質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ロイヤルレジェンド

なんか普通に強くね?

これまでの回答一覧 (40)

tack Lv69

タイミングもランダム、対象もランダムはさすがに弱い
確実に狙ったタイミングで発動させるならアイテールだけど5コスなら使徒優先だろう
ゴールド共々現状のミッドロ強化には繋がりそうにない。ある意味ホッとした

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    同じく

  • 馳夫 Lv.278

    同じく

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アイテールから出しても+1/0バフした奴が残らなきゃならんから潜伏かな

  • 馳夫 Lv.278

    リオードから天誅が出ないのはありがたい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ぶっちゃけ潜伏ロイヤルってこれに頼るほど進化権カツカツでもないんだよな 一方的に殺るか一方的に殺られるかのデッキだし

退会したユーザー

ぱっと見強そうに見えるけど多分微妙枠だと予想する。

多分使いにくいと思うよ。
分からないけどね。

他1件のコメントを表示

潜伏 推奨しまーす
アホか

他5件のコメントを表示
  • panae Lv.22

    これは酷い。今強いクラスの最も強いデッキタイプに強化入れてどうすんだよ、ますますエルフが浮かばれないわ。

  • Azel Lv.39

    まぁ潜伏ったらロイヤルみたいなとこあるし?(白目)

  • Lv.3

    個人的にはエルフよりウィッチ、ドラゴンの方が弱いと思うぞ。

  • panae Lv.22

    ソロモンは介百でできる事多いし、クラークはスペブ軸で強いと思うが。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    ウィッチ追加カード弱いは無い。ヴェスパーとかテトラみたいに超強いわけではないけど有能。ドラゴンは何故かピック専用カードが配られてしもうTEN

  • Lv.3

    すまんアディショナルの話か

gorugora Lv24

場に残っていて強化もされてる前提だから
使徒のサーチ潰してまでこいつ入れるメリットはないな

使徒を潰してこいつ入れる理由が見当たりません ロイヤルの5ターン目の動きはセリア,ドラゲナイ,使徒,リーシャ,剣舞,アイテールレイサム,などとっても強い動きはたくさんあるのにこんなカード入れたら安定感が下がると思います うまく決まったとしてもアドがものすごいって訳でもないので使われないと思います

うん、リーシャは独り立ちしたんやな、いつまでもお父さんと一緒じゃないって事やな。
うん、そう考えよう。

さて(切り替え)
普通に超強いんじゃないかな、潜伏との相性の良さは勿論だけど、盤面に1体さえ残ってれば実質0コスで攻撃バフ出来る訳だし、場残り良いデッキなら活躍させられると思う。
公開のデメリットはほぼほぼ無しやな。

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    こいつがヴァルフリリメイクでも違和感ないんですけどねぇ....。一応バフだし。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    リーシャ来たんだから当然ヴァルおじも来ると思ってたらロイヤルけものフレンズ追加でちょっとガクッと来たゾ(本音)

  • ユキ Lv.30

    言うてこの親子そんなに関わりないから多少はね?

djst Lv72

進化できるじゃなくさせるなのがエグい
条件付きとはいえシンシアにできない同時進化ができるのは強いわ

もっぴー知ってるよ
マリガンで3枚返って来て悲しい思いをする人がいるって

悪くないとは思うけど、ランダム性の高いこのカードを今のロイヤルのパワカ共を押しのけてまで入るかとなると微妙な気がする

Lilly Lv39

めっちゃ嫌味的だけど、この能力でわざわざ公開するっていう無駄な過程を踏むのが違和感。
能力はまあ、進化時能力働かないからまあいい感じじゃない?

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    公開しなくても手札から捨てて誘発するカードみたいに補足情報だけ出してくれれば良いんだよね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあ、能力発動した時点で公開したも同然だしな

ko-ran Lv151

使いづらいと思うけどなあ

沙織= Lv79

効果でバフされたフォロワーが場にいるうちに出すのは無理がある気がします。
かと言ってレイピアとかと合わせられるわけでもないし...。
潜伏ロイヤルなら普通に強いかもしれません。武装強化とかスカアハでバフはしますし。
まあリオードの場合手動進化でアサシン手札に加えたいので、主にクノイチエッグや簒奪の信者に使う感じかなぁ?後はアンリミで旅ガエルとか。

進化軸ロイヤルはやってみた感じ微妙でした。現状でも6進化は十分できるんですけど、10ターンにオーディン出しても...。しかも手札に来るし。3コス枠かつかつなのにヤヴンハール必須なのも辛い。でもこれ入れるくらいならヤヴンハール続投でいいです。

潜伏以外には入って来なさそうですね...。

リオード剣舞とシナジーがある+114514点
またロイヤルデッキが高くなるのか・・・

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    リオードの進化効果発動しないから大丈夫の…はず

  • panae Lv.22

    先4のリオード+2cのムーヴが更に強くなる、白刃は良くわからん。

使徒のが強いって言ってる人多いけどそれ使徒がおかしいだけやろ。

既に挙げられてる通り、タイミングもバフするカードもランダムですからねぇ。アイテールで制御はできなくもないが、使途の方が強い。今の時点では使うことはあんまりなさそう。

スパルタクス系の面白カードではなく、正直、あんまり発展性のなさそうなカードでがっかり。まぁ今後の追加カードで輝く日もくるの、か?

