愛用カードだったけど当時ナーフすべきだと思ったこと挙げてけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

愛用カードだったけど当時ナーフすべきだと思ったこと挙げてけ

騒乱期巫女スタッツ2/3化
騒乱期大鎌4コス化+疾走→突進
バハ期バハムート13/13→5/5 アミュ破壊削除
スタン期アイラ1/2化
バハ期サラマンダーブレス エンハンス時3ダメージ削除
スタン期ゴブマウ2/6化

これまでの回答一覧 (13)

リノの基本スタッツ0/1化

闇喰らい登場した当初は俺がいくら素晴らしいかを熱弁しても全く見向きもされなかった
当初からアンリミで立ち回りの練習してそれなりに打点も飛ばせるようにもなった
後のパックで順々に出世したけど今度は逆に出世しすぎて結局、ナーフされたけどね
まあ流石に絶傑の頃に暴れたのは確かだしナーフされるべきと思った
むしろ8コスにあげるだけで留めてくれた事に感謝している


フラウロスはなんていうかその…これだけでいいの?って感じだった

他4件のコメントを表示

セレス

毎ターン2回復、交戦時2ダメはやりすぎやろ……交戦時1ダメでええやろ


おいおいそれ以上にヤバい新セレス来たんだがwww
これはネクロ最強時代来るなぁ!

SFL期の超越
超越のスペルブーストを消す
そうするとことで18pp溜まらないと打てないようにする

他4件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    オズ

  • 退会したユーザー Lv.74

    それナーフというか使用禁止で草

  • ガブリエル Lv.17

    ブーストのテンポロスなしで6ターン超越はやばスギィ

  • たた Lv.188

    スペルブーストで超越するターンを+1していけ

  • 大嵐泉研 Lv.41

    絶対お前超越愛用してなかったろ笑

当時も何も絶賛ケルベロス中ですね
ケル投げたらいつの間にか勝ってるのほんとクソ

ko-ran Lv151

全部ゴミカードになってて草
ゴブリンマウントデーモンに至ってはてんけんのおとめの下位互換やんけ!

っていうネタですよね

他6件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    まじやん でもゴブマウは当時やばくなかった?

  • ko-ran Lv.151

    強かったけどまあって感じじゃない?エボで舞踏追加されて以来全く使われなくなりましたね...

  • 大嵐泉研 Lv.41

    むしろゴブマウのせいで舞踏が追加されたと思ってる

  • ko-ran Lv.151

    そんなにゴブマウ入れてるデッキ多くなかったけどね。舞踏は多分運営のアグロ推しと計算できてないかのどちらかだった。まあ今じゃもう使われないけど

  • 大嵐泉研 Lv.41

    話変わるけど互換性は5コスだから下位互換ではないね

  • ko-ran Lv.151

    こぶまうもてんけんのおとめも5こすじゃね?

  • 大嵐泉研 Lv.41

    やべえにわかやらかした てんけんは6コスかと思ってた

茨の森を攻撃時1ダメージにしろ

エボ期のファントムドラゴンの詰ませ性能はヤバかった
まだランダム除去も全体ダメも下火だったからね
尚その後の不死者追加で全否定された模様

  • 大嵐泉研 Lv.41

    ファントムドラゴン使ったことはないけど使われたら楽しかったな まあ数が多かったら絶対ネガってるけど

スタンダード期 新たなる運命 3コス
バハ期 ゲイザー 6コス
頭騒乱 バハムート10/10
同じく イスラフィール 回復削除
同じく 大鎌 突進
頭ワンダー後期 赤ずきん 3コス

ス タ ン ダ ー ド 期 妖精のいたずら 4コス(半ギレ)

対空と茨と調べ
エルフをエルフたらしめた伝説のカード達

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    あの辺りから最終地点がリノセウスオンリーから横幅を見せたイメージ

eos Lv152

ToG期に忌刃で不死者や従者を割るという遊びに興じていたころのぼく「うーんナーフ不可避!w(大嘘)」

貴公子ナーフ後ぼく「不死者ナーフしろよおうあくしろよ」

テミス

ゴブリン
フェリア
ゴブリー
ファンキャ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×