質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

文句言われててびっくりしたカード

タイトル通りです(2回目)叩かれてて驚いたカードを書いてみてください。自分はこのカード。効果も面白いし、効果発動も絶妙なラインだと思っていたんですが、弱いとか疾走ゲーにするカードとか言われてて驚きました。

これまでの回答一覧 (11)

騒乱での闘気 ワンドリでのアルカード DBNでの刃ネズミ
こいつらのナーフを冗談じゃなく本気の本気で唱えてるのがいて草生え散らかした記憶がある

他5件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    無理なナーフ案と言えば知恵ピカ2コス化とかウィッチに対してのはひどいの沢山あったな

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    刃ネズミのせいで血に飢えたハムスターとかいう似たようなものまで叩かれた始末よ…

  • 防人 Lv.126

    ハムちゃんも1ターンに1度の制限や自傷がそこまで重くなければ叩かれるに値していたかもしれないけどね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    何気に1T信者、2Tハムスターと続くとヤバいカードだけどな。万一序盤対応できるカード握ってない状況だと、死兆星が見えるレベル

  • 馳夫 Lv.277

    前に格安でハムちゃんデッキを作って実験したけど、とる手段がなかったらすごく強い。ただ今は除去入れてる場合が多いし、向こうも都合よく除去が手札あるかって言うのはあるけど、こちらも手札が揃わないと爆発力がなかったから、今の環境だと安定性の面で枠を取るほどには強くなかったって事だと思います

  • あくび。 Lv.73

    騒乱、ワンドリの頃はレジェナーフはされないっていう風潮だったしなぁ……

馳夫 Lv277

ユーザーの叩きじゃないけど、運営がノアをナーフした(叩いた)のは冤罪要素が高過ぎるとは思った
(軸の基盤を残すとした理由も分かるけど)

運営が元凶を叩かないんだからユーザーの基準も狂って当然と言う気がする

運営の叩きがデッキ単位でやってる以上、そのデッキに入ってたらどのカードも叩かれておかしくないって事だから、ユーザーのおかしく見えるカード叩きもおかしくないって事に思える

一応言うと、使う側と使われる側では理不尽に感じる部分が違うから、環境で使われるカードは全て叩かれてもおかしくはない

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    ローテ落ちとともにナーフ戻すスタイルが、要は今勝率跳ねてるとこをテキトーにたたいときゃいいんだろっていう投げやりな運営の本音が透けて見えてて結構本質的なクソ要素だと思ってる。眼前のローテ環境の数字上の帳尻合わせでその場凌いでる感がすごい

  • 馳夫 Lv.277

    たぶん今は帳尻合わせでやってると私も思います

リントヴルム

お前よくギガキマ環境が来るタイミングで叩かれたなっていう奇跡レベル。
当時から明らかギガキマ劣化で取り回しの悪さはそれ以上
構築の安定感の無さからむしろ叩かれるほどの強さは無かった筈なのに不思議…
それ以降はサッパリだけど。

他7件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    こいつ強いから叩かれてたじゃないんだよな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まあやられた時の理不尽感はある

  • Doppo Lv.175

    自分はウィッチ2個も要らねーよって叩いた記憶ならある。

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあギガキマは手札にあるとかしか火力上がらないけど、リントはいつ引いてもいいから劣化ではないかな。ゾーイとリントのコンボは超越を彷彿とさせるから嫌われるのはわかる

  • filenewarm Lv.104

    ゾーイリントするだけで勝てるのなら苦労しないんだよなぁ…。

  • 防人 Lv.126

    と言うかこいつ嫌われたのって守護無視疾走に過敏になっていたからじゃないんだなあ。てっきりエルフの象の再来みたいな感じだとは思っていたが。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    リント軸の構築が「スペブウィッチかよww」って感じに叩かれてたって感じじゃない? 当初はドラゴンにこんなん求めてないって批判が多かった印象。自分としては評価してたんだけどな。PPブーストで他より早く大型出せるドラゴンに、コスト以外の条件付けた大型出すってのは、運営にしてはやるやんって思った。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    むしろリント現れるの前からドラゴンはPPブーストやら除去に卵渓谷咆哮とかでガンガンスペルアミュ使って大型に疾走ドーンだったから別にやってること自体は従来よりややスペルアミュに寄らせるってだけで基本的には変わってない筈なのにね。

