質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

もしも特殊勝利が全て消えたら

どのような環境になると思いますか?

※フォーマットはアンリミ。ちなみにギガキマ、蝙蝠、サタン等の1枚で完全に勝負を決めてしまえるカードも特殊勝利の一部に含めます。ヘクターは論外で。リノセウスは複数枚必要なコンボカードのため、ありとします。

自分はリノとAFとミドネクがティア1になってアグロ勢、ミドロ、ランプらがティア2に留まるような環境になると思います!

これまでの回答一覧 (17)

ギガキマも闇蝙蝠もコンボカードなのにリノはずすのはおかしくね?

ちなみにリノ有りのそれだったら今の環境と何ら変わらんと思うよ

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    積み重ね1枚と複数カードプレイ1枚じゃ微妙に違うんじゃない?私にも分からん(鬼畜博士並感)

  • 焼肉定食 Lv.47

    突っ込み被ったw まあそう思うわな

リノが駄目なら同じように下準備がいるギガキマや蝙蝠が特殊勝利はおかしくね?
ファンファーレの効果でゲームが終わる連中と、相手に一度ターンを返す上に、引き次第では勝てない場合あるサタンが同じ扱いはおかしくね?

特殊勝利の定義ガバガバすぎ。

xehj Lv102

先行1ターン目ゴブリンの方がよっぽど特殊勝利やん

他1件のコメントを表示

フルボッコで草

T2以下でちょこちょこ入れ替わりが発生するだけで何も変わらない。リノが違うというならリノAFフェイドラの三強という今のまま

マジな特殊勝利はセラフとスパルタクスだけなのですが……

ウミツ Lv222

先攻で勝つのも特殊勝利だろ

アルベール読み失敗したンゴ
ミドネクって普通にAFに駆逐されて、今と大して変わんないと思うゾ

レイ Lv95

ギガキマは3点だし、蝙蝠なんてダメージ入らんよ?サタン???アスタロトならまだ分かる。これらが禁止されると滅殺の鎧とか深き森の異形とか特殊勝利ってことでいいんですよね?どっちもワンパン1枚で決めれるよ?ターン跨ぐけどサタンがなぁ

(゜〇゜;)

飛鷹 Lv121

リノとギガキマ分けてるあたり森の民かつヘクター論外発言からミドネクに親を殺されたアグロ民でもあると思われる。
ギガキマも蝙蝠も(一緒にするのはとても不快だが)複数枚を使うコンボ前提カードだしサタンは1枚で完全に勝負を決めるわけちゃうぞ?

まぁその環境ならフェイドラAFリノの3強と今と大して変わらんやろなぁ

すまん、ヘクター論外とリノがありって辺りで主の特殊勝利の基準がよくわからなくなった

  • 退会したユーザー Lv.16

    まあ人それぞれだと思いますが、サタンのデッキの完全変化と能力だけで勝負を終わらせるカードは特殊勝利のそれと変わらないと考えてます

エズディア&オーディン『ローテ環境トップktkr』
サタン『はい、アスタロト』

他5件のコメントを表示
t Lv55

6tエンネアさえ出来れば、今使ってる内容の
最果て冥府タイラントで何とかなりそうな気がします。
・・・もっとも、「リノOKはおかしい」って意見が多いようですが

クロノスミル禁止は間違いないですね…。

ギガキマも蝙蝠もサタンもしっかり体力削って勝利するのに何で特殊勝利なの?しかもヘクターなんて出しても単体じゃリーダーにダメージすら与えられないのに論外とか意味わかんない。

  • 退会したユーザー Lv.16

    ああ、勘違いされてるかと思いますがヘクターとりのは特殊勝利には含まれないって意味ですよ。

panae Lv53

サタンが特殊勝利は草

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    デッキを変化させる行為..。これが特殊と言わずしてなんというのですか?

  • panae Lv.53

    wikiに 特殊勝利とはライフやデッキが0になるなどのルールに基づかない、カードの効果による勝利のこと。 とあるが

  • panae Lv.53

    お前のサタンはだしたら体力0にする以外の方法で勝てる能力でも付いてんのか?もしかしてチート使ってる?

  • panae Lv.53

    それにサタンは1枚で完全に勝負を決めるとかなんとか言ってるが、出した時点で盤面及び顔に即効性が無く、その後の引き次第で勝負が全く変わってくる上に、加えるデッキに理不尽に数十点の体力を削り取ることが出来ないカードしか入ってないのき一枚で完全に勝負を決めるららら訳ないだろ。お前チーターかなんかなの?

  • ねすたぽ Lv.123

    らららで草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×