使われなかったり、デザインがもうちょっとだったカードに行う方が良い方法だと思います

シャドバにはカードデザインに対する枠みたいなものが漠然としか無いようなので、新カードでバランスを取れるようにしていくべきだと思います

まず、それの計算が成り立つようにカードデザインに対する体制を作る事がいると思います

オープンシックスも導入されるのに、1枚で超有利を取れるカードを作ってどうするのかって、今の運営に思いますね

2pickのためにナーフを行うようになっている事を考えれば、カードデザインの枠がランクマだけにとどまらないって分かるはずなんですけど

長文失礼しました

AJK2 Lv85

5/5/4 潜伏

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×