質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境エルフどうしよう

とりあえずアグロ気味に組んでるんですが、セレス取れない!ドラゴン理不尽パワー!ロイヤル一枚で4面展開!取れなきゃ炎獅子ドーン!
先攻取ってギリ勝てたり勝てなかったり、後攻は翠嵐ターンには盤面制圧され。あと前環境より守護が多いイメージ。

Q1.翠嵐とマシンランスどっちを入れるべき?
Q2.アリアの旋風の使い勝手

ロイヤル、ドラゴンも横に広く並べるからAOE増えてきそうだけど、そうするとエルフはゴリラ走らせるデッキの方がいいのかな。なんかoot前期より辛い予感

これまでの回答一覧 (3)

ほぼすべてのデッキ使ったけど、機械エルフが一番
アグロは他に展開されて除去される
コントロールも展開されて除去追いつかない
だからミッドよりの機械エルフがいい
今僕はそれでこんだけ行きました
アグロで行くなら
Q1マシン すぐに打点になるから
Q2意外と使いづらい うまくフェアリーを残しづらい
って言った感じですね

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    すげーな 俺も機械で回してるけどロイヤルが無理臭くて連敗つらい

  • くろでん Lv.37

    ロイヤルは早めに殴っていくしかないと思いますね

デッキ貼ってくれた方が意見言いやすい定期。
セレス取れない→メーテラ採用でほぼ解決。その後の横並べ処理は諦める
ドラゴン理不尽パワー→1~2ターン目そこまで強くないのでその間に並べて轢けば良い。バイロンは強いけど二面出来ないのでイキリバイロン進化を無視して顔面はたけば勝てます。無理なら盤面付き合っても無理
1枚で4面展開!→二面出来ないので(ry

A1.私は翠嵐3ランス2で採用しています。
翠嵐は相手の盤面が強めな時に持久戦を見るため、ランスは守護を抜いて駄目押しするためなので、似ているようで割と役割は違います。
ランスは即ダメージになりますし、手札枯渇も関係ないので、アグロなら翠嵐抜いてランスだけでも大丈夫かと。
A2.強い時はつよい。
ただ、構築を若干縛るのでもうちょい環境固まってから差した方が無難に思えますね。

AOEもtier上位が投げられるのは1点のものか実用性のないものが殆どなので、横並べが強いのは変わりないとは思います。

アリアも温泉から帰ってきたことですし、ゴキブリ出し入れしとけばいいんじゃないですかねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×