質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

アンリミ杯Round2結果報告所

2度目のトライで4勝。
1度目は上振れ最速を狙ったリモチェキセラフで爆死…。

サタドラ、フェイドラ、AF、ネクロ、バフヴでした。

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

ミッドネクロ(JCG優勝したデスティニーさんのデッキ)で5勝
・フェドラ
ガルミ3枚投げられたけど、最後に信者で蓋してギリ耐え
・アグヴ
レディ・グレイとセレス強すぎて勝ち
・AFネメ
セレスで進化吸って
ミノタウロス2連打でレディアント吸って
信者で蓋してフェリヘクターで勝ち
・黄金郷Nビショ
獅子2回飛んできたけど、ヘクターでまくって
信者3枚で蓋して鷹を防いでギルガメッシュで勝ち
・翠嵐入りのOTKエルフ
展開を旋風で処理させて、信者で蓋して、ヘクターフェリで勝ち

沈黙の信者が強すぎてなんにでも勝つ
ホントこのエッチな信者エロ……偉すぎる
セレス、レディ・グレイ、憑依もめっちゃ強い
セレスやグレイや憑依や信者で遅延するのでフェリまでつながる
第1ラウンドもミッドネクロ3回使って4勝・5勝・4勝だった
やっぱ信じられるのはミッドネクロなんだよなぁ



余談
今のアンリミミドネク、ヘクター以外だいたい女だからすこすこ
スペルも絵が女だからデッキ全体がマジでエチエチ
ヘクターもすこなのでデッキがすこれすぎる・・・
ネメシス居なかったらミノタウロスとか抜いて
ケルベロス入れてエチエチミッドネクロにするのに・・・
スカルビーストもグレモリーに変えたいですねぇ
アンドレアルフスもスカルウィドウに変える説ありますねぇ
不死者ちゃんはナースだし太ももは結構むっちりしてるのでセーフ(謎)
ギルガメッシュもギルネリーゼとかに変えるか・・・
シャドバ随一のエッチな最強デッキをみんな使おう!

他4件のコメントを表示
  • TAKADA KENSHI Lv.32

    ギルガメッシュは女だった・・・?

  • 退会したユーザー Lv.327

    ギルガメッシュはギルネに変えたいなぁ・・・と書いたゾ

  • HIROSAKA Lv.78

    試しにランクマで回してるけどなんか勝てない・・・信者は基本エンハor素だしのどっち使ってます?

  • 退会したユーザー Lv.327

    ケースバイケースだけど、体感エンハで切りがちかな。ドラ対面だと特に4/7がガルミーユに踏まれない上に4/1で残るのが良い。書いた5試合のうちだと、Nビショにだけは誓いでコスト下げた信者を3枚投げたけど、それ以外の試合は誓いでコスト下がっててもエンハンスで切ったはず

  • HIROSAKA Lv.78

    本日ようやっとA決勝決めました!詳細は回答を見てね。 死の夢と新セレスに敬礼。

エーテル使いたくないけどアンリミ触りたい人マジおすすめの激安アグロヴァンプ
にゅるおじ引ければ勝てる

初回で王で4勝出来ました \('ω')/

1戦目 血統アグヴ……相手のバフ済み血統を不死者で消してからセレスで上手いこと回復していったらリタイアしていきました( 'ω')

2戦目 フェイドラ……先2のバイロン処理できずにやりたい放題されました。こっちもあまり回ってなかった感じです( ´□` )

3戦目 AF 3ターン王が侵略で処理されてしまってデスちゃんプランに変更。ちまちま削りながらデスちゃんリーサルに漕ぎ着けました(*´∀`)-3

4戦目 フェイドラ……フィルレイン2枚出されたもののこちらもマンモス王を2回決めたので相手が処理しきれずに押し切りましたd(˙꒳​˙* )

5戦目 ドロシー……序盤王が引けなくて冷凍マンモスが腐った状態でお相手ドロシー起動。ケル子やグレイで対抗してると来てくれた王でマンモスマンモス王をかまし、相手は体力15で王だけ処理して他顔面来たところをデスちゃんでトドメ!∠( ˙-˙ )/

予選よりもAFが減ってると見てダヌアをグレイに変えたりアンリエットをセレスに変えたりと変更点はありますね。質問とかあればどしどし聞いてくだせえ(・ω・)ノ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    王が引けない問題はどう?(階段とイーターで十分?)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そこは信仰心で引くとしか( ̄▽ ̄;) でも、王のみなら4ターン目までには絶対起きたいですがマンモス王なら5ターン目にもつれこんでも良いのでその間に引くのが大事ですね( 'ω')

