アンリミテッド用スタンダードの実質完全上位互換リメイクオリカ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミテッド用スタンダードの実質完全上位互換リメイクオリカ

当時好きだったカードをリメイクしよう

ファフニール 8コス8/10 ファンファーレフォロワー全てに3ダメージ この能力で破壊したフォロワー一体につき相手プレイヤーに1ダメージ


これまでの回答一覧 (16)

10/8/7
疾走

殺意高くなりすぎてヤバイ

  • 大嵐泉研 Lv.41

    いまでもアンリミテッドで使ってる身としてはこれぐらいほしいわ

fuhafuha Lv177

6コスト6/6(進化後8/8)。
【進化前】 ファンファーレ 手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき+2/+2する。

Lv130

6/5/5
お互いのアミュレット全てを破壊する。




2
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
このターン中に(このカードを含めず)2枚以上プレイしていたなら、3ダメージではなく6ダメージ。

プルート
8/1/1(3/3)
ファンファーレ ネクロマンスX:相手のフォロワー1体を破壊し、このフォロワーを+Y/+Zし、相手のリーダーにXダメージ。
Xは破壊したフォロワーの元のコスト、Yは元の攻撃力、Zは元の体力の値である。

  • 大嵐泉研 Lv.41

    カムラに続くドラキラーですやん 客観的にみたらそこそこ主観的にみたら嫌い

now Lv180

ガブリエル6コス
ジャンヌ6コス
サタン9コス

  • 大嵐泉研 Lv.41

    まあゆるされるでしょうな サタンは新サタンの存在を考えると9でも弱い気がするけど8なら壊れそうなジレンマ

・ネクロ

7/5/5→7/7/7 必殺
ファンファーレ ネクロマンス 4; 相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに4ダメージ。


死よ、我が鎌に!

ウミツ Lv222

4/4/1
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のフォロワーが破壊されていたなら+0/+1して[潜伏]を持つ。

8/5/6
守護
ファンファーレ 相手のフォロワー一体にXダメージ。
Xが5以上なら、その後自分のリーダーをX回復。
Xが7以上なら、相手のフォロワー一体ではなくすべてにXダメージ。
Xは「自分の他の手札の枚数」である。

……強すぎるか

他4件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    これなんだっけ?

  • 森のふじこ Lv.106

    フ ォ レ ス ト ジ ャ イ ア ン ト

  • 大嵐泉研 Lv.41

    (8コストとイラストしかおもいだせねえ)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    “Xが7→8以上なら”にして、効果を“相手のフォロワーとリーダー全て”にしようぜ!これで、レジェンド最弱の名をほしいままにするエラスムス爺も浮かばれるってもんよ。

  • 森のふじこ Lv.106

    さすがにシルバーにそこまでさせるのは……えっ、もともとシルバーじゃない?

退会したユーザー

2 2/2
このフォロワーが場から離れた時、最大ppを+1する。

8 5/5
ラストワード 同名フォロワー1体を場に出す。
コスト5以下フォロワー、スペル、アミュレットの効果で選択できない。

他2件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    アイラ壊れモル妥当

  • 退会したユーザー Lv.81

    フェイスで使われそうか…それは嫌だな…ならアイラに「相手の最大ppが自分の最大pp以上なら」を追加で。

  • 大嵐泉研 Lv.41

    後攻でくそ強いからアウト

退会したユーザー

バハムート降臨からの参戦者ですが...。

スカルフェイン

7コスト 4/5(6/7)

ファンファーレ コスト7以下の名前の異なるアミュレットをそれぞれ場に出し、破壊する。アミュレットが4枚、既に場にあるなら直接破壊する。

これしか思いつかなかった(^ω^;)

じゃみ Lv204

5コス
海剣竜
4/4→6/6
疾走
ファンファーレ
覚醒状態でないならこのフォロワーは疾走を失う
エンハンス10
さらに海剣竜を一体出し、全ての海剣竜は守護を持つ

他1件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    某カードの劣化やん

  • じゃみ Lv.204

    疾走デフォなんで、カジキウルズが出来る、ジャバ出しも可能となっております

退会したユーザー

当時まだ始めて無かったけど、スタンダードの好きなカードで良いなら、
2コスト 1/1
ファンファーレ:指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。自分の場に指揮官・カードがあるなら、更にもう一枚手札に加える。

4コスト 3/3(4/4)
ファンファーレ:自分の場のフォロワー全ては潜伏を持つ。
進化時
相手のターン終了まで、自分のフォロワーすべては「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によって受けるダメージは0になる」を持つ。

暗殺者ちゃん強くしすぎたかもしれない。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、やっぱりメイリーの追加ドローはターン終了時で。そっちの方が色々合わせやすい。

ガブリエル
3/2/1→3/4/3
ファンファーレ:自分の他のフォロワー1体を+1/+2する。
エンハンス:5:+1/+2ではなく+3/+4する。
エンハンス:7:+3/+4ではなく+4/+6する。
エンハンス:10:そのフォロワーは疾走と守護と必殺とドレインを持つ。
10コストなら何してもいいってもんじゃねーぞ

エチカ
3/2/3

進化3/4

進化時 PP+2

サタン 10/8/8
ファンファーレ:アポカリプスカードを3枚、チョイスして手札に加える

他2件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    これどうなんだろ? サタンというより実質手間がかかるアスタロトになりそう

  • しいたけ Lv.52

    多分沈黙の絶傑とアスタロトとディースで確定

  • じゃみ Lv.204

    魔将?

7/4/2 ウィッチ
疾走
自分がスペルをプレイするたび、突風のドラゴン1体を出す。

他1件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    ぶっ壊れで草 せめて本体の疾走は消すべき

  • しいたけ Lv.52

    本体の疾走なくても7tに20点はヤバい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×