質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最弱の絶傑

マゼルンベイン…ハイランダーにて割と強い。言峰ボイス似合いすぎ

リーシェナ…ちょい衰退してきたがリーシェナデッキとして活躍してた。男の娘説を推奨

マーウェン…今でも普通に採用されてるやつ。ドラゴンの専売特許を剥奪した男。

ガルミーユ…サタン,ランプ共に採用される程強い。
ナーフ前はワンドリじみてた

エズディア…最近流行りってきた。プレミアにすると絶傑の中で1番カッコイイ。異論は認める

ヴァーナレク…確定除去兼疾走は許さん

オクトリス…ラストワードの天敵

ライオ…まぁスペルウィッチや開闢なら

ギルネリーゼ…まぁミッドなら

ルルナイ←???

一時期はマナリア対策としていいかなーなんて思ってたんですが今や最弱程の弱さになりました
誰かルルナイのいい所を言ってあげて…

これまでの回答一覧 (16)

Hana Lv97

当たったらすぐ1000エーテルが手に入る

他2件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    どうせなら3500エーテル欲しい

  • マキシマム脳死ゴリラ Lv.5

    なんかネクロエーテル用レジェンド多くないですかね…

  • 退会したユーザー Lv.14

    お前ヴァンプのこと見ても同じこと言えんの?

札束デッキの3コス枠がいい感じに埋まる

他4件のコメントを表示
  • マキシマム脳死ゴリラ Lv.5

    こいつ入れるくらいなら3コス無しにした方が強いのを考えないスタイルいいゾー

  • 沙織= Lv.79

    いや札束で3/3/3は普通に有能な部類では...?2コス少ない札束で3コス無しは自殺行為かと...。

  • マキシマム脳死ゴリラ Lv.5

    普通に月と太陽でいい感なくない…? てか3コスレジェ少ないから確かに割とありなのか…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    作れば分かるよ。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    それめっちゃ分かるマン

3/3/3でネクロマンス3でコスト+3と一番絶傑してるカード

あれだな、クソ真面目な陰キャが真面目すぎて損してる感じ。数字とか全然関係ないやつが強いとかあるし。

他5件のコメントを表示
  • マキシマム脳死ゴリラ Lv.5

    リーシェナやヴァーナレクとか自分の番号忘れてそう

  • 馳夫 Lv.278

    ネクロマンスなかったら、かなり嫌なカードなんだけど

  • 天庵様の化身 Lv.170

    リーシェナはともかく、ヴァーナレク姉さんは3+1+3=7とか自傷条件の7とか、まだ数字縛りしてるだろ! いい加減にしろ! ……リーシェナはマジで分からん。黒と白の2枚で2くらいしか思いつかん。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    進化前提、進化後スタッツ3/6で差が「2倍」。黒は白が場にあればダメージが「2倍」。

  • HIROSAKA Lv.76

    一番無理矢理なのはオクトリスだと思う件。エンハンスが無かったら8と全く無関係、、、

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    オクトリスは無理やりだが、2/3で2の3乗と考えれば8にはなる

退会したユーザー

ファンファーレとラストワードとかいう
完全に音って感じの能力名があるのにもかかわらず、黙らせれないとか
沈黙の絶傑として恥ずかしくないの?


ルルナイさんの良いところは
音、言葉、消えろ・・・ってカッコつけながら
ルナちゃんのどんぐりをつまみ食いして困らせるお茶目なところ

名も沈黙と、メタ絶傑筆頭であるルルナイさん。

メタを張るとういうことに関して特化させた絶傑が
この領分で負けるはずがありません。

あれ?でも最近どころか全然見ませんね。
絶賛活躍中のオクトリスさんはラスワをまんま奪えるし、進化財宝2枚貰えるし、エンハで進化+2/2上昇するらしいですよ。

…ルルナイさんってメタ筆頭絶傑のはずですよね…

  • 退会したユーザー Lv.152

    ラストワード(遺言)メタとして最高峰のオクトリスこそ、名実ともに沈黙の絶傑にふさわしい

我々にシャドウバースの厳しさを教えてくれる…



…あれ、

ファンファーレ ネクロマンス:3自分のリーダーは、相手のターン終了時まで、「相手の全ての能力は発動しない」を持つ。

とかじゃダメだったんですかね
6/4/5とかで
どうせ数字要素もエンハンス8しか守ってないやつもいるし

他1件のコメントを表示
沙織= Lv79

4枚目のパンプキン

退会したユーザー

オサレ
信者と魔将という優秀な部下がいる

他2件のコメントを表示
  • マキシマム脳死ゴリラ Lv.5

    信者の方が絶傑してる件について

  • 退会したユーザー Lv.327

    従者:ピックで偉い。信者:構築でも使うし、ピックでも偉い。使徒:ピックでそれなり。狂信者:ピックで偉い。魔将:6/8/8疾走!?壊れすぎぃ!・・・絶傑(笑):構築でカス。ピックでもカス

  • cham Lv.58

    ナチュラルに魔将を含めるのをやめろ

退会したユーザー

か弱いところ

イラナイって言うときに一番語呂がいい
ルルナイイラナイ

Lilly Lv39

ルルナイさんの悲しいところは最近のウィッチがフォロワーのファンファーレとか進化時でスペル加えるから、もしこの先ウィッチ流行ってもそこまでメタにならないんだよな
しかもアクセラエンハに対応出来ないとかいう…

ルルナイ自体は地味に刺さってるケースがある・・・・ただ辛いのは効果が全く実感できないところ。

あとせめて、エンハアクセラにも有効なデザインにしてあげてほしかった。

スペルウィッチなら出されるとだるい。
が、そもそも出された事が実装初期に2回くらいしかない(その内1回はトップ解決したから印象薄い)

フォロワースペルをチョイス出来るようにするべきだったね。

前環境にルルナイさん採用してたよ!!(半ギレ

一応コストが0になり切ってないアンなら大魔法メタに採用してたわ

うどん Lv129

RAGEで実績出したルルナイがちょっと流行りだしたどこかのぜっけつより弱いわけないだろ

他2件のコメントを表示
  • マキシマム脳死ゴリラ Lv.5

    でも今はほとんど役目なくない…?

  • 黒い椅子 Lv.75

    まあ、オープンデッキでピン刺しでもいいからあるとアンの出すタイミング遅らせることができて盤面強くなるからね。 マナリアはもういないけど・・・というかウィッチが息してない

  • うどん Lv.129

    いまのウィッチルルナイ来るとマジで苦痛だからまた来期にはチャンスあるよ

退会したユーザー

ファンファーレはまぁ、wwwあれだけど、場にいるフォロワーの
ラスワ消すぐらいしてもよかったと思うわwww

ラスワを奪ったオクトリスを黙らせるwwとか暑い戦いが出来たんじゃないかな、、、

まぁ、いまさら言っても何にもならんけどwww

  • マキシマム脳死ゴリラ Lv.5

    ルルナイのスペル両方能力消す系だったんだからあいつ自体も能力消す系で良かったんじゃないかと私は思う訳でして

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×