  • 逆襲の骸 Lv.64

    さすがは骸信者。あっぱれと言うほかない

復讐ヴで5勝。試しに倉木をカラブリにしましたが出番なし。

1フェイスドラゴン 先行 先行とったからか早々にリタイアされる
2闇蝙蝠 先行 復讐の悪魔ベルフェカオスシップを返せずリタイア
3アグロヴ 後攻 復讐入を相手に任せてカオスシップヴィーラ糸蜘蛛みせたらリタイア
4フェイスドラゴン 後攻 相手の事故か復讐の悪魔ベルフェを処理できず勝ち
5ミドネク 後攻 理想ムーヴ+セレスをナルメアで返せたので圧勝。

フェイドラ相手がネックですが運良く勝てました。
これにはスナッチくんもニッコリですね。

蝙蝠抜きの蝙蝠ヴァンプなんだから!
……な、何よ!べ、別にヴァーナレクも闇蝙蝠も持ってないわけじゃないんだから!

あまりにも事故ったりせず、フラウロスを簒奪とかされなければ基本勝てるわよ!

他1件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    え?対戦相手?お、覚えてない訳じゃないわよ!

  • 退会したユーザー Lv.62

    エイラとどっちが勝つか見たくなる構築だね、お見事!

飛鷹 Lv121

ミドネク
リノエルフ(茨入り)
AFネメ
ミドネク
バフヴ

ドロソ引けなくてミラーで負けたけどやっぱ勝ち筋潰すのクッソ楽しいお( ^ω^ )

Hana Lv97

ハチャメチャミッド土で4勝

マナリア
超越
フェイドラ
ランプ
ローテメカヴ

ウィッチ相手に巨兵くんがぶっ刺さったのはいいが最終戦低ラン相手にぶん回られて負けてて苦笑いしか出てこなかった。ローテデッキがアンリミに出しゃばんなクソが

ヘクターネクロで5勝です。

天狐
アグヴ3(自傷込)
マゼルドラ

AFに対抗して速いデッキが増えたのでそこをつつく感じです。AFメタったらキリないので。

OTK、大型ダメージメタでエンネア採用は少し過剰かもしれませんがやっぱりデッキにいる安心感は大きいので祝福より今はこっちでしょうか。

誓いからのハウルヘクターがめちゃ強です。

3勝2敗
最後の試合でフェイドラかテンポドラかわからんけどガルミーユポセ連打処理しきれなくて負けた。
ヘクターライナどっちかもう1枚引けてたら勝ってたからマジで悔しい

HIROSAKA Lv78

ミッドネクロでA突破!!写ってないのはミノ2のへクター3

○後攻 血統蝙蝠 
深淵夢、グレイ、セレスやらで遅延しまくって9tギルねえ。6t新セレス進化ポンおきした方が楽だったかも(眷属+夜群れで処理された)
○後攻 フェイスロイヤル 
2死の夢3深淵の夢4グレイ5セレスで相手リタイア。初ターンにペルセウス無かったのが助かった(2tがケンタウロス)。
○後攻 アグロ蝙蝠 ヴァンピィちゃん搭載型(!?)。
深淵夢やらグレイ、セレスで除去&回復して相手リタイア
○先攻 蝙蝠 6tで自傷4だからちょっと事故ってた?
7tに誓いからのグレイ3体+信者。返しにフラウロス進化でしか除去してこなかったので8tへクターで盤面とってからの9tギルねえで〆。ヴィーらを不死者で楽に始末できたのが良かった感じ。  
×先攻 リノエルフ 7tで20くらいましたwww蝙蝠真っ青ゴキブリやべえwww

旧セレスなのは単に作るのサボっただけです(汗
ハウルは誓いでコスト下げてればへクターと合わせて12(14)バーン狙えるので意外とあり。

  • 退会したユーザー Lv.62

    やはりアグロに強いねーミドネク。リノはまぁ、ご愁傷様。

いつものAFで4勝。負けた試合は加速装置引けなかったアグヴ戦。AFとOTK全然見ない。AFはともかく、OTKってそんなにアグロに弱かったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.62

    AFは何を2積みにしてるかで個性(というかポーカーしてこんな事故があったのかなぁ)を想像するのが楽しい

沙織= Lv79

一応一発だけどラウンド1でAF負けまくって構築練り直したのが良かったのかも。
天翼は一度だけ使えたし楽しいけど運命とかにした方が多分強いです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ヒルエン採用は何を見てますか?

