質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶傑とリーダー達の相性

アリサ達デフォルトリーダースキン勢とクラスごとの絶傑(マゼルとギルネ除く)でコンビとして一番相性が良い、または一番相性が悪いと思うのはどこだと思いますか?暇な時にでも書いてみてください。自分は

相性良 イリス・マーウィン
相性悪 ユアン・リーシェナ
です。

これまでの回答一覧 (10)

アリサとエズディア
相性 良

最初はお互いが違う価値観をもってて、敵対関係でありそうだけど、衝突して互いを晒しあったら理解しあえそう。二人とも弓使いだしね。意外に波長は合うかも。

エリカとオクトリス
相性 良

アリエズ同様、全く異なる価値観を持ちつつも、衝突を通して、共闘できるくらいにはなれそう。ただストーリーの他キャラクターほどは仲良くはなれないだろう。というより仲良くというかお互いの力をしっかり認め合っているって感じになるんじゃないだろうか。

イザベルとライオ

相性 悪かも

一見、そこまで悪いようには見えないけど、イザベルはカイルを蘇らせたいので、それを完全に否定されるのは嫌だろうから、ライオにカイルは絶対蘇らない、それが真実だ、と現実を突きつけたらあまりいい関係ではなさそう。

ローウェンとガルミーユ
相性 良

お互い力を持つため、その波長からか最初からガルミーユの方が好意的かもしれない。
ローウェン自身は最初ガルミーユの考え方を受け入れ難いかもしれないけど、実力と芯の強さはしっかり認めて最終的には全て本質を受け入れそう。

ルナとルルナイ
相性 悪

子供にしては大人しいけど、やっぱり未成熟な部分が目立つルナと、沈黙こそが正義オンリーワンのルルナイ君。明らかにこの2人は相性はあまり良くはなさそう。
ルナから話はかけるけどルルナイはひたすら無視しつづけそう。しつこかったら、恒例の「黙れ、言葉は争いを生む」だけ言って沈黙。陰キャ2人を密室に残したような虚しい空気になるんじゃないかな。

ユリアスとヴァーナレク
相性悪

闘争を生き甲斐にするユリアスと、愛こそ全てのヴァーナレク。価値観が圧倒的に違いすぎるため、相性自体はよくなさそう。しかもユリアスは愛とか思いやりとか1番無縁そうな奴だしね。
ユリアスからしたら獲物の認識にしかならなそう。一方のヴァーナレクもユリアスは危険因子と見なすかもしれない。

イリスとマーウィン
相性良

イリスはネクサスにつけこまれてしまったことがあるから、それを見透かしたマーウィンはイリスに対して直接試練を与えそう。その試練を乗り越えたらマーウィンはイリスを認めて、イリスもマーウィンを全面的に認めそう。というかこの2人は試練などなくても元から相性は良い方かもしれない。本質的な価値観は合致していそうな気がする。

ユアンとリーシェナ
相性悪

ユアンはネルヴァニキによって世界を破壊されてしまったので、破壊という単語を凄く嫌ってそう。またそれを愉しんでやる奴も許せないと思う。
リーシェナもなんか思い通りにならないとヒスりそうなイメージがあるから真面目で正義感の強いユアンとはあまり良い関係にはなれなそう。
それとは別に絡むことがあるのだとしたら、他7人同様共闘関係程度じゃないだろうか。

Y・U・A Lv330

相性が悪いだぁ?

他1件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

ルナ「いらない…」

Y・U・A Lv330

エリカさんに後輩メイドが出来ました

ルナちゃんにおじさん呼ばわりされてガチ凹みするルルナイさんじゅうさんさい

ユアンリーシェナは確かに滅茶苦茶仲悪そうだけど最終的にはなんだかんだ互いに利用し合いそう

退会したユーザー

意外に相性良さそうなのはローウェンとガルミーユ

最初はローウェンもガルミーユのことをもて余すけど次第に認められるようになっていって最終的には互いを守るために体を張れるくらいの関係になれそう。

逆に一番悪そうなのはエリカとオクトリス

暗殺者と盗賊が噛み合うかどうか。初っぱなからお互いに話聞き合わずにガチバトルに発展しそう。

相性 良アリサ・エズディア
理由
相性というかむしろ師匠感ありそう

相性 悪ユリアス・***淫さん(名前どわすれした)、ルナ・ギルネリーゼ
理由
ユリ叔父絶対興味ない奴、子供(ルナ)の教育に極めて悪い

知らないんですか?
ユアンさんはあんな顔してますが、最前列でオタ芸披露するんですよ。

…ということで、相性悪いのは、誰にでも噛み付くエリカさんがいる、エリカ・オクトリスペアですかね。

. Lv48

勝手なイメージだけど、女絶傑って基本悪人なんだよね。どっかで見たけど、戒律を破る方向に振り切れてるから。なので、正義の主人公サイドとは相性悪そう。ヴおじは悪よりだけど、性欲なさそうだからやっぱり***淫さんとはイマイチな感じ。

男絶傑とアリサイリスはまあ良さそう。
ルナはニコラとかいう厨二陰キャとは仲良くなってたし、相手の性格やアプローチ次第ではあるが、沈黙さんなので絶望的。


オクトリス エリカ

暗殺者と盗賊で苦労話をして仲良くなりそう。お天道様に胸張れる仕事じゃないからね。


ヴァーナレクとユリアスは一ミリも話噛み合わなそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×