質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーシャのインチキ性能

なんとかならねーのかな。イライラすんだけど

これまでの回答一覧 (13)

リーシャよりもその横についてくるハナクソがウザイ。

他2件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    ウィニーだから無視したいのに必殺持ちだから放置してるとスタッツ大きめのフォロワーが起きづらい。インチキ進化で盤面取られる上に違う範囲からも圧をかけられる·····。シナジーが必要とはいえ、4コス以上の仕事してやがる。

  • 敗北の絶傑・ピュートーン Lv.37

    わかりみが深い

  • ハイドラ Lv.28

    あのハナクソレイサム後に走ってくるのがうざすぎるからせめて2コスになってほしい

運営ちゃん激推しの進化軸と相性がいいカードかと思いきや近頃のロイヤルにやたら多い雑パワカ

個人的にロイヤルの諸悪の権化は結局アイテールだと思ってるからリーシャを絶対ナーフしてくれとまでは思わないが、まあウザい事はウザい。お手軽に進化権温存しつつ盤面取ってくんな

他5件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    テキストみるとくそみてーに頭の悪い効果なんだなぁって実感するよ。 あとクイブレとか出せば3面除去すら出来ちまうのはキングオブクソ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    忘れ去られていた兵士指揮官シナジーを活かしてるのは評価したいとこなんだがねぇ。単純にクイブレがベーシックカードの癖に1コスフォロワー最強格なのも問題だと思うわ。ルシウスみたいな評価されてなかったカードが使われるようになるだけならともかく、元から強くて無理なく入ってたヤツとシナジーはやばい。鬼カードに金棒カード追加はダメだって…

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ベーシックで1コス兵士いるのに4コスで兵士出せば能力進化だもんな。どう考えても5ターン目の動きエグいやんこんなの

  • 防人 Lv.126

    これが2コス兵士からとか、ステータスが低いとか、進化でのステータス上昇が低いとか、このターン進化権使えませーん、とかならまだわかるが………まあ~色々アカンな、あれ。

  • まったり Lv.94

    クイブレは、いつまでも悪さするなぁ…マナレシオ無視のクラシックカードでは法典に並ぶ巨悪カードだわ

  • outam Lv.233

    鬼カードに金棒カード追加はアディで来るぞ(→シルヴァククル)

退会したユーザー

どうせ少し待てばリーシャも適正になるんやで

他3件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    ナーフで調整したらそりゃあなるかもしれない。でも無調整でこのまま野放しにしてても、リーシャ自体のカードパワーは高いから、適正にはならない

  • 退会したユーザー Lv.147

    違うぞ新たなるパワカが追加されていくからリーシャなんて霞んでいくんだぞ

  • outam Lv.233

    「参考:ケルベロス」ですねわかります。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    シャドバはクラス対抗みたいなイメージだから、リーシャがいくらパワカでも、一枚で勝利もぎ取ってくレベルでさえなければ、ロイヤルクラス自体が沈めば適正になる……という理論。

リーシャに限らず軽い条件の進化とかアクセラエンハの使い分けとかチョイスとか無駄なく積めるメタカードとかロイヤルさん安定感ありすぎる
使ってるの見ると凄い楽しそうだけど

とりあえず先攻有利やめえや

紫炎 Lv191

進化条件の兵士コスト上げろ。1コスで進化とか訳分からん

どうせ次弾に新たなインチキ来るから

4/3/3→4/4
このターンあなたが兵士フォロワーをプレイしていたなら、このカードはEPを消費せずに進化できる。(1ターンに1回の制限は受ける)
進化後
変更無し


進化後スタッツが異常なのと、出てきた必殺進化で3面展開2面除去とかいう盤面の取り方ができないようにはしてほしい。

退会したユーザー

まあ、冷静に考えると
実質4/5/5突進+1/1必殺&10T目以降おまけがついてる
みたいなもんやしな・・・

リオード置かれてる状況で、横並べしたら白刃、一体だけならリーシャっていう対応幅。
リオード取るのに時間かけてたらリーシャとドラナイで盤面圧かけられるしでクソですわ

割と見えている地雷だったし、しゃあない。アキラメロン。

Elf Axis Lv89

5コス4/4にしよう

安定しなければセーフ理論
嫌ならやめろ

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    1コス兵士は9積み可能、普通でも6。リーシャ本人は3積のアイテールから確定だから実質6積み並の確率。かなり安定してるよ?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まああれが不安定だったらウィッチとか何なんだよって話だわな

  • Hana Lv.97

    ウィッチ使い「5ターン目まで微動だにしなかったのはリーシャを躱す為だから(震え声」

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    安定してなかったらここまで強くないと思うんですけど()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×