質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドロ厳しい?

グランプリ偶然Aグループいって全く勝てない民です。
ランクマだと勝てるんですがグランプリになると負けます。このデッキ使ってるんですけど何か指摘、アドバイスあったらよろしくお願いします。

意識してることは横並べメイン
円卓でマーズ、シャルロッテが出るようにし、マグナスで盤面強くし、ギルネリーゼ、スカイフォートレスでバフかけアルベールリーサルするデッキです。

これまでの回答一覧 (3)

今のアンリミは盤面勝負するデッキ辛くない?
ネメシスが4ターン目に10PPくらいぶん回られてかなりきついと思うんだけど

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    盤面勝負辛いけどロイヤルでアグロ除いて戦うのに選択肢として残っているのが並べることしか自分には浮かばなかったのでそうしました

いーややっぱり城塞採用しとけ。確かに置く時隙がきついから、リーシャとか見えとったら無理やり置いたれ。バルバロッサはマジでヤベぇ。墓地が凄いとことになりましたもんwだけど1枚でもいいかも。あとルミナスは2枚がいい。盤面ロックして逆に危ない。逆にドラゴンナイツや使徒入れてあげましょう。一応グランプリ4勝できたから、弱くないと思うゾ。

他2件のコメントを表示
  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    デッキありがとうございます。 とても助かります! リオード入れてない理由が知りたいので教えて頂けませんか?

  • カネキ Lv.42

    リオードは確かに城塞と相性いいんですけど、いかんせん彼に進化を使うとなると終盤の攻めが甘くなって、きつくなるんですよね。彼に使うよりかは先陣や終盤のレイサムのために残しておきたい。簡単に言えばこのデッキは攻めるより守りきって攻める、みたいな感じですね。そのためのバルバおじさん!だからアグロとかそういう早いデッキには強いと思いまふ。ネクロもいけますね。ただ黄金都市や無謀ランプとかはキッつい。エルフもちょっとキツイかも。ただ城塞でのリーシャはホントに頭壊れムーブやから、うん。頑張って下さい。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    詳しい解説ありがとうございます。 このデッキに少し改良を加えて回してみます。

城塞ロイヤルにした方がいいんじゃない?城塞とリーシャ入れて2ターン目城塞、3ターン目マーズ、4ターン目リーシャ自動進化でかなり強い盤面作れます。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    城塞の隙でアグロに轢かれるのがやだったのですがやっぱり採用すべきですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×