質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのシャドバスタイル

アンリミグランプリ真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか。

早速質問です。
あなたがシャドバをする際の自分流のスタイルを教えてください。

ちなみに私は
グランプリは集中したいので、出先ではなるべくやらないようにしています。まあ、集中しようがしまいが、勝率にはほとんど影響していないようですが…。

皆さんの回答お待ちしています。
(こちらの質問はガチな回答を想定していますが、ネタ回答でもOKです。)

これまでの回答一覧 (14)

まず服を脱ぎます

他9件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ほぅ…全裸スタイルですか

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    たいしたものですね

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    外ではどうやってやってるんですか…

  • じゃみ Lv.206

    誰も続いてくれてなくて草

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    強烈な回答が来たなあ…。全裸でローディング画面待っているところなんて、もはや狂気しか感じない。

  • だるな Lv.158

    奴はシャドバをキメすぎた

  • こけし Lv.44

    これはあれでしょ?派生ネタがあるせいで正解が分からない奴。

  • AJK2 Lv.85

    いや、でも最後はびっくりするほどユートピア一択なんじゃないの?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    分からなかったので調べました。やっぱり狂…いや、楽しそうだからいっか。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    真面目に答えられた方には申し訳ないのですが、この回答のインパクトが…。と、言うことでこちらの回答をベストアンサーとしました。皆さんのライフスタイルや別の一面も垣間見れて、楽しかったです。とてもたくさんの素敵な回答ありがとうございました。

退会したユーザー

セラフ使いです。

①ウィリアム・バード「5声部のミサ曲」よりキリエを聞き、心を鎮めます。
②ヨハン・セバスチャン・バッハ「ヨハネ受難曲」(第1曲)を聞きながら、お祈りします(約10分)。
③紅茶を用意し、トッカータとフーガ ニ短調または前奏曲とフーガ ヘ短調を聞きながら、紅茶を啜りながらバトルに入ります。

私はPCでしかやらないので、割と「~しながら」プレイする事が多いです。
上記のルーティンは対戦でのストレス軽減、対戦する相手への懺悔、そしてセラフでの勝利の余韻をより高める効果があると考えています。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ガチだとしたらすごい日課だなあ。「トッカータとフーガ ニ短調」でバトル…お、落ち着かなそう…。でもBGMは大事です。私はラジオを聴きながらまったりやってます。あ、こっちの方が落ち着かないか…。

  • 退会したユーザー Lv.62

    おかげかどうかは「神のみぞ知る」ですが、この間は11連勝出来ました。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    リラックスしながらやるのは確かに効果があるかもしれません。でも、11連勝はそうそう出来ませんって。すごい。

シャドバをする前にCygames本社の方角に向かって祈りを捧げるようにしてます
おかげで心無しかマリガンやドローカードも良い気します
オススメです

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ええ!?本当ですか!?どうりで、A決勝進めなかったり、事故が多かったり、オズとフィルレインスキンが来なかったりするわけだ。これで全て解消されるんですよね?(威圧)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    どうやら貴方はサイゲに対して信仰心が足りないようだ。 KMR教祖様が直々に作ったこの数珠と清水を買えば貴方も救われますよ。 どうですか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお!どうせ課金するんだし、これで救われるなら安いもんです!(大枚ポーン)。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    貴方は救われた…良き敬虔な教徒になれるでしょう

  • filenewarm Lv.104

    イスラム教徒ならぬ、Cygames教徒かな?

AJK2 Lv85

んー。言語化するのは難しいな。
なるべく偏見を持ってカードに接し、
偏愛と食わず嫌いをモットーとして、
他人にそれを押し付けないことを美徳とする。
縛ったり、カード生成ケチったりして節約プレイしつつも、
時には大胆不敵に天衣無縫にやりたいようにやる。
その落差が許されることをゲームの楽しみとして最大限に享受。
負けて悔しいときは、ガタガタ言わずにグッと唇噛んで
環境やTeir1解説動画をメモ取りながら漁り見る。
そして必ず誓う捲土重来。

さういうふうに わたしはなりたい(願望

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    えーと、これは立派な考えなのか、そうで無いのか。いやいや、確たるスタイルに誇りを持っているのか。あれ?願望って書いてある??

一度ナーフされたカードは基本使わない。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    うーん、これは考えさせられますね。ナーフされると、確実に弱くなるとは思いますが、かと言って全く使わないのはちょっと勇気が…。

アンリミはlegendなし、ローテはレジェンド1枚以下をデフォにしてます

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    シャドバで縛りプレイ…。動画拝見しました。お名前の由来はこういうことだったんですね。たぶん私だったら事故りそうだなあ。でも、3つ目のアグロヴァンプは使いやすそうですね。マスター目指して頑張ってくださいね。

  • けんやく Lv.36

    レジェンド使い慣れてないので下手に入れるとかえって事故るかも(笑)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ああ、そういう意味でもあるんですね。でも、これで事故らないなら、無理に入れる必要もないですね。エーテル難民にも優しいし。

DDAA Lv53

pc版の方が快適なので絶対pcでやります。なので本格スマホカードバトルでも本格スマホeスポーツでもありません。

ADHDなので常に別のことと並行してやってます

他2件のコメントを表示
馳夫 Lv280

アンリミでカードの知識があると言う事がイニシアチブ(実力)になるのをゆっくり待ってる

TCG、特にシャドバは短期的な考えで見てると腹が立ちやすいから、気長にやってる

失礼しました

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これは全く同感。じっくり気長にやりたいですよね。とは言え、プレイ中にちょっとイラっとしたりします。精神修養が足りないなあ。

macで、applemusicで知らない曲をかけながら、ボイスと効果音だけ低音量でしてる。
試合中に、お、なんだこれ!?と良い曲発見するのが楽しい。
最近の発見はking gnu の「白日」。

