質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

援護射撃ロイヤルの添削

こんばんは。今回は援護射撃ロイヤルの構築の相談です。

それなりに勝てるのを目指してるのですがフリマはおろかルムマでは友人に情けを掛けてもらわないと勝てない始末です。

何か良い構築案がありましたら回答お願いします。

これまでの回答一覧 (2)

Hana Lv97

2コス薄すぎ。アグロ環境では5ターン目に行き着くかどうか。せめて守護3枚ほしい

援護射撃確定サーチにするなら両方3積みは要らない。経験によれば実質4積みにすると一番バランスがいい

ジュリは弱い。別にアグロできるわけでも無いしデレラの方が良い

ガウェインは飽くまで上振れ要素で3積みは過剰な気がする。しかも先陣と後4の進化権を奪い合ってるし、せめて先4の動きを確保できる奴がほしい。シャドアサかそれこそ援護射撃との相性が良い白黒か(サーチできなくなるが

アルベールは援護射撃との相性良く無いしそもそも今となってはオワコン。5コスに強力なルミナス3にしてバルバロッサをピンにすべき。

6ターン目に耐えればアグロに滅法強いしかも援護射撃との相性が抜群のメリッサは最低でも2がほしい。凌ぎも増やしたい。リノ殺しだから


最後に一言:6ターン目でゲームが終わるアンリミで援護射撃をやるのは正直に言って罰ゲーム。環境デッキに全面不利だから

そうか射撃確定サーチできるようになったのか…

アグロは援護射撃出さずに凌ぎおじまでつなげれば勝てるだろうけど、2コスが実質9枚で守護も少ないのが厳しそうだから3,4コスの枚数調整して2コスは増やした方がいいと思う。
2/2/2守護か、確定サーチ崩れちゃうけど、邪剣でもいいかも。
射撃は2枚必要ない試合も多いし。

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ウリエル「忘れられてる気がする」

  • くろーしす Lv.246

    まぁ確かに。

  • 沙織= Lv.79

    誓いならまだしも射撃ならウリエルの方が強いと思うんですよね。1枚捨てるの結構きつい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×