質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
key&IM Lv43

新環境2日目も終わるし

クラス ローテアンリミ ガチ ネタ問いません。組んでみて自信のあるデッキ貼ってけ。

オレは エズディア オーディン コントロールOTK置いとく。 ネタに見えるけど ふつうに強い。エズディアがガチカードとなった。
あぽろさんのデッキとまぁまぁ内容被ってたのは運命感じた。

これまでの回答一覧 (26)

fuhafuha Lv177

まんまるに必殺付くとすごい生き残る。梟から梟くるのやめてほしい。他のクラスのサーチが羨ましい。

猛撃でリントを引っ張ってくるだけのデッキ。
横並びデッキが多いので結構刺さるよ。
ドラゴンのフォロワー採用できないだけだからまだまだ改良できるよ。

  • アフェル Lv.15

    使ってみたけどすごく強かったです。 ありがとうございました。

ひとまず組んでみたデッキ。まだ試運転一回したきりですが初戦のロイヤルを体力20のまま完封したので割といい感じなのかなと思ってます。
グールは機械少ないこのデッキだと大して強くないのと、見ての通りゴースト出す機構が結構組まれてるのでそこまでテンポロスせずに済むかなと考えてソルコンにしています。イビルコフィンは体力1用。進化後も体力3で自爆しやすいのでクソトリスケアもある程度できるかなと思ってます。

ただ他のデッキと比べるとあまり代わり映えしないのが何とも…

全銅アグロネクロ
これでストーリー全攻略しました。

紫炎 Lv190

ノーレジェ血統バフヴァンプ

血統を全力でバフしてぶん殴るだけ。ミッション消化用だけど楽しい

暫定版。

安定したドローがなくてキツい。

ただ只管横展開ロイヤルを貼るマン

Carpo Lv157

モノとかミッド軸も面白かったけどやっぱこれが一番勝ててる
BOSからずっと闇蝙蝠投げてる気がする

コア投げてトランプ進化で7/6 2/2 2/2 2/2

ローテAFリーシュナ。前環境の人形主体の構築ほど高速で白黒コスト落とせないけど機構の解放&加速のPP詐欺で無理やり置きやすい。堕天落ちも嬉しい所。ロイヤルはクソキツいけどそれ以外は結構勝ててます

まだまだ試作段階だけど可能性は感じてるしそれなりに勝ててるから自信もある。

アルルメイヤ入れたいけど、枠が無いし、フィーナちゃんも最近要らない気がしてきたけど、ロイヤル怖いし、というか機械いらなくね?って思えてきたけど、1コススペルを加えるのはそれなり美味しいし、どうしたもんか……

見切れは開闢ピン

tack Lv69

色々試行錯誤中のハザードネクロ
1枚で墓を2以上貯められるカードを多く採用して8Tにはハザードが出せるようにする
信者、マンマル、ミノタウロスなどの守護やつかの間の幸福の効果で無理やり長期戦に持っていく
グレモリーとエンネアは本当は3枚入れたい

一部カードの採用理由
メカゴブリン→最初は死の夢の少女だったがリアニメイト2で釣り上げることが多いため予想以上に深淵の夢が邪魔だった(葬送できないし)、あとオクトリスで奪われてもあまり悔しくない
イビルコフィン→ロイヤルやヴァンプ対策。あと1枚2墓
ファフニール→墓地貯めに特化してるので効果を発揮しやすい。ハザードは12払ったあと4返ってくるので

エズディアオデンは考えるよね
参考にさせてもらいます

何故か勝てたスペル開闢
10戦程度だから上振れだと思っておこう

見切れはフレデス開闢2枚
ノヴァフレアほんと欲しくなるけどまぁなんとか
コアが割りと仕事する
終盤0コスフレデスや狂信者で起動したりとかもできたのでモニカとオデンを入れて事故って戻したくらい

とりあえずイージスだけはかんべんな

いくつかあるけど触ってて楽しいのはこれかな。

機械要素入れたコントロールネクロ。基本的にエンネアで場を維持しつつファフで焼いたりゼベットガチャしたりするデッキ。大打点出すコンボはないけど継戦能力は抜群で、一応コキュートスデッキと殴り合って勝っている。エンネアのダメカほんと愛してる。ボーンドローンの枠をいつも迷走してる。

ネクロだと、オーディン入れた進化ネクロとソウルコア入れた最果ても組んだけど、どっちも普通に強い。

オデンはネクロだと条件普通に満たせるからギルネリーゼ設置より10Tキルは安定しやすいし、手札来てもフェリで12点いけるのが凄くいい。

最果てはソウルコアぼろくそ言われてたけどセレスのお陰で普通にガチ。グールとコンバで引きにいけるし、ソウルコアのお陰で8Tには普通に起動する。

天門ドラゴン

あ〜^

hoge Lv70

低コスサーチのスタッツの低さを1コスとリーシャで補うデッキ。
リーシャ騎手や斧プリ剣舞とかで結構楽しめる。

アンリミテッドのアーティファクトネメシスです。
機構の解放とメカニカルガンナーのお陰でマキナが引けなくても勝てる試合が多くなったのが凄く嬉しい。

Ranraran Lv49

昨日から特に調整加えてないけど弄る所とりあえず無いかなって感じ。
グール要らない気もしてるけど右手光らない男なのでまあ。

ピン差しメカゾンはいい仕事する。
ヤヴンがゴーストとグレモリーに噛み合うので中盤の進化択が多く「やむを得ず進化」はかなり抑えられてる印象。
ただ横展開主流だから刺さってるだけどファッティ増えてくると積みそう。レイサムとか泣きそうになる。

17勝6敗っす

昨日と変わってるのか覚えてないけど
マシンエンジェルとポセイドンどっちがいいのか
4コス確定枠は必要なのか
まだわからん。

普通にアーカス組んだほうが強いような気もするけど機械軸ネクロ。二日目になって一日目ほど勝てなくはなったけど対ドラゴンを除けば体感いい勝率してる。
正直束の間の幸福出さないまま勝つことが多い。

Lv130

テンポロスを抑え且つ動きの自由度を高めたリノセウス
庭園サタンゾーイ

強さはともかくおでん楽しすぎるんじゃあ
地味に6t目ヴァルツ+血月→7t目破滅サキュバスの流れが強くて人狼見直したぞ

サタンネクロ(サタン使わなくても勝てる)。アーカス以外にはあんま負けないですよ。7ターン目ファフニール強スギィ‼︎

リーシェナとメイシア入ってるけど並べてしばくのがメインのデッキ。

ヴァンプ

たぶん一番ふつーのロイヤル
・ピン刺しディオネは8ターン目以降にアイテール打てればミラーマッチで長引いたときに炎獅子+ディオネで10点とか飛ぶからフィニッシャー兼AOEになってる

  • カゲロウ Lv.7

    あとは6,7ターン目にヨハン+マシンブレードソルジャーの動きが協力

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×