質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝報告所

質問無いから立ててみた

A、B問わず文字通りアンリミグランプリの決勝の結果を教えてください

B決勝にて最初のネメシス相手にリノもサーチも引けずに押し負けて2勝1敗、見切れはフィーナ3、ユグ1
手札に最大5枚ウィスプ抱えたときは泣けた

これまでの回答一覧 (31)

KENNYAKu Lv36

A、アグヴで2連敗で即終了しました

スリーブ諦めて運ゲーしてたら勝てたゾ
アグロイ マナリアミラー 昆布
みんなB決勝は半分遊び気分なのかな?

退会したユーザー

明治の幕開けどん
ランプドラゴンだどん

退会したユーザー

A帯のゴキブリに庭園割られて優勝逃した。
絶対にゆるさねぇ。いつまで環境に居座るつもりだ害虫。
さっさとナーフされちまえ。

  • 退会したユーザー Lv.57

    ちなみに当たったのはヘクター、セラフ、アグヴ、ヘクター、害虫

復讐ヴで4勝。

1フェイドラ後攻 理想ムーブで轢かれる
2Nビショ後攻 カラブリで盤面除去しながら疾走でGG
3潜伏ロイヤル 同じくカラブリ疾走でGG
4何かのヴァンプ 事故のためか早々にリタイア
5ミドネク 疾走カラブリでGG

予選と比べてカラブリが大活躍して嬉しい。
フェイドラに轢かれなければ全勝があったので非常に惜しかったです。

メドゥーサが強いだけだった

A決勝聖獣チャレンジ2-2で駄目でした
当たったのはフェイドラ、サタン、ミドネク、原初です
スリーブとエンブレム貰えたから一応満足ぅ

ヘクターと復讐にレ○プされた

冥府ネメシスで危なげなく
アンリミ機構なんとかしたほうがいいと思うホントに

  • りりあ Lv.57

    ちなAです( ・ิω・ิ)

ガン周り蝙蝠と自傷に轢かれた。
どぉぉぉぉぉしてだよぉぉぉぉ!


まヘクター殺したからいいんですけどね( ̄∇ ̄*)

こんなアレな構築でもフェイドラは勝てます。

とりあえずフェルテ出して勝ちたかった。
1.先攻 黄金都市ビショップ 2回黄金都市を割ったら相手が折れた
2.後攻 アーティファクト パイロンからのパイロン、パイロン慈愛が処理しきれず、フォルテ走って勝ち
3.先攻 アグロドラゴン トラロックだと!!負け
4.先攻 闇蝙蝠ヴァンプ 2ターン目のパイロンを取れないのは悲しいなって思いながらパイロンと飛翔の達人を置いた。5ターンキル
5.先攻 アグロドラゴン トラロックが居ない事を祈りつつ横展開、4ターン目で相手が投了。

トラロックは勘弁してほしい。

null Lv111

Bで画像の機械ビショップ
2勝

1 機械ウィッチ 事故でスペブと機械が噛み合ってなかった印象 勝ち
2 リアニネクロ 信者や大鎧をリアニしまくるやつ。権化とイージスでgdgdを制する 勝ち
3 リノセウス リモニウムも権化も遅れてバロンでお茶を濁すも轢かれる 負け

6コスト権化強いね

もうフェイドラしか信じられない

〇先フェイドラ
〇後フェイドラ
×後選択不可フェイドラ(かものはし式)
〇後AF
〇先AF

3戦目先攻だったら轢けたマッチなのが悔しい
ネクロに当たらなかったのが幸運

闇喰らいで3勝しかできなかったので何使っても同じだろうと開き直って黄金都市ビショップ使用。

1.城塞ロイヤル
2回のペコリーヌの白刃でフォロワーを片づけられ憤死。
昭和の野球なら2回目の白刃でたちまち乱闘になってた。

2.スパルタクスロイヤル
疾走で点数稼いでホーリーメイジセット。
スパルタクス・アルヤスカは確定破壊アミュで突破。
リーサルまで微妙に点数が足りなかったがデッキを回せなかった相手がリタイア。

3.アーティファクトネメシス
宝石→ホーリーメイジ→法典+直接都市の変則ルートを経て勝ち筋作成。
相手体力14攻撃力7ホーリーメイジアンリエット所持で
マキナは出たもののオートメーション未使用。
負け筋は虚数物体のみ状態で相手は対処ができず勝利。