Hana Lv97

そりゃ新リーシャ

強カードではあるけどナーフナーフと騒がれるほどか?っといつも思う。ロイヤル強いからとは言え流石に私怨だろ

他15件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    進化権なしで5/5突進とおまけの1/1必殺も置けるとか普通にやべーやつなんだよなぁ…特に後攻側が4t目攻撃4以下のやつで巻き返そうとすると5t目クイブレリーシャされて絶望的な盤面にされると理不尽感じるゾ…

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    リーシャはスタッツ高すぎ、進化条件緩すぎ、何故かフィニッシャー効果つき、必殺がレイサム効果で疾走してくる、と色々盛りすぎなので普通に考えてNG 4コス攻撃時能力だけ見ると後攻有利カードなのに緩すぎる進化条件と10ターン目能力のせいでくっそ先攻有利助長カードになってるのもいただけません。

  • 防人 Lv.126

    機械勢は追々強くなるから兎も角、はっきり言って今弾の中でも別格の強さやわ。何で1コス兵士出すだけで進化権を踏み倒せるのか不思議やわ。効果も色々詰め込みすぎだし。これこのカードに進化権1ターンに1度の制約や兵士にある程度のコストの制約つけてもあまり怒られない位やわ。これロイヤル下位でも色々言われる可能性あるわ。

  • Hana Lv.97

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Hana Lv.97

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • outam Lv.233

    ぶっちゃけリーシャはルミメが比較対象になるほど弱くないですよ?

  • outam Lv.233

    そしてそのルミメも十分強いです。

  • 蟬丸 Lv.45

    実際使うと小回り効きすぎてやばい。何ターン目で引いても強い。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    1コスに兵士がいないとかならまだしも、ベーシックにいるからなぁ。レイサム着地ターンにEP残す動きがやりやすすぎる。先攻5ターン目EP使わずに盤面取れるうえに必殺出せるからな

  • 退会したユーザー Lv.123

    今のロイヤル使えば使うほどリーシャは弱く感じると思うよ ぱんだもそんなこと言ってた気がする てかポセ宗許してる運営がリーシャナーフするとは思えん

  • カネキ Lv.42

    リーシャはナーフないやろ。まず使う為に2枚手札消費するし、後攻引いてもこいつにEP使いたくないし。やっぱり真価を発揮するのはレイサムからなんだよなぁ。。。トワイライトソードも中々手札に加わることもないし。ということでナーフはない。以上。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ぽせ宗がナーフされてないのは勝率見てだろうし、勝率が安定トップとかになれば新正宗とか普通にナーフ候補筆頭なんだよなあ。手札2枚使うからとか言ったらフラウロスとか悪夢ない頃でもメッチャ手札消費しないと直接召還できなかったからナーフ不要くらいの暴論だろ、リーシャの兵士使用の方が圧倒的に条件緩いし

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そもそも新正宗とか大鎌とか散々叩いてたやつらが擁護するのマジで草しか生えん、一体どういう思考回路をしているのか

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、過去のやりたい放題やってた時代から見れば、別に何ともってなるのも分かるけどね。ただ、少なくとも今弾に関してだけで言えば、リーシャはトップレベルの性能してるカードだと思うよ。使いやすくて性能高く、おまけにフィニッシャー要素も完備してる。……10T以降ってのはアテにするには少々キツいがね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ロイヤル恒例の準パワカ枠でナーフはぎりなさそうな性能だからなぁ。 新政宗レベルではっきり壊れならナーフされても不思議ではないが

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    むしろあの性能でヤバくのに、さらになんで10t目以降効果付いてんのレベルなんだよなぁ…

退会したユーザー

マゼルベインかな。
専用構築強いられる上に全く安定しないのになぜかここのQ&Aでは嫌われてて驚きを隠せませんでした。

効果自体も非常に斬新だと思ったんですがね。引けない問題あるのでランクマで使おうとは思いませんが。

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ハイランダーという斬新なデッキデザインで戦えると思ったらマゼル出した後はただの高スタッツを押し付けるだけのデッキだった、ってのがあると思いますね

