質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

ナーフ予想

お願いします


あ、リモニウムってナーフされると思います?

これまでの回答一覧 (9)


ロイヤルの使用率が高いですが、勝率が特別高いわけではないのと、それ以外にもちらほらクラスを見かける多様性溢れる環境なのでナーフなしです。
可哀想なやつらにバフしときます。




アディショナルで環境変化が起きること踏まえて見送りとします




一位
ミッドレンジロイヤル
二位
ミッドレンジネクロ
三位
アーカスネクロマンサー
四位
闇蝙蝠


ロイヤルはレイサムを9コスにしてリーサルターンを長くする目的でナーフします。
あとヨハンもなんとなく8コスにします。
ネクロはさんざん騒がれてたんでケルベロスナーフします。
闇蝙蝠はそれらがナーフすることにより1強になることを懸念して闇蝙蝠をダメージ上限を5にします。

他2件のコメントを表示

ロイヤル必須だと思うけどどこが来るかわからん。剣舞は上振れめっちゃ強いけど、剣舞無くなったら適正になるかと言うとならない気がする。
じゃあどこをナーフしたらいいかって、80点くらいのパワカが散ってる感じだから勘所がわからん。
リーシャ、リオード、ドラゲナイ、簒奪の使徒辺りが候補なんかね?

リモニウムは、今後のためにもナーフっていうかエラッタしてほしい
こいつがあるとビショップに強烈な大型カード出た途端暴れる筆頭候補になっちゃうのがわかってしまうのでカードデザインの障害になりかねない

  • 沙織= Lv.79

    ものすごくわかりみが深いけど、ここの運営暴れている「デッキ」のカードしかナーフしないからなぁ...。

格ゲーで言ったら大会出場者全員同じキャラクターしか使ってない状況だからね

これでロイヤルナーフなかったら草も生えない

飛鷹 Lv121

不適切な内容を含むため、削除されました

だるな Lv158

花京院の魂を賭ける

引けなきゃ弱いからなー。強いカードだと思うけどデッキ単位で弱いからナーフは来ないっしょ。

沙織= Lv79

体感では全く強く感じてないけどロイヤルが強いらしいので剣舞3コス

エルフネメシスも戦いやすくなって丁度良さそう。

後テトラ、というかソニックフォーに何かバフが来るかなと。

体感ではエルフウィッチネメシス以外はほぼおんなじくらいの強さなんですけどね。

ロイヤルロイヤル騒がれてるけどランクマで前のナーフ前程環境圧倒してるならありかもね、まあそこは運営の気分しだい
底辺バフが丸い、ウィッチはどの路線を強化するのか見ものですね。 エルフはもう分かんない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×