4日間闇喰らいまわした意味ってなんだろう……

天界の門で遊びに行ったら、初のAグループ4勝!
あと1勝、惜しい。ふざけて行った方がいい結果になる不思議。
自傷ヴァンプはどうもならん。

Lilly Lv39

A決勝行けなくてもうダメだーって思ってたけど、B優勝出来て助かった。コントロールネクロ。ここで質問して改良したから勝てたんだ
当たったのはスパルタクス、AF、フェイスドラゴン

fuhafuha Lv177

A4勝
機械アグロで挑戦、クリフトの活躍がすごかった。低コス機械増えてほしい。

Gald Lv28

B優勝で無事ファースト・ワンスリーブ&エンブレム入手出来ました。
対戦相手はコンボエルフ・AFネメシス・スパルタロイヤルでした。
今回は運が良かった。

安定のミッドネクロで優勝。存分にネメシスをメタったんだけど一度も当たらず。悲しい

tus Lv183

フェイドラ
ミラーで先攻取られた試合以外は勝てた

ヘクターで優勝。うれしー

5戦全部フェイドラでしたので、相性勝ちした感じはあります。

フェイドラをネタデッキ寄りに組んでみたけど予想以上にぶっ刺さった、本戦最終日に調整終わった形で間に合わなくてBグループだったけど一応優勝できて満足。


ゴキブリだけは消えてどうぞ

無事優勝
ロイヤルマジ万能

飛鷹 Lv121

構築撮り忘れたw
まぁ普通のミドネク
1先攻アグエル
普通に盤面でマウント取り続けて勝ち
2後攻フェイドラ
ドロソ引けなかったけどその分トップで解決しまくった
誓いからベロス信者で耐えた後トップグレモリー(まぁヘクターグレモリー1枚も引いてなかったし多少はね?)
3先攻フェイドラ
2.3コス、ドロソ、セレス、ヘクター全部引けて危なげなく勝ち
4先攻マナリア
ドロソセレスベロス引けず…
進化ヘクター残して展開してきたからミノ立てて次ヘクターでリーサル見えてたのにトップグレアで耐えられた
5後攻フェイドラ
ムシュフシュバイロンスカアハ恐竜時代研磨とバフして殴ってきたからびっくりしたけど6tグレイ進化とアクセミノで止めてヘクターグレモリーで勝ち

アグエルです。
1戦目フェイドラ 相手が堅実な動き。
2戦目フェイドラ 調べが決まり1勝。
3戦目マナリア 勝ち筋が見えなかった。

HIROSAKA Lv76

ミッションついでにAFで挑戦。時間が経ってるので中身あやふやですが

後攻 蝙蝠 ○
フラウロス素置きしたりヴィーラ、復讐してこなかったりと相当事故ってた様子。
後攻 フェイスドラゴン ○
フォルテ疾走が来なかったおかげで先にレディアント疾走決めて勝ち
後攻 スパルタクス ○
序盤は横並べで処理追いつかせず、後半はレディアント疾走で〆
先攻 フェイスロイヤル ×
5tマスターくのいちからの6t舞踏+クイブレで盤面含めてちょうど12点喰らって負け。クイブレさえいなければ・・・(泣
先攻 OTKエルフ ○
ミスティックや虚数分解で耐えながらメイシアで〆

クイブレさえいなければ優勝できたのに・・・(しつこいw
まあスリーブエンブレム両方入ったので満足です。

PT Lv43

OTKエルフで3勝
◯ネメシス先攻茨の森さいつよ
×フェイドラ先攻中盤有利に進めてたが盤面取るのに無駄に(?)進化切ってしまったのがデカい。ポセ兵士を取れず詰められる。今回1番悔いの残る試合に
◯フェイドラ後攻1パスされてバイロンを熾天使剣で取り、3バイロン4T2コスの展開を旋風で一掃できたのが大きい
◯ネメシス先攻初期手札サークル森荒らし茨はい勝ち
×OTKエルフ後攻3T4/5エンシェントを作るもウィスプリノの対空2発で取られる。OTKエルフ相手にアリアの旋風3枚被りはちょっと無理

B、このデッキで3勝。
画像はB決勝行った時のやつ。
1日一勝でいいやーって考えだったけど、この前日にこのデッキで5連敗したんで、そのあと少し頑張った。

  • finalfencer Lv.30

    1戦目先行対ドラゴン、旧アイラリヴァイアサンの動きでリヴァイアサンを最後までを取られずに勝ち。2戦目先行対ネクロ、旧アイラリヴァイアサン、後攻4tでレディグレイ進化されるも盤面の旧アイラもリヴァイアサンも殴れず、先5で旧アイラ自害コアリヴァイアサン進化2枚目のリヴァイアサンでそのまま押し切り。3戦目先行ビショ、儀式引けてない黄金都市ホーリーメイジをそのまま普通に轢き潰す。

対ネメシス決戦兵器不死者なしセレス5枚のミドネクで、ネクロネクロネクロエルフに当たり二勝二敗

予選のときと、メタが違う!?

なお Lv38

アタシは勝たなきゃならないんだ!

A決勝、プリスの尻眺めてて3-2でした。即興で組んだにしては頑張ったかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×