現時点では許されてるけど追加カードで叩かれそうな奴ら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現時点では許されてるけど追加カードで叩かれそうな奴ら

マシンファルコンってやってること普通に頭おかしいと思うの俺だけ?スタッツも普通だし。
機械増えたら確実に暴走しかねない性能じゃない?

シンって混沌化した方に目が行きがちだけど単純に加えるバフカード強すぎじゃない?現時点でもオーディン直接召喚からの混沌で8点飛ばせるしスライムが進化後8/8攻撃不可ってやばくね?これは低コスト潜伏とかきたらアグロネメシス覚醒するんじゃね?何気に守護持ちってのも使えるし…(主は今アグロネメシスを研究しております。同様の方おられたらレシピ見せて欲しいです)

グライオスはネメシス担当さんが機械に目を向けたらやばそうじゃない?(雑)

他にも今後やばそうなカードある?よな?

これまでの回答一覧 (8)

マジで3コス簒奪使徒になるポテンシャルはある

他1件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    一回だけこれに盤面完全制圧されてつっよってなったことある。でも警戒され出すとどうなんだろう…そもそもソニックフォー全然帰ってこねぇし、ウィッチの機械を強化すればかなりのアドカードにはなりうる?かな?

  • まったり Lv.94

    PP回復かスペブで軽くなる機械や元から軽い機械カード複数出たら大化けしそうではあるけど、どうだろうか

可能性って点では結構本気で洒落になってない

他1件のコメントを表示
  • バビロニア王 Lv.32

    何でこいつ3/1なん?て割とマジで思う

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    これウィッチの機械軸の強化次第ではヤバイよね デッキの内が機械が大半になればソニックフォー使い回しとかしつつドローもするという

新シンシアはやべえよまじで

  • イルミア Lv.32

    広げるタイプのエルフがもっと活性化すれば…翠嵐落ちたらこれがメインになるのだろうか…

outam Lv233

使ってみてるけど本当にあともう一歩なんだよなぁ…
白華ミノムシクリフトとか4PPでケルベロスを上から取るし強い動きはあるからね。マジで。


果たして欲しいのは都合のいいドロソなのか、後続なのか…

他4件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    一瞬で回答かぶるあたりやっぱ強いんだよなぁ

  • Hana Lv.97

    機械テンポで使ってるけどぶっちゃけ今でも十分強い。レネインキンだからな。ミノムシ鉄弓コイツで盤面を荒らしまくるのエグすぎ

  • 退会したユーザー Lv.64

    プロダクトマシーンを手札に加えるカードじゃね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    欲しいのは機械のフィニッシャーかね? パーツとしては悪くないのが揃ってるから、機械で組んでシナジーの帰結となるフィニッシャーが欲しい。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    こいつが馬鹿にされてるの本当意味分からんよな。追加次第じゃヘイトの対象

マシンファルコンは1pp機械が来てやっと強いなぁレベル

リモニウムはいつか悪さしそう、というかして欲しい

他1件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    わかりみ。現時点でも強いのは強いけどチェキ以外決め手に欠ける

  • ペペロンチーノ Lv.30

    リモニウムはチェキババよりセラフの方が強いと思ってる

Lv130

クリフト

追加次第ではミノムシで3tくらいに3点盤面に飛ばしてくるやべーやつになりうる。

他2件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    クリフトは現時点でも割と強いけどそもそも機械軸があんまりいないから注目されてない可哀想なカードだと思う。うん、普通に強いよね

  • outam Lv.233

    被っただと…?

  • イルミア Lv.32

    秒で流石にクリフトさんイケメンすぎ

退会したユーザー

ドラゴンでその手の鋼鉄のカード探してみたけどあんまりないね…

強いて言うならコアかな。サタンが再び猛威を振るうようなら事前に置くことで8ppルリア進化サタンできるのでこいつに文句行きそう。サタンに限らず、強力な高コストがでたときにも文句が出そう。

機械シナジー関連は現状機械が少なすぎる感じだから、充実してくればやべー事になる奴らが沢山いる感じ。
リモニウムはこれ以上ビショに機械フォロワー増やせねぇ(低コス系は特に)ってレベルだし、逆に大型自己完結系機械フォロワーが出るとつかの間の幸福とかやべーよね。
モノとかも機械増えれば増える程有利になるカードだし、ヤバい。

……とまぁ、運営には機械の匙加減しっかり考えてもらわないと大変な事になるから頑張って欲しい。
何か、いつも似たような事言ってる気がするけど。そして大体裏切られてきた気がするけど。

他1件のコメントを表示
  • ハンチョウ Lv.18

    いいじゃないか!それがシャドウバースなんだから!

  • イルミア Lv.32

    大型自己完結は機械神ニュートラルにある状態で作るのはほんとやばいですね笑笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×