シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (28)
環境初日あたり
わー!すごいシャドバにテンポの概念が出来た!!シャドバがカードゲームに進化した!!!
今
ロイネクヴァンプのカードおかしいやろパワーの差ありすぎてゲームになってないやんけ
だいたいこんなん
OOT初期の同窓会
ルナちゃん変わんないねー
アレ?アサ夫とはどうなったん?
彼ブクブク太っちゃって(コスト)別れちゃったの
ロウェ子ちゃん凄い人と付き合ったね!(サタン)
ユリ子ちゃんはどうしたん…?え?機械整形…?ナニソレ…
ローテはそこそこ
アンリミは糞ゲー
ビショネメロイがいる鍵りネクロは勝てない
オクトリスのせいでラスワ活用できない
現実はネクロがトップ争い
死の夢追加でラスワを増やす
言ってることとやってることが違いませんか!?
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ルナのお友達にしたかったのかなwww?
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相対的には良い環境だと思う
ただ今弾のパワカへの依存度は上がったから、環境が固定化されると相手の上ぶれムーヴでストレス感じやすくはなると予想
どうなっても鮮血の花園とフラウロスは許せない
ローテ
どのクラスも盤面で戦おうとしてて面白そうに感じる。でもエーテルない(ヽ´ω`)自分のよく使うウィッチ組もうにもテトラ作るエーテルすら無いし、ネクロはなおさら…
アンリミ
ウィズダムコアのお陰でドロシーが更に楽しくなった。
…AFネメさえ居なければな!!
相手のデッキ一つにしても色々出てくるので、こちらも対処の方法を考えたりするのが非常に楽しい。
ただ、アーカスは相変わらず無理ゲーだなぁ、と思う。セレスも来て尚更。増えて欲しくないなぁ…
10ターン目来たらほぼ終わりってのはマナリアもそうだったけどなんかなぁ、って。
ロイヤルも機械は減ったけど、盤面の取り合いから含めて出来るから楽しいかな?1枚1枚のパワーが高いなぁ、とは思いつつ。
ヴァンプも良く見るし、破滅のサキュバス見るたびに羨ましい。こういうのが欲しかったんだよ(ドラゴン脳
ドラゴンは相変わらずサタンデッキ多いよね。サタンをランプで勝っていくのが嬉しい。
ローテしかやらないのでアンリミはわからんですが、ローテに関しては今までで一番だと思ってます。本当にいろんなデッキを見るし盤面で戦うデッキがほとんどなので楽しいです。不満を言えばサタンくらいかな強い弱いじゃなく飽きた、この先も特定デッキが偏らないよう祈るだけです。
前環境よりかはなかなか楽しめてる
アンリミは初日に触ってそっ閉じ
ローテは少なくともマナリアサタンが跋扈してた前環境よりは楽しい
死ぬほど楽しいです。何が楽しいって相手が何してくるかわからないところ。ロイネクヴァンプは確かに強いけど明確に頭一つ抜けてるってわけでもないし人によってデッキレシピ全然違うんで本当に楽しい。
以上の理由からサタンとコウモリは嫌いです。お前らいつ会ってもムーブが一緒なんだよ
楽しいねぇ
毎日回すデッキが変わる
ローテ専だけど楽しい!機械展開系かそれに対抗する系のデッキが主力
環境で、勝った負けたの勝負が楽しいぶっちゃけ勝ち越すのは辛いけど負け続けることもない5戦やれば2勝は取れる、3勝目は分からない
どちゃんこ楽しいぞ。
かなり楽しいです。もっと色んなデッキを使いたいと思ったのは久しぶりですね。ただしそのための資産が無くて悲しい…。機械軸やってみたいのに…。
最果てが輝いてて楽しい(ネクロのクソ高カードパワー押し付けながら)
蝙蝠ナーフ前から今に至るまで何のデッキを使ってても闇蝙蝠に勝てる気が微塵もしないから、これ以上流行らないで欲しい
ローテの機械ヴァンパイアくらいしか回してないけど楽しい
あとはリモニウム使いたくてもエーテル不足
進化で色々とボードが動く関係上、考える事多いし、
現状だとマナリアとか強制終了デッキが減って有利不利取りやすくなったし
10ターン目も来ても「ヤバイ、、、死ぬ」ってならないのは、シャドバやってて久しぶりかな(CGS以来?)
反面、展開以外(ボード以外...?)で戦ってたリーダーがちょっと阻害されている感...
あとニュートラルのパワーが上がって自由度が増えたのは良かった、今後の純心枠にならなければいいけど...
楽しんでる方
ミッドロしか使ってないけど、アーサースカフォみたいな単純な七並べと違って、構築もプレイングもそれなりに求められるのが良い感じかね?
色々メタられるけど、それを先読みする楽しみがあるね。横並べや潜伏しても白刃ファフニールサキュバスとかで返されるから、1ターン目の白黒脳死イメラがプレミになる事が多々ある。
クイブレですら、先手1ターン特攻、リーシャ進化、セリアのお供、10ターンリーシャでトワイライト即撃ち、1点除去、沢山選択肢あるしね。
色々シャドバしてるパワカ多いけど、単純に投げれば良い訳で無いのか使ってて楽しい。
当初のワルツ白黒なんて入れ得パワカだったけど、インフレしたお陰で色々考えるカードになったのも良いね。
オクトリスはクソだけどな
殆どのクラスからマシンゴブリンとオースレスマシーン出てきて見飽きた
ローテは倉木ナーフ後ワンドリ並みのクソ
アンリミは宇宙空間
アリアの制限解除でテンポエルフ回してる間は楽しかったです(小声
サタンが消えてすっきり。機械軸も普通に面白いし楽しんでますよ。
アンリミは知らない
OOT3
一応どのデッキもカードの入れ替わりはそこそこあるしある程度メタも回ってるから不満はそんなに無い
機械や進化軸がもうちょい伸びて欲しいけどバランス調整が難しそう
強いレジェがデッキに多く必要なので無課金だと限定デッキ回すだけで飽きる。
課金してもエーテル足りないので作れない=他のゲーム買って遊ぶ、、
アンリミ→アーティファクト強いねぇ...
ローテ→そこそこ多くのクラス見はするけどそういう事じゃないって感じ
初めは楽しかったけど、結局どのクラスもどれだけ並べられるパワカと返せるパワカを引けるかってだけのアームデッキに帰結する。ワンドリ程ではないけれど、結局同じようなデッキと当たる代わり映えしない環境って感じです。
よく分からないって感じですね(ローテ)
マスター底辺なためか噂にのぼっている機械ロイヤルに合わないせいもあるし、使っているデッキがサタドラモドキのせいもあって、勝てるけど環境に対して明確なビジョンがないです
上に行けば環境が固まって来るのでしょうが、なんかちょこちょこと色々な実験デッキを回すのでMPは上がらないですし、グランプリも始まりましたし、特定のデッキが非常に多いと言う状態には感じないです
遊ぶ分には悪くないと思います(ローテ)
失礼しました