  • . Lv.48

    強い弱いよりもブン回った時の理不尽さが不快なのでは?自分は天界の門すら嫌いですし

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ドローの運ゲー感じるからじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.74

    運ゲーではあるけど蝙蝠ヴァンプやミッドロイヤルみたいに安定されるデッキよりはマシだとは思うんですよね。でもマゼルベイン置いてからは脳死でポン起きするなのでつまらないと感じられるのかもしれません。

  • さばじる Lv.64

    自分はサタドラみたいな不快感を感じるなぁ。運で負けるのすげぇイライラするし。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    マゼル引けるかどうかをお祈りし、引けたら後は単体で活躍できるカード適当にポンポン出してごり押すだけ。マゼルがクソっつーか、マゼルが活きるデッキを組んだらクソデッキに仕上がるって感じじゃないかと思うね。せめて、マゼルの能力発動条件に「盤面に1体」がなければなぁと強く思う。そしたらハイランダーでシナジー考慮して組むっていう要素が生まれたのに……。盤面にも複数出せないから、大体自己完結カード詰め合わせになるんだよね。

退会したユーザー

ドラが強くなったら毎回叩かれてるの草しか生えなかった、まぁスタン落ち前のドラはサタンが主流で最後は叩かれすらしなかったけど…

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    こいつ叩かれた記憶どころか誉められてる記憶しかないんだけどどんなんあったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.166

    CGSは魔海コンボで叩かれ、BOSはジャバコンボで叩かれ、OOTはガルミーユと相性が良かったんで割とナーフ言われてた記憶。

  • 退会したユーザー Lv.74

    これナーフしろとか言われてましたよね(笑) 守護で止まるのが今思うと良心的ですし。

  • 退会したユーザー Lv.64

    こいつよりもジェネシスの方が嫌いだなぁ

  • じゃみ Lv.204

    俺はアジがレジェの面汚しと言われたことの方が記憶に強く残ってる

hiro Lv50

ジェド・マロース
何故か実装前に散々叩かれまくったカード実装されてからは弱くて叩かれなくなったけど

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コイツに関してはスタッツのみの評価だったな。「5/5/7とかいうスタッツで能力つきとかバカジャネ?」って言われまくってた記憶。まぁ、スタッツ云々よりも能力が大事だって事を身を以て証明してくれた好例……とでも思っておけばいいんじゃね?

ゴブリンナーフと騒がれてた時は、びっくりしましたね。
もう1/1/1か、2/1/2くらいしか選択肢がないでしょうに。

…でも今になってわかる気がします。
ゴブリンナーフしろ。

紫炎 Lv189

デーモンイーター

  • 防人 Lv.126

    叩いた側の意見言えば、今でこそ何も言わんが、当時あんたらソルコン合わせてドロソ多すぎで手札減らん上に墓地を増やすなや、比較的簡単にヘクターへのアクセスすんなって思ったわ。

消滅カード全般。
性能が高いから叩くって事なら分かるんだけど、「また消滅増えた……ラスワが死ぬだろ!」みたいに言われるのは疑問。
むしろ、ラスワ対策に常に何らかの消滅は環境に存在してないと駄目だって思うんだけどね。
出されたら必ずラスワ発動させないといけない環境の方がクソじゃねって思う。
カードゲームである以上、常に何らかの対処法は存在するべきだし、それが自然だと思うんだよね。
……なので、ある程度実用的なファンファーレメタの実装、はよ。

新伊達かなぁ
アイツのおかげで10PPまでポセイドン温存してもらえるのになぜ叩かれてたのか?
普通に6T目とかにポセイドン出される方がきつくないか?

他4件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    その方がキツいと相手がきちんと判断出来れば普通に出てくるから

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    エルフとかロイヤルみたいなフルポセが取れないクラスが怒ってた環境

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ネメ使っててても先6で置かれることほぼなかったぞ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    嘘つけ6ターン目も10ppの時も出てくるゾ(悲しみ)

  • outam Lv.233

    ポセムネばっかり言われるけどアンネローゼ白亜宗とかでも普通に怖いです。守衛なんか混ざったらヤバいです。はい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×