グランプリはブリスラジオをかけて、一試合ごとに3秒息を吸い、7秒息を吐く・・を3回繰り返す。
何やかんや今は考えだすとキリがないゲームだから、集中力大事。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、知らない曲をかけながらは面白いですね。コンビニの有線とかでも「お!」と思うこともありますしね。これ、ちょっと真似したくなりました。結局運ゲーを決められると、集中って何だろうって思ったりもしますが、大事大事。

fuhafuha Lv177

基本行き当たりばったり。どこまで行ってもゲームなんだから楽しむようにはしてる。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いいですね。なんだかんだ言っても楽しんだもん勝ちです。行き当たりばったりいいじゃないですか、色々な楽しみ方ができるのも魅力の1つ。

こんばんは~。
私のスタイルは、勝ちに拘り過ぎず使いたいカード デッキを使用することとオリジナリティ出して楽しむことです。

挨拶から入るの堅いと言われたそうですが良いと思います! さぼさぼさんも良きシャドバライフを

失礼しましたぁ

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    こんばんは〜。わあ、温かいメッセージ感謝です。言われてたのは一般的なもので、私あてではなかったんですけどね。オリジナリティ欲しいです、渇望してます。最近はネタデッキがスランプで、ガチデッキばっかり使ってしまってます…。

  • さつき メイ Lv.36

    私も前に私個人に堅い、ネットは初か?みたいなコメント貰って間違った方向にはしゃいで失敗してしまいました。さぼさんの良さだと思うのでそのままで良いかなって思います! 私みたいにならないで(苦笑

  • さつき メイ Lv.36

    オリジナリティって言えば聞こえは良いですが、ただ単に使いたいカードを使用してるだけですけどね(笑) 勿論勝率はお察しですが、あまり楽しいと思えないデッキ使って勝った一勝と5連敗したが6回目にはなったが好きなデッキで勝った時の一勝は何とも言えません (^^) そこは向き合い方の1つなのでガチデッキを使ってたまーに負けてもいいや!くらいの気持ちでネタデッキを使うのでもいいと思いますよ! 長くなっちゃいましたが、何が一番楽しいと感じるかを大事に楽しんでいきましょう!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    癒されるなあ。QAに限らず、直接的な表現がネット上には多いので、誤解されて批判されたりも結構見られますよね。ただ最近はそんなところも含めて楽しめれば勝ちだな、って思うんですよ。そうこれがマイスタイル(笑)。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今はガチデッキを使ってますが、私の根幹はきっとネタデッカーなので、いつか必ずネタデッカーマスターになってやる(勝率度外視)。まったり楽しんでいきましょうね。

  • さつき メイ Lv.36

    こちらこそ癒されましたよ。良くも悪くも直情的なので熱くなることもしばしば、、、。とある方とレスバし、その時にも色々考えさせられまして(苦笑 ただ、ここの人達って普段アレな人も意外に優しかったりなんですよ(笑) 辞めるか悩んでた時期も温かい言葉沢山いただきましたし。QAもシャドバも上手く向き合っていけたらいいですよね!

  • さつき メイ Lv.36

    ネタデッキはやはり魅力的ですよねぇ。最近はダリスデッキを自分流に改良してやってるんですが案外勝てるし負けても楽しいんですよー♪ さぼさぼさんもたまの息抜きの良いデッキ出来たらいいですね!

ASTR Lv78

ローテのカード生成は1期1種類まで
引けたカードで頑張る
アンリミは好き放題やる

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今回、機械カード導入で、1種類で絞るのはきついなあ…。

  • ASTR Lv.78

    なので蝙蝠生成しました

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「クラス絞って作成した方が勝てる」とはよく聞きますが、ミッションとか気になるし…とかやっているから、いつまでもAA帯なんでしょうね。

  • ASTR Lv.78

    底辺マスターなのでグランプリ用に1つ使えるの用意してるだけです。ミッションはゲーム時間の都合上ソロプレイ

さぼさぼさん読み成功

グランプリの予選は朝起きてすぐに限ります。何故か他の時間帯でやるよりも勝率が高い気がするので。

また、リントデッキを作る時は自分の中の常識を疑うことが多いです。最近リントと全く関係ないある2種類のフォロワーを入れてみたら、アンリミで9連勝できました!多分あれらを入れている人は少ないだろうと思っていますし、せっかくなので秘密にします笑

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ネタ質問、ガチ質問織り交ぜて一貫性ないと思ってたのに、まさか読まれるとは…(絶句)。やはりグランプリも時間帯と強さは関係あるのでしょうか。思わせぶりなリントデッキの構築も気になるところです。フィルレイン獲得おめでとう。

  • filenewarm Lv.104

    質問文の最初の方は開く前でも見えますが、時候の挨拶的なものから質問に入る人は少ないですし、質問文に「あなた」という単語が出てくる人って本当に少ないです。この2点から、何となく感覚で分かるんですよね笑。あと、フィルレインおめありです!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    以前挨拶があるとまだるっこしいという意見がありましたが、無いと何となくむずむずするのでつけてます。質問文「あなた〜」は全く無意識。書き癖みたいなものですかね。その観察力に脱帽です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×