シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (14)
パメラ5/4/5
バビー7/6化
傾向から言ってローテ落ちが近いレジェンドがバフされてるから、来期中にバフだとしてOOTのカード
そして能力の変更ではなくて、コストかスタッツの変更
現在使用率低くて、バフされても影響なさそうなの、、、あいつだ
ロイヤルクリスタリア・ティア
1/1/1⇨1/1/2
エルフがコントロールに向かってる中でアグロ面の強化はあんまり意味がない
けどアグロ戦法がやりやすくなるかもしれないし、そんなことないかもしれない
セルウィン
AOEの必要コンボ数を4→3へ
カーバンクル
4/2/2 → 2/2/2
アクセラ2 → アクセラ1
進化時のpp回復削除
こんな感じで、アクセラ1もゾーイが許されるなら有りでしょ。アクセラ削除でもいいかもしれませんが。
ティア
ファンファーレ:(中略)3にする。(中略)1にする。
↓
ファンファーレ:(中略)2にする。(中略)0にする。
はい。ただの願望です。
カーバンク
4コス3/3 進化4/4
先行げー助長になるからないか…
バビー
エズディア9コスト
パメラ4プレイ→3プレイ 6コス→5コス
微妙なラインだけどどうかね
コルワバフが成功して、バフなし!!!
になるといいなぁ
フォレストコアに2pp回復が付く(願望)
コルワ割と変わるんじゃないかと思ってるけどね
パメラ コスト6→5
カードのバフって、カードデザインの方針がしっかり決まっている時に、面白いけどパワー不足で使われなかったり、デザインがもうちょっとだったカードに行う方が良い方法だと思います
シャドバにはカードデザインに対する枠みたいなものが漠然としか無いようなので、新カードでバランスを取れるようにしていくべきだと思います
まず、それの計算が成り立つようにカードデザインに対する体制を作る事がいると思います
オープンシックスも導入されるのに、1枚で超有利を取れるカードを作ってどうするのかって、今の運営に思いますね
2pickのためにナーフを行うようになっている事を考えれば、カードデザインの枠がランクマだけにとどまらないって分かるはずなんですけど
長文失礼しました
5/5/4 潜伏
元のコストの意味が分からない定期 なぜ上がって再録されたのか
5でも真面目に使う可能性は薄いのに6はな・・・
4だったらガチカードだっただろうになぁ…