質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテのTier1見て思うこと

現在のローテTier1と比較してそれ以下のデッキのカードが弱いとは思えません。

上振れで見ればTier2以下のが強いぐらいですがドロソやアクセラなどによる安定性で大きく差がついてると思います。

そこで質問ですが、エンハ・アクセラ・ドロソなどを全体で強化して強いムーブをぶつけ合う環境と、機械ロとかリモチェキビショみたいなある程度運が絡みやすいデッキが強い環境どちらが好みですか?

個人的には正直ナーフで上位のパワカ奪ってもつまらなくなるだけの気がするから全体としてドロソ等を強化してもらいたいです。

これまでの回答一覧 (3)

運ゲーはこりごりだ。(ドロシーマナリア眺めながら)

ただアーカス闇蝙蝠らの上振れではないが都合上特大ダメージ確定なパワカをぶつけあう環境もこりごりだ。


個人的には俺の名はしてた頃の土や機械ヴァンプみたいな手強くてお手軽に蓋を閉める一撃必殺しないようなデッキが一番かなぁ…

他1件のコメントを表示
  • 太し Lv.29

    そういう土も分割されてるだけで結局バーンダメージで戦うデッキじゃね

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あれは特大バーンで問答無用頭うちって感じしなかったんだよなぁ

退会したユーザー

程度に寄るが運が絡む環境は基本嫌い
引きゲーになり過ぎてしまうから、勝ったとしても「都合良く引けただけ」になりがち

退会したユーザー

結局強いムーブを決めるのに運が必要になってくるので運が絡まないデッキがいない環境なんてこのゲームにはないですよ。ただし完全運ゲーみたいなデッキもあるのでそういうデッキは基本好きではないです。かと言って強いパワカでゴリ押すデッキも好みではありませんね。そういったデッキをメタるのがこのゲームの楽しみだと個人的に思ってます。そう考えるとメタりやすいパワカゴリ押し環境の方が好きなのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×