  • 沙織= Lv.79

    「アグロとミッドレンジほぼ全て」ですね。ミスティックでその気になれば守護貼れるこのデッキは、回復さえあれば耐久できる印象だったので。エカテリは使う暇がなかったのでこっちになりました。まだデッキ試行錯誤中なので良いのかどうかはよくわかりませんが、感触は悪くないです。

NエルフBB抜き4勝

妖精の調べ、新リリィ、マシエンフェリアで4ターン目から全体バフをかけまくる
リザはリリィ確定サーチかつラスワでリザループ
潜伏ロイヤルだって双撃でなんとかなるかもしれないぞ
天敵は黄金都市
滅べ

退会したユーザー

昨日3-2で今日5-0。
フェイスドラ使用

○ネメシス
即リタ
●闇蝙蝠
ヴァナ3が処理に回って長いゲームになるが、狂気1契約3で回復されまくり闇蝙蝠14点
●AF
並回りされたら詰めきれない
○庭園(竜少女?)
庭園置かれてアイナ叩き込んだらインペラさんで全部捨てた
○自傷アグロ?
信者取引ヴァナ贈り物にゴブリン合わせて炎爪でヴァナ潰したらリタ

○社
白牙のみで盤面4に社置く温いムーブは即死
○獄炎血統アグロ
先攻ブラーにゴブ、獄炎にアイボリー炎爪合わせてバイロン進化。血統置かれるがコウモリが尽く処理に回り捌いて勝ち
○サタドラ
ブーストしてサタン出るけどもうリーサル
○フェイスドラ
先攻で削っていってアイナと正義クローでギリ詰め切り
○フェイスドラ
進化前に炎爪来なかったのとバイロン慈愛に慈愛生存でテンポ取れ、アイナ叩き込みギリ圏外のライフを盾に処理を見届け、お互いリソース切れでどうにか削り切り

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    闇蝙蝠は本当に強いと感じるんだけど、フェイドラだと勝率はどんな感じなんでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.89

    アンリミ今環境はGPしかやってないんでなんとも言えないんですが、広がって邪眼以外無理盤面とフォルテ叩き込める分勝ち目はあるけど、特別勝てるかはフラヴァナ次第でなんとも。今回の相手は仮面ヴィーラ契約もりもりだったんで、手札からジャスト8点キルの所を仮面で逃れられて闇蝙蝠育ちきっての負けと。たぶん20は回復されてる

フェイドラ全部先攻運だけマン
有利マッチなはずのOTKエルフだけ苦手だわ

アグエルです。茨が強い。

他1件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    フェイドラとかAFを茨で蹂躙するの気持ち良いよね

  • 藤吉郎 Lv.26

    AF2回当たりましたが茨使いまわしで勝てました。OTKが苦手なのでアグエルですね。

冥府ネメシスで( ・ิω・ิ)
負け試合は山3枚にメイシア2枚と冥府1枚眠ってトドメさせずとかいう引き弱( ゚д゚)

ドロシー見てから王着地余裕でした(隙自語)

AFネメシスで4勝
全体的に運が良かったです
危なかったのは4戦目のリーシェナネメシス戦
メイシアでリーサル決めようとした直前に虚数物体
置かれたので急遽エンシェントルートに切り替えて
既に置かれていた黒の10点をエカテリーヌでズラして
ギリギリ間に合いました(´・ω・`)
最後はOTKエルフにやられました
ファーストワンのスリーブ欲しかったので
何はともあれ決勝行けて良かった…_:(´ω`」 ∠):_

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    エカテリーヌ搭載型は初めて見た。虚数物体と比べどんな感じなんでしょうか。

  • naoya0820 Lv.28

    AFが苦手とするアグロ系に強くなりますね OTK狙ってくるデッキよりもアグロ系の方が 多いと踏んでの構築です(`・ω・´) またエカテリーヌを置く際の隙をAFの コスト詐欺で誤魔化せるのも好相性(´・ω・`) 虚数が無い分OTKには弱くなりますがそこは 割り切った形です(;-ω-)

退会したユーザー

同じく2回目で4勝できました。

(こちらフェイスドラゴン)
1戦目 潜伏ロイヤル ○
2戦目 フェイスドラゴン ○
3戦目 庭園ゾーイ ○
4戦目 フェイスドラゴン ✕
5戦目 AFネメシス ○

バイロンはもちろん、ピン刺しの原初が本当に強かったです。

防人 Lv126

………いや、別のところでも載せた、1round突破できたデッキの構築を一切変えずに2roundもやってみたよ。尚Aグループ。

対戦相手はネメシス2、ヴァンプ2(ユリウス流行っているのかな?。)、ドラゴン1で、とにかくネメシスに尋常ならない怒りがこみ上げて、色々ナーフって叫びたくなったね。