これってターン開始時のドローでもバフ発生すんのかな? だとしたらタイミング計りづらいってデメリットはあるけど、完全ノーコストでバフができるって点だけでも地味に優秀ではなかろうか。
サミーみたいなカードで引かされない限りは発動しそうだもんねぇ……。
ファンファーレは基本的に自分のランダムバフ飛んだ奴に使う感じになるか。能動的に進化させたい奴が居るなら天使の泉でも積んどきゃいいんじゃね? って感じだが。

総評として、使うかどうかは多分に個人の好みに因る所だろうけど、面白いカードではあると思うよ。

eos Lv152

アイテールでサーチする場合4~6T目に限られるが、コスト的にサーチしてすぐ使えない(ターンを跨いでしまう)のが辛い
バフかかったフォロワーは当然、優先的に処理されるだろうから潜伏でもない限りまず次のターンに残ることはない

リオードがいる状態でアイテールで黒豹サーチし、リオードにバフが乗らなくてもアイテール進化でバフして5T黒豹で最低3/6ができる
ただ後攻だと4T目なんかは2面処理をしたいことも多いからすぐリオードに進化切りたいんだよなぁ...

総合評価としては、現状はあんまり強くなさそう
確実に発動させたい場合、未進化の本体+バフ役+黒豹と3パーツ必要で、それに対してメリットが見合わないのが辛い
旗印みたいに、フォロワープレイで即バフできるような環境ができれば有用になれるかもしれない

  • eos Lv.152

    どうでもいいけどコイツのあだ名が黒パンになったら笑うわ

性能は正直微妙だかロイヤルさんお得意の進化権詐欺これで何枚目ですかね…

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    まあオーディン直接召喚は普通に出来ますね。する必要があるかはともかく普通にやれば6回は行けました。

  • 退会したユーザー Lv.125

    一応進化権詐欺はエルフの方が多いはず。(ロイヤルがルミナスポルックス新リーシャトランプルアロアダイオクトリスで6枚、エルフが旧ティアエリンエルダートレントヴァナラカバン新シンシアリナレナ今回の金の娘(と一応ティターニア)で8(9)枚)まぁ多いことに変わりはないけど。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、違うこいつ抜けてる。ロイヤルは7枚ね。

  • 沙織= Lv.79

    使うかどうかはともかく両方にコアもありますね。リザやアイテールのせいで1種を2回出せることもザラですし本当にえげつない...。

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    確かにカーバンクル居る今、一番の進化権詐欺はエルフですね。ただロイヤルはルミナスメイジから新リーシャに至るまでインチキ過ぎる進化権詐欺が多すぎるから印象が強すぎる

アイテールでサーチしながらバフ載せて進化時効果で体力バフって残ればコイツってやらせたかったんだろうが...公開された時点で残さないよな。

以下雑談
手札で公開される初のカードだから挙動が気になる。
お試し段階だけど成功すれば「奇跡(MTG)」とかできそう。

退会したユーザー

イラストアド高い。声次第でスキン化人気ワンチャン

展開型のトップ上振れカードって感じ。
サーチは利きにくいし、とりあえず展開しておいてトップならラッキー、蛇剣で首飾り握り6コス自動進化付与が現実的な吐き出し方。
スカアハ亜種みたいな。

唐突なMTG感
シャドバのことだから入力は待たないし手札で見え続けることもないんだろうな

panae Lv22

機械軸用かなコアトランプルとか二枚必要だけどやれたら相当強い、ランダムの文字が無かったらミドロでぶっ壊れだったから良かった。

基本ケアするゲームだから公開するデメリットは薄そう。

  • panae Lv.22

    良く読んでなかったランダムな盤面のフォロワー一体なのか、手札かと思った。

ていうかロイヤルさん頑なにクラス特性である上下関係の効果まったく来ませんねぇ…

どうでもいいけど財宝バフである意味対象は選べそう
それでもフェイス路線か

ローテじゃ正直専用構築しないと弱い
アンリミだと盤面に一体でも残ってれば1~3点増える可能性があるのでフェイスが捗る

獣人戦隊けもフレンジャー…

その情報を見るまで存在を忘れていたよ
微妙にシナジー無くもないのがまた何とも言えない微妙さ

アグロに入れてトップバースくらい・・・?
ローテのミッドには入らんのじゃないかな。弱いと言うわけじゃないけどサーチするメリットが薄いから安定はしにくそう。

御旗みたいな常時バフかかるようなデッキならまぁ

「攻撃バフったカードをタダ進化すれば2点ダメージが増える」は分かったんですが、その目的なら二刀流で良い。生き物で有る必要が無い。ミッドロは簒奪使徒がサーチしづらくなって論外。すんなり入るデッキが無いです。

潜伏には入るかな? でもアグロの最高形が高くなっちゃうのはやだなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×