1番強いウィッチデッキできました!アドバイスください!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xehj Lv102

1番強いウィッチデッキできました!アドバイスください!!

もうこれの方が機械とか秘術とかマナリア使うより強くない?


ドローして、スペブしながら除去して、ファッティ出す
メドュとか、ライオはこのループに混ぜられないから入れられない
もうルンブレでも蓄積でもいいからスペブ軸で使えるカード返してくれないかなぁ…

これまでの回答一覧 (6)

絶キマくんを信じろ

他4件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    絶キマとファウストは実装から一度も触ってないけど、12って0フレデスとそこまで変わらないこと考えると割とありだな。 組んでみよう

  • よだか Lv.14

    ここまでテンプレ。それで使ってみて絶キマくんマジでよっわってなるまでがテンプレ

  • きのこ Lv.98

    12ブーストしたのち、6PPある状態にしなきゃプレイできないから降臨は1ターン遅れる。しかも結局3PPは払うから複数握ってても複数降臨が難しい。フレデスと比較するとかなり使い勝手の違うカードだと気づく。。

  • xehj Lv.102

    明確なフィニッシャーなのは悪くなかった。序盤に握らないと大抵腐るから、3積み必須して初手の一枚にかけるしかないのが辛い

  • はげび Lv.95

    ライオの後でもスペブ3した上で6コス払わないといけないってキツイよね

黒猫 Lv5

土とソニック・フォーで顔を削り狂信者飢餓や宣告で勝つデッキ

テトラが意外と場に残るので飢餓で顔を一気に削ることが出来た時気持ちいいですよ

arakuma Lv34

正直ピン指しするなら横並べ処理できるグレアで良くない?
あとコアあるなら知恵ピカいらんとおもうからゴブリンやジャンク入れたほうがいい

あとスタッツで押すなら信者が最近マイブーム
いらなかったら1コスで手札減らせるから無貌と相性がいい

  • xehj Lv.102

    知恵の光いらないは流石にないよアドしかないもん… 最後の一押しに災厄入れてるけど微妙なのは間違いない。グレアかー進化枠の調整の余地はあると思うけどうーむ

優子 Lv18

よわい(確信

他2件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    今フレデス出たら降参みたいなデッキ多いから割と勝てるで。もう少しねればサタドラ以外には五分くらいまで持ってけそう

  • 優子 Lv.18

    まじ?使ってみてから書き込むべきだったわ。許してクレメンス

  • くろーしす Lv.246

    サタドラ以外に五分で強いとは…

月影ってもう落ちてたっけか、覚えてねーや。
まあ体力4なのでアレですけどもね。

※今使ってるのはこんなだけど滅亡が1発入ればほぼ確実に勝ち圏内に持ってける、と思う

他4件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    一応7連勝中や。

  • xehj Lv.102

    ルーニィ4t目までに握れない時と、握っててもルーニィ進化じゃ盤面どうしようもない時多すぎない?ノヴァと精神統一ないのきつすぎる

  • ヒトガタ Lv.111

    一撃を入れるにあたって放り込んだオリゴと実験開始のおかげである程度までなら無理矢理ルーニィ置きができる。まあやっぱルーニィのスタッツ上げてほしい場面は多いね。

  • xehj Lv.102

    印握ると、ルーニィ出せるという流れがわからん。オリゴのアクセラで盤面返すってこと?

  • ヒトガタ Lv.111

    それもできるけど1コススペル使うと握撃やらフレデスやら狂信者やらを回しやすくなるのがデカい。1ターンのロスを取り戻しやすいってことだな。

ルーニィでも入れたら? フィニッシュの補助的な役割も滅亡で出来るし運命回収もできるし
マナリアちょくちょく回してるけどランクマでこれより戦績悪くなるイメージ湧かないわ

  • xehj Lv.102

    とりあえず回してたら5連勝できたから割と悪くないなって。ルーニィは腐りやすいのと盤面に弱過ぎるのが難点、割とドロソは足りてるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×