一応ネメシスの片割れ以外には勝てたから4/1で決勝行けたけどね。うん、腹立つ。

後対戦相手安易に復讐状態に入れすぎ。舐めすぎや。その点やはりヴァンプの使用者は分かっているなあとは思ったり。攻め時を見誤った感はあるけど。







にしても、何故勝てるのやろうなあ、このデッキ。うん、不思議だ。
元々復讐サキュバスと復讐ミルナード(入れていないけど)と復讐ラウラをやりたくて作ったのにね。

以上。

  • 退会したユーザー Lv.62

    背景に、展開と疾走の猛撃に守護増し増しデッキじゃ抑えきれない致命的なデザイン設計があると考えます。

アグエルで一発
相手はミッドロミドネクフェイドラフェイドラドロシー

エルフ使いたいけどOTKはちょっとって人にオススメ

Lv130

無謀庭園ゾーイでモノスリーブゲット 。

3戦目はエイラTNKに守護回復連打で殺られた。

  • 退会したユーザー Lv.62

    庭園に無謀オーガ?!一見ロマン溢れるデッキなのに勝率は折り紙付き、お見事!

一発ぅ
フェイドラとかafとかミドネクに勝ってアグロイに負けた。

冥府エルフで5勝。
1戦目 機械イージスビショップ 後攻
2戦目 AFネメシス 先攻
3戦目 AFネメシス 後攻
4戦目 AFネメシス 後攻
5戦目 ミッドネクロ 後攻

リノ警戒して守護並べてきたところを冥府で轢くの楽しい

PT Lv43

OTKエルフで4勝
自傷ヴ先攻×鮮血の花園フラウロスヴァーナレク連打で負け、熾天使剣をヴィーラ用にキープしてたのが敗因かな?
自傷ヴ後攻◯相手回ってなかった感
原初ドラ後攻◯ブーストされて並べられたが原初進化置きしないプレミを旋風で狩っていく。フォルテ連打されたら負けだったが引けてなかったようで
ドロシー(多分開闢入り)先攻◯序盤サークルから茨でテンポ気味に動く。フェアリー1体残れば勝ちのところで全処理+オウルフレデスキマイラ2体が並び焦るもオウルとキマイラ1体を倒し相手は後続が続かず削りきる
ミッドロ後攻◯2T城塞を熾天使剣で割り目論見を崩すも並べられて焦る。不気味なレオネルポン出しで隙を作り旋風で一掃→レイサム置きを熾天使剣で落とす。やっときた1枚目のバウンスで0コスリノ絡めて20点削り

旧フォルテ無しフェイドラで4勝。

1.フェイドラ、ガルミ合戦で空いた盤面にフォルテで勝ち
2.自傷ヴ、漆黒の契約で勝手にリーサルしやすくなってくれたので、疾走連打で勝ち
3.都市メイジ、体力3以上のフォロワーを常に盤面に残して盤面を維持し、最後はアイナで勝ち
4.フェイドラ、接戦の末に新フォルテで負け
5.フェイロ、先攻取って盤面取りつつ顔を殴るだけ。楽勝。

旧フォルテ無しの理由はただのエーテル不足です。しかし、新フォルテで問題なく代用できていると思います。

退会したユーザー

フェイスで5勝
1.アグロロイヤル 慈愛ママで盤面取ってフォルテでおわり
2.ミッドロイヤル ガルミーユどーん
3.フェイスドラゴン アイナでぎりぎりリーサル
4.5.アーティファクト 4は序盤で量産機構切りまくったおかげで後半の勢い皆無だったので悠長。5は10 ターン目にトップアイナでなければ負けてた。

これに凝りてアイナ姉さんは1枚増やします。

Doppo Lv175

セラフ

1度目は3勝、2度目で4勝。単純に先攻が引けたから強かった。

当初はネメシスメタって作ったけど、ネメシスマジで居ない。フェイドラだけでなくアグロヴァンプとかも出てくるし、メタカードの選択が大変。

はっきり言って、セラフ潰されたり、超越スパルタみたいなセラフより早い相手は本気で無理。OTKもブローディアお祈り、エルフや蝙蝠は青ざめる。
ミラーは本気でクソゲーコイントスお祈りが始まる。

殆どは盤面返してセラフするだけなんだけど、アグヴとかはセラフよりもレフィーエエカテリーヌで詰ませた方が良い。
フェイドラは儀式が刺さりにくいから天罰の神父などの調整が有り難くなる。
星の奔流は元々教理だったけど、教理がセラフの他に獣姫にしか使わない(使ってられない)から変更。そんなに強くないし、ガルミーユが立ってる時に3点飛んでくるのは焦る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×