スペルブーストの霊圧が消えた……?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペルブーストの霊圧が消えた……?

全く話題に上がっていないけど、新弾にスぺブ持っているカードないじゃないか
リペアモードとかで既存のスぺブカードを活用しやすいかもしれないけど、新しいスぺブカードが無いのも悲しい

みんなはこんなカードが来ると思ってたとか、来て欲しかったとかある?

これまでの回答一覧 (13)

Hana Lv97

絶キマのスペブリミットを4、7、10にしとけばおk

他5件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    フクロウいても死ぬほど使いづらかったから流石に調整して欲しいですね

  • Hana Lv.97

    ライオ来て漸く使えなくもないレベルになったが事故率相変わらず高杉

  • ヒトガタ Lv.111

    盤面3点はデフォで付いててもいいと思う。最初のスペブ条件は突進付与とかにして。

  • 退会したユーザー Lv.327

    3・6・9がいいわ(わがまま)

  • Hana Lv.97

    お前ら欲張り過ぎw まあこんくらいのパワーが無いと確かにやってらんないよね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    12でやっと本領発揮ですからね...無謀キマイラで遊ぼうかな…

スペルブーストはアンリミをみたらフクロウとかやべいから、どうしても中途半端なやつか極端に使い易いパワカのどっちかしか来ないから個人的には土開拓してくれたから嬉しい
マギサとか面白いけど土の基盤となるカードを追加して欲しかったなぁ

ウィッチ自体がスペブ・マナリア・土とただでさえ軸多すぎるのに全クラス共通で新たに機械軸が追加されたせいで枠が足りなさすぎる問題。スペブ自体最初期からプッシュされてたからマンネリ感あるしたまには追加なくてもいいとは思うけど。

今回のパック自体が機械軸スターターパック的な立ち位置のなのもあって堅実的なカードが多いんだろうけど、もう少し派手なカードを追加して欲しかったなぁ。

他2件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    スペブ軸と機械軸でシナジー持たせて欲しかったなぁ……

  • まったり Lv.94

    一つの軸に対してカード追加できない以上、1枚1枚をどうしてもインフレさせてくしかないのにアンリミあるせいで弱くせざるを得ないのがウィッチクラスが不遇になりやすい原因よね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そして「じゃあ……」と言いながら「バトル中に破壊された機械フォロワー数分のダメージ」とか「場の上限まで機械フォロワー展開」とかブッ込んで来るまでが運営クオリティ(白目)

神秘の指輪再録して♡
あれあったらウィッチで陽の光浴びれるデッキ結構あると思います

スペルブースト軸のフィニッシャーが欲しい 現状、真実の狂信者で疾走したり、真実の宣告でランダムドーンくらいだもんなぁ ギガキマみたいな「俺こそがフィニッシャーだ」みたいなやつが欲しい
そうするとマジックオウルみたいなのも欲しくなるなぁ エレノアみたいな、「スペルブースト〇回未満のやつを3回スペルブーストした状態にする」とかじゃなくて、「3回スペルブースト」がいい(欲張り)

スペル軸ってウィッチのメイン軸で基本的に冷遇されることないと思っていたから意外でしたね。
配られるカードの強さに幅はあれど、何らかのカードは毎弾確実にもらえるもんだと…

スペル軸はほとんど触ってない人間なので的外れなことを言っていたらすみません。

機械且つスペブでコストダウンする、或いは一定回数以上スペブで実質0コストになるカードが来ると思ってました。

あとマーリンのリメイクを楽しみにしてました……

超越、ドロシー、ギガキマを経て今ようやく開闢という比較的健全なフィニッシャーに辿り着いたわけだから、今後スペブ軸は開闢の方向性で強化してほしい。欲しかったカードはスペブサーチか、6コスのコストダウン枠

スペブ軸のフィニッシャーやマナリアの知識の補填がくると思ってた

まぁ負け担当だから
次弾に期待だね

今回のヴァンプは自傷するカードが逆に無い。一枚くらいあってもいいのにな

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    いやー、一応モノさん進化すれば自傷出来たような気がする。

  • perderymorir Lv.87

    あーそうか、忘れてた。じゃあそれ以外一枚もないのか。モノだけに。

  • 防人 Lv.126

    あー、忘れていた。ってことはこの様子じゃモノ思いにふけりそうやなあ。………モノだけに。

ライオ軸見捨てる前提ならスペブ自体は現状十分揃ってる。(ルーニィ・狂信・宣告・導き・メドゥーサ)
どちらかというとブーストさせるためのスペルと2コス枠が不足しているのが現状(コアでブーストはそこそこ加速するかもだが)

  • 沙織= Lv.79

    マシンエンジェルとかメカゴブリンには期待できるんじゃないでしょうか...?

tack Lv69

機械軸はスペブと共存できるようなデザインになってると思うけどね
条件満たせば何度でも戻ってくる1マナ火力って割とスペブ軸において有用なデザインだと思うし
それにウィズダムコアなんて直球なスペブ強化じゃん
テキストに「スペルブースト」って書いてない→スペブ軸強化されてないっていうのは短絡的だと思う

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    スペルもアクセも圧倒的に足らんのやけど

  • 焼ビール Lv.65

    強化はされてるとは思います。ただ私はスペブカードの追加が無いことに不満があるということです。

まあ実は今回落ちるスペブ持ちカードってこいつだけだからねー……

  • ヒトガタ Lv.111

    スパルタクスもないのにこんなん追加されても使う奴おらんわな、人知れず消えていくところが最高に惨め。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×