質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

セレスって構築に入ると思う?

入る枠があるなら5T目にケルとセレス両方警戒しないといけない地獄が待ってるから凄く怖い、あともう一つ質問、花嫁って書いてあるけどセレスと結婚したキャラってシャドバにいる?

これまでの回答一覧 (15)

入るかどうかじゃない。

入 れ る ん だ 。

他5件のコメントを表示

ケルちゃんを召喚しようとしたカローン様。しかし、手違いでセレス嬢が出てくる。お淑やかで落ち着いた雰囲気の二人は次第に互いを意識するようになり、渡し守と令嬢の間に禁断の関係が実る。繰り返される宵闇の逢瀬。抑えきれない感情。死臭すらも芳しい。ケルの横槍。二人の恋が行き着く先は…

アーカスなら両方入れてよさげ。ニコラさえあれば弾には困らないし

絶対入らないよ!5tはケル投げたいし6コス盤面不干渉スペルなんて打ってる暇無いよ!だから入れない方がいいよ!(必死)

単純にパワカだから入るんじゃないですかね

あと神撃ではセレスは騎士様(主人公)LOVEで結婚はしてないよ

次弾は七並べ勢が凄く多そうなので正直セレスはあまり活躍できない気が。

とはいえここ見てると普通に嫌がらせ出来そうなのでひとまず仮採用してから検討します。

セレス 「…目が覚めまして?ふふ。貴方の寝顔…まるで子供のようで可愛いかったですわね。」

セレス 「…まぁ!そんな勢い良く後ろに下がったら、ベッドから落ちてしまいますわよ?」

セレス 「さ、落ち着いたのなら、ワタクシの腕の中へ戻ってきてちょうだい。」

セレス 「それにしても昨晩は驚きましたわ。騎士さんの中にあんな激しい衝動があったなんて…。落ち着いたのも朝方近くで…ワタクシあれほど求められたのは初めてでしたわ。その証拠に、ベッドもワタクシたちも、血だらけで…。」

outam Lv233

まぁケル3セレス2だろうなと思ってる。

ケルだけだと相手の場に5/3とか5/2が出た時点で困る。
あと、ミラーなら先5でこれ出せれば後5ケル封じられる。

この辺は今だとアルテアでできることだし、
現状アルテアが使われていないとはいえ、使えば強いのは使えばわかるレベルなので、普通に怖いです。
アルテアと新セレスじゃ単純にカードパワーに差がありますし。

筝壁 Lv33

セレスの相手ってヘクターじゃなかったでしたっけ?
ていうかヘクターが義娘のために母親探してセレスに猛アタックしてたとか聞いた気がします。
誰か詳しい人お願いします~

他1件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    義娘を寂しくさせないために若い娘をさらって花嫁にしようとしていたヘクターがセレスをさらってしまい、そのセレスを助けに行くイベントがあるんです。しかし、セレスは主人公が好き?なので相手はヘクターではありません。

  • 筝壁 Lv.33

    なるほどそういうことだったんですね~ありがとうございます! ではあのクリスとともに四人で笑ってる絵はいったい??

魔法のコトバ 環 境 次 第

3/3/3で進化5/5になるフォロワーが増えるので、ケルケアはだんだんどのクラスもやりやすくなると思うので、そこを突いてくるとは思う。
3積みはされないかな

Y・U・A Lv330

私です(宣戦布告)

  • じゃみ Lv.206

    ヘヴンリーY・U・A『ダメです』

セレスを本体メインで見るかスペルでコンボを見るか次第じゃねー?スペル上手く使おうとするとケルとの共存は難しそう

形式的な結婚っていう形じゃないけど相手は神バハ主人公の騎士くんじゃないっけ

せも Lv32

詐称スタッツであり、実際は進化後6/6のフォロワー。
そしてトランブルフォートレスの6/3残りやメデューサの4/2残りなどを無償で倒して残るので実質6/10~12分の仕事をしていると言える。
さらにそれらと同時に出る横展開1/1フォロワーが交戦時効果と回復3点でほぼ無力化する。
おまけに倒そうにも確定除去やスペル連打以外の方法で有利トレードを取るには6/7以上のスタッツが必要。クラスや構築にもよるが、これはかなり限定される。
スペルに関しては散々言われてるので割愛。個人的に交戦時能力とスタッツの方が遥かに脅威。

特に実装当初は多く見かけるんじゃないかと思います。

基本的に旧セレスの上位種だから、旧セレス使ってて問題なかったデッキならすんなり入りそう。
個人的に旧セレスは結構使いやすいカードだったと思うし、これもそんなに悪くは無さそう。
あとはファンファーレのスペルだな。「○○と○○同時に出すとすげぇ強いけど10PPに収まらねぇ!」ってコンボを実現させてくれるロマンの塊……なんだが、そういうカードあったっけな?
まぁ、安定して手札確保できるなら、普通に使っても爆アドなんだが。仮にこのスペル3枚手札に貯めて使っていけば、2枚目は4コスト、3枚目は2コストで全体-2コストできる(はずだ)し、一気にセレス出し切ってから使うのもアリなのかもね。……手間がヤバいが。
ただまぁ、ケルベロスと比較するなら、セレスの方が与し易いと思うよ。AoEより単体除去の方が種類豊富だし。
……だからこそ、霊魂再生で使いまわして悶絶させたいぃ~あびゃあ~。
ただ、3コスト枠が……ああ、そうか。ニュートラルから引っ張ってくればいいのか。
ヤヴンハールとセレス出して、セレス進化させればヤヴンも進化で一気に盤面取れそう。……結構いいかもしんない。

馳夫 Lv280

カードの性質は防御用なので、環境の影響で入るかが決まると思います

パワカなのは間違いないので、場残りが良ければ普通に入れても強いと思います

また、攻撃用の強いムーヴが作れるカードが減っている場合も入れる余地は高いと思います

しかし、環境に刺さる状態が一番入れる意味を持つカードだと思います

失礼しました

普通に共存できるんじゃないかな?
枚数フル投入はキツイけど

結婚?するならファイター(プレイヤー)じゃね?

  • らいらい Lv.140

    あ、ファイターって別に主人公じゃないのね。知ったかすまんぬ、みんなの嫁ってことか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×