質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

削除して欲しい能力

新環境から約3週間。
やはりセレス、リーシャ、オクトリス等にヘイトが溜まっているようだがぶっちゃけ 削除 して欲しい能力ある?
ナーフというか、こいつただでさえ壊れなのになんでこれ着いとるん?的な。

ワイは永遠の誓いやな

これまでの回答一覧 (8)

Y・U・A Lv330

オクトリスのナーフ決定!!

『簒奪の絶傑・オクトリス』につきまして、一部ユーザー様から「ラスワ軸を否定している」「過剰なストレス」「排水口に髪の毛がつまった」等のご意見を頂いており、運営事務局といたしましても看過できない状況となりましたので以下のように能力調整を行います。

『ラストワード』という能力を廃止。

それにともないまして、魔女の大釜 スカルビースト 詠唱:白翼への祈り 詠唱:聖なる願い 封じられた法典 詠唱:夢想の白兎 天使の泉 妖精花 クラフトウォーロック ブラックウィッチ・アンナ 幻惑の奇術師 まどろみの白竜 スカルウィドウ 骸の代弁者 よろめく不死者 アンドレアルフス 再生の毒林檎 黄金の棺 サーペントチャーマー スノーホワイトプリンセス 詠唱:異端審問 詠唱:神鉄の翼 粛清の聖堂 愚神礼賛 詠唱:聖獅子の牙 詠唱:獣姫の呼び声 詠唱:神域の守護者 詠唱:天喰らう聖竜 ハッピーピッグ ベルエンジェル アルティメットキャロット フラワードール フォレストスピリット ワルツフェアリー 天空城 ドラゴンナイト・アイラ ラビットネクロマンサー スケルトンナイト スパルトイソルジャー 海賊ゾンビ ネクロエレメンタラー ボーンキマイラ 蘇りし狂戦士 死霊の宴 詠唱:白竜降臨 詠唱:神鳥の呼び笛 詠唱:禁じられた儀式 詠唱:白牙の神殿 凍りづけの巨象 ジャンクレヴィオンヴァンガード・ジェノ サモンサークル 輝石のドラゴン マリスゴースト 骨の貴公子 災厄の屍王(さいやくのしおう) 再生の呪印 ドリームラビット 詠唱:清浄の狐 詠唱:死の宣告 相克の翼像 神魔裁判所 詠唱:古き護り手 輝く鐘・ベルエンジェル 深緑の守護者 円卓の騎士・トリスタン グランドガーゴイル オズの大魔女 ワイリーワイバーン ライトニングベヒモス 禁忌の復活 隠された財宝 ヴァンパイアバード 詠唱:二対の炎 三月ウサギのお茶会 ゴブリンプリンセス 漆黒の鎌使い バロール カグヤ ツタンカーメン フロントガードジェネラル アルバコア 冥守の戦士・カムラ ダークアリス 古き森の白狼 ウロボロス スカルギガント デュエリスト・モルディカイ 不死の大王 昏き底より出でる者 穢れた聖杯 封じられし熾天使 レオニダス フォートレスキャンサー 天窮の竜神
以上のカードの分解時に得られるレッドエーテルをなんかあれします

他6件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    モルディカイがただのゴミで草

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ヨルムンガンドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    あれ?ヨルムン居なくね?

  • Y・U・A Lv.330

    面倒だったので、結構いないよ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    アミュラスワも無くなるなら邪教の権化も偶像もスカフェも死ぬのか

  • 梅ソーダ Lv.95

    セラフがただの置物で草

  • アルベール Lv.65

    結局ロイヤルあまり被害無いよねw

飛鷹 Lv121

加速のpp回復
オクトリスのエンハ

加速は昔からなんでpp回復すんねんて思ってた
あとついでに言うなら機構は効果片方だけにすべきだったでしょ

  • インディアン Lv.41

    これ使って8ターン目とかにメイシア走ってくるのきついですね

クソトリスのラスワ簒奪一択。

たった一枚で特定のコンセプト潰すとか論外以外の何物でもない。******屑が

新オーデーンの「10ターン目かそれ以降」の部分
6回進化がすでにキツいのと、ワンチャンアンリミの可能性を潰しているので要らない

察するに、「この能力壊れてる! 削除!」じゃなく「既に充分な性能なのに、なんか余計な能力ついてるんですけど(困惑)」って感じの奴か……。
オクトリスエンハ、リーシャの誘発進化なり黄昏剣なんかは誰かツッコミそうだから置いとくとして……。

つっても、ただでさえ壊れなのにって言われると、案外選択肢ねーな。……あー、まぁ、これも結局誰か挙げそうだが、新ケルベロス辺りを出しとくか。
5コスで3/3、2/1、1/2展開。この時点でブロンズレベルなら余裕であり得るパワー。……ってか、ノーブルナイトより強いし。
そこにトークン2体に2ダメ、2回復がそれぞれ付く意味。その上で本体進化で他全員がベレヌス化する意味。……マジで分からん。

強化方面になるが、

オルカの大渦
エンハンス8とエンハンス10の削除

特にエンハ10、これさえなければもっと使用率は高かったはず

潜伏。

  • ヒトガタ Lv.111

    迷う要素は色々あったけど削除してもらえるならやっぱこれでしょ。

オクトリスのラスワ簒奪は別にどうでもいいけど進化権ちょろまかしを消すか突進に変えてくれ
ただでさえエンハでスタッツ上がってんのにこれ以上望みたもうな
出来ればPP回復も消して♡(小声)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×