【朗報】グランプリで累積BP獲得可能に
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【朗報】グランプリで累積BP獲得可能に

質問は何デッキで挑む予定?

自分は土で挑みたいけどなかなか調整終わらなくてつらい。

これまでの回答一覧 (20)

普通に嬉しいな

やっぱ使い慣れた蝙蝠で行こうかな

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    使いなれたデッキが一番でしょうね。自分は実験室やマナリア様抜けた穴が埋められなくて難儀してますが。

蝙蝠

何だかんだこれが一番しっくりくる。何より昔作ったきり殆どデッキ変わってないからエーテル難民にはとても優しい。

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    既存のデッキがそのまま通用すると安定しますね。新カード使えないか試したくもなりますが。

馳夫 Lv278

私はグランプリは無料分しかやらないから、ランクマの累積BPに足されないならあんまり意味はないかな

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    報酬サプライがランクマのと同じだからランクマのに加算されるんだと思いますよ。5000っていうのはあくまでグランプリで稼げるBPの最大値の話で。

  • 馳夫 Lv.278

    あー、なるほど。説明ありがとうございます!

レイ Lv95

どーせグランプリでBP増えてもランクで減る。でも最近2番目のスリーブとエンブレム貰えないこと増えたから嬉しい
取り敢えずNウィッチで行く予定。見切れは開闢1。マシンエンジェルアクセラで全部使うと開闢出すのにジンジャー使えなくなるのは注意が必要。まだ開闢出したことないし要らなそうだけど

他1件のコメントを表示
  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    残念ながら増えるのはあくまで累積BPなのでランクマで表示される現在BP(MP)は増えも減りもしなくて純粋に累積BP報酬がグランプリにかまけてても貰いやすくなるだけなんです。それとそのデッキは面白そうではあるのだけど今回はローテフォーマットのグランプリなので……。

  • レイ Lv.95

    なん……だと?ローテデッキなんて最近弄ってねぇ

30ルピ

outam Lv233

5000?
つまり50勝弱ぶん?
…とんでもなくないか?


とりあえず機械入りエルフで行く予定。
A決勝行く気はないです。最近実力的についていけなくなっているので…

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    あくまで累積BPだけなのでこれでランクを上げたりはできないけどその分負けても現在BPが減ったりはしないみたいです。自分も正直今回は厳しそうです……。

セラフや天狐、純機械や聖獅子とか色々使う予定
決勝行けたらセラフかなあ

now Lv180

うれちい

ドラ

凍雨 Lv109

適当に作ったサタドラとリーシェナネメで無料分だけ遊ぶ予定

リモニウムチェキバハで挑もうかと思ってます。
うまくまわれば6Tチェキバハ着地→7Tヘクターで相手は死ぬ。サタドラが相手ならほぼ諦めます…。

AJK2 Lv85

おー、すごいね。
つまりGPでがんばれば累積7500BP*3か月でグラマスにもなれるってことか。
正直ラウンド1はかなりマスター帯にとっては勝ち易いマッチ用意してくれるしな。
万年グラマスなりたい勢にはまじで朗報じゃないかしら

まあもうデッキがないんでやるかどうかもびみょーだが。
トランプルはそろったしてきとーに機械ロイヤルかあ?
でもヨハンと砕いた将軍作らんといかんしなあ…即リタ安定かも

  • AJK2 Lv.85

    あ、よく調べたら累計はグラマス条件ちゃうのか。しまった。誤報でした。消したいけど消せないよな…うかつだったわ。 ちゃんとかいとこう。 注:グランプリでいくら勝ってもグラマスにはなれません

これは嬉しいですね。
サタンドラゴンかミッドレンジネクロで行く予定です。

とりあえず、サタドラか機械フェイスで無料分やって、a行けたら、機械開闢の研究進める感じで行こうかなっとおもっております。

退会したユーザー

あれ?なんかでかくなってね?

つまりBP報酬が貰いやすくなったと!神アプデだろこれ
ランカーにはあまり関係ないけど

めかぶかチェキババ、もしかしたらサタドラ

退会したユーザー

いつも通りビショップで行こうと思う。
やっぱグランプリは手に馴染んだデッキが一番いい。

null Lv111

これは助かる
ランクマッチやる気ゼロだけど死の夢とフグ両方欲しかったし

ローテーションはデッキがないから動画でネクロ一筋の方が紹介してたハザードネクロマンサーのやつを軸に組んでみようと思う

おお〜ええやん。
自分はおでんヴで行こうかな。


無料分すらグランプリやらん人多かったんですかね
マッチング用の人増やさんといかんのか
ランクマとマッチングさせてもダメなんか

毎日長時間遊ばないのでグランプリでもBP稼がせてくれるのは嬉しいですね。月2回ペースでグランプリするときはグランプリしながらBP12000まで稼ぐのが楽になるのかもしれません。

使うのは機械エルフにします。
Aグループや決勝進出確定したら薔薇ヴァンプを使うかもしれません。

※業務連絡
前に自分が出した薔薇ヴァンプの質問で「メデューサが1枚もない」と言ってましたが実際は1枚ありました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×