質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近潜伏野郎多すぎだろ!

勝てる負けるはともかく戦ってる側からしたらマジでつまらん。あれ面白いとか思ってんのかよ?盤面取りが取り柄のロイヤルは恥ずかしくないのかよ。

これまでの回答一覧 (16)

潜伏しながら剣舞で盤面取ってるやん

1ターンで潜伏解けて良いよねってすごく思うのよ

他3件のコメントを表示
馳夫 Lv280

自分の潜伏フォロワーも対象に出来なくはした方が良いかも知れませんね

元々は疾走と違い即時性が無い代わりにバフを乗せられる利点が潜伏の本来の性質だったんだと思います

なので、潜伏は1ターンで切れるようにしているべきだったんだと思います

しかし、潜伏でシステムフォロワーや潜伏回復を持つフォロワーを作り、潜伏を取るカードを作らない事から考えて思考戦略のゲームって部分を切り捨てていたんだと思います
それについては今でも変わらないと思います

シャドバは欠点の多い能力やシステムを持っていますが、本来それはデザイナーがコントロールする事を前提とするため、おかしな事に成らないはずのものだったのだと思います

しかし、やってしまったカードは無くならないので、ユーザーも運営のカードデザイナーも、この先もカードデザインのバランスには苦しんで行かなければならないと思います

失礼しました

くノ一エッグ10/9まで強化された挙句、二刀流でOTK食らって以来真似したくて仕方がない

  • テオ Lv.43

    自分はニンジャマスターに飢餓の輝き二刀流で6か7t目にリーサルくらいましたが安くてフリマでたまに回してます

退会したユーザー

個人的に潜伏より疾走バーンの方が嫌い。
あ、でも連続で潜伏するカエルとリオードは別ね。

ko-ran Lv151

使っててもうーんってなるけど、カードプールに存在する以上使わざるを得ない。(相手は使ってくるんだし)

勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

ランダム除去ちょいと減らし過ぎだよなぁと思う。
運営の「ランダム要素減らします(半笑い)」宣言の結果かもしれんけど、アレには潜伏選択不可を取れるってメリットもあったんだから、そこはちょいと考えて欲しかった感じ。

ロイヤルは、とりあえず顔を殴る。

今はその方法が潜伏の時期。過去には大量展開の時期や疾走の時期もあった。

ネメシス、ネクロ、ドラゴンに勝てませーん
引きこもります

蛙の再来

退会したユーザー

壁とやって、どうぞ

他1件のコメントを表示
  • 敗北の絶傑・ピュートーン Lv.37

    もう1枚グレアきたら気持ちよすぎて絶頂しそう

  • 退会したユーザー Lv.158

    グレア灼熱2回打っといてこのザマだよ

ゼベットから出てくる潜伏野郎wwwwxyz

退会したユーザー

アンリミでも潜伏陰キャデッキ当たるから困る
過去の潜伏勢揃いだから余計に性質悪い。

アンリミなら、まだ…
最近はこれも間に合わないかな?

盤面に引きこもる(潜伏)? それとも、手札に引きこもる(疾走)?

疾走は攻撃するまで手札に潜伏しているようなものだから、潜伏に似ている。個人的には疾走の方が厄介だと思う。

・潜伏
攻撃前に除去困難、疾走より1ターン遅い、コンボ容易
・疾走
攻撃前に除去不可、潜伏より1ターン早い、コンボ困難

潜伏・疾走ともに、スタッツ低く盤面放棄するから、単純にフォロワー並べる相手とフォロワー同士の殴り合いになると弱い。その一方で除去には強い。
※三すくみ(潜伏・疾走→フォロワー除去多いコントロール→フォロワー並べるデッキ→潜伏・疾走)

ただ、例外として、フォロワーによる有利トレードを許さない「攻撃されない疾走」や盤面処理する「潜伏+剣舞」等がある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×