機械ネクロとか言う可能性に満ち溢れたデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

機械ネクロとか言う可能性に満ち溢れたデッキ

私は最近ローテで機械ネクロを使っているんですが、構築が全然定まらず、いくらでも試行錯誤の余地があって、すごく楽しいです(小並感)

自分の現段階での構築がこれです。全く自慢になりませんが、4連勝はできました。

この構築だと蝙蝠に割と強いです。回復があり、ヴィーラをメカゾンで処理できて、横並べメインなのでヴァーナレクが刺さりにくく、つかの間で蝙蝠を多少防げます。

全然タイプ違う構築もいろいろあると思うので、機械ネクロ使ってる人がいたら、ぜひ構築やノウハウを教えてください!

これまでの回答一覧 (6)

自分はこれ、見切れはマシエン3機械神2
機械ネクロ最大の課題はフィニッシャー不足だと思ってるので横並べ大正義からのギルネグレモリーという従来のミッドネクロ風にしてる
機械ヴのモノのようなフィニッシャーもいなけりゃ、機械ロイヤルのトランプルみたいなパワカもないので結局純粋なネクロのパワカに頼らざるを得ないってのが色々試してる中での結論になりつつある
幸福で機械神を確実に呼ぶのと機械神エンネアの動きを考えると三積みしたいけど、機械ロイヤルほどアクセラ機械神を上手く使いこなせないので事故が怖いのも課題
エンネアがめちゃかわいくてオーブまで使ったから活躍させてあげたいけど今はアディショナルに期待かなぁ

  • . Lv.48

    ケル入りの攻め構築もいいですね!ただやっぱまだ力不足感ありますよね。機械神はアクセラが事故防止にならない所が残念ですね。

fuhafuha Lv177

アーカス入れたほうが勝ち筋が広がるのは確か。

  • . Lv.48

    アーカスハイブリッドは試してみたいかもです

機械ハザードネクロですかね。
たまに使いたくて使ってるけど、あんまり構築は変わらないかも。

雑に作ったやつだから2積みが多いかも

他2件のコメントを表示
  • . Lv.48

    やっぱハザード入りは後ろ寄りになるんでファフが要るんでしょうか

  • アインズによろしく!! Lv.75

    機械ネクロを使った印象としては展開力は申し分ないと思うのですが、決定力と進化権切れた後の除去能力の低さを感じました。 ロングゲームになりがちなのでファフニールは入れたいかなーと思います。 最近ロイヤルからマグナスがでてくる事は増えたんですけど、それでも盤面除去としてファフニールは今の環境にはそれなり刺さるんじゃないですかね。

  • . Lv.48

    除去能力の低さは本当に感じます。とても参考になりました、ありがとうございます!

メインではあんま回してないけど、組んでるのはこんな感じ。

機械ネクロはとにかく序盤をどう濁しながら終盤までもつれ込むかが現状の課題と思ってるので、盤面の圧力をかける幕開けを採用しています。

フィニッシャー枠はハザードに合わせ、他コストのフォロワーも調整してます。ほんとはファフニールも入れたい。

  • . Lv.48

    なるほど、幕開けと横並べは相性いいですね

コウ Lv88

アーカスとの合の子。
今のところ、つかの間エンハで勝ちきれない場合が多いから、機械で引き伸ばしてOTKも狙えるように組んでる。

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    やっぱり機械オンリーだと厳しいですか…

  • コウ Lv.88

    他の方も書かれていますが、機械でフィニッシャーが居ないです。強いて言えばニコラですが、つかの間から出すとタメが必要になりますし。

おでんハザード
正直ハザード使いたかっただけで別に強くはない

  • . Lv.48

    ハザードも強いですよね!自分も最初入れてましたが事故率高すぎて抜けました…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×