シャドウバースについて質問してみよう。
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もうこいつなら許してもよくね?
ナーフをうけたカードはたくさんいる中で最近だと何枚かナーフ解除のカードがあります。
そこでみなさんが個人的に「もうこいつのナーフは解除でいいんじゃね?」って思うカードが知りたいです!
自分は好きなカードでもある原初がスタン落ちしたし許されてもいいんじゃないかなって思ってます。
これまでの回答一覧 (20)
スタン落ちしたあとならアーサーは7コス戻して良いと思う。
将軍とのシナジーも生まれるし、アンリミなら返す手段もあるからok。そして何より使いたい。
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退会したユーザー Lv.125
アンリミでtier1になったことあったっけ?
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退会したユーザー Lv.16
それずっと思ってた。めっちゃアーサー使いたい。アイテールでレイサムとサーチ先被るんだよなぁ…
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退会したユーザー Lv.123
1回ティア1取っただけで強化したらダメなんてルールでもあるのか? 環境荒らしまくったヘクターを戻すんならアーサー戻しても許されるだろ
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退会したユーザー Lv.125
城塞とアーサーは噛み合わないのでは。
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退会したユーザー Lv.74
城塞は場を一つ埋まるから展開したいアーサーとは噛み合わない気はする。 ローテでは恐ろしく強かったナーフ前アーサーでも今のヘクターのほぼ下位互換という悲しみ。
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退会したユーザー Lv.123
はい戻されました〜(QVC福島) ヘクターがいいならアーサーもいいに決まってるってはっきりわかんだね
魔海、倉木、ウロボ、アーサー等の高コスト連中は釈放してあげてもいいとおもう、逆に進化権が使える前に積み盤面を作ってくるトーヴやフラウロスなどは絶対戻しちゃダメ!
ブラッドウルフ 三枚使わせて下さい
火遁
バハは戻してもいいかと。ゼルはフィニッシュ楽になってつまらんのでやっぱりいらない。
ライブラはこのままヘクター放置するなら解除してという程度。
ネメシスはほぼ解除していいでしょ(シロウはコストとスタッツのみ)。
ケリドウェン
何故5ターン目からじゃないと出せないのにナーフされたのかわからんし
ゼウスが問題ならリア二9にして戻ってきて欲しい王復活させたい
アリスは正直好きなカードなので戻してあげてほしいなぁ。
WLDのインパクト大きすぎて嫌がる人いそうだけど、この程度なら今のアンリミ環境を破壊するとまでは思えないし。
あとバハをアミュ破壊戻してスタッツを10くらいにしてほしい。
スタッツ1桁でアミュ破壊もないと威圧感なさ過ぎて悲しくなる。
それ以外だと、プリス・黄金郷の獅子・ノア・アーサーあたりは許してあげていい気がする。
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outam Lv.233
まぁNヴナーフ後当時はアリス系デッキ差し置いてヘクターネクロ(※新ケルもグレイもまだいない)が大暴れしてヘクターナーフ食らってるわけたし、ヘクター解除された以上アリス戻しちゃいけない理由はない。(が、戻す理由も無いのよね。戻してほしいけど。)
破魂ちゃん
シャドウリーパー
いや、オーバーパワーってのは重々承知だよ?
でもさ、そろそろ許されてもいいんじゃない?
え?リーパーは絶対ダメって? (´・ω・`)そんなー
ぶっちゃけ今回のグランプリそのうちレガシーフォーマット作る布石な気がする
グランプリがめちゃくちゃ面白かったので、アンリミでしか使えないカードは解除賛成派ですね。
バハムート、火遁、力比べ、ウロボロス、グリームニル、ケリドウェン、昏き、収穫祭、黄金卿、蠢く死霊、超越
この辺は問題ないかと。
アリスもうよくね?
そもそもゴブリーが4コスになった時点で大して強くないと思うんだが何がダメなん?
グランプリで使ってれば分かると思うがナーフ前原初はやはりエグい。ドラ相手じゃなきゃ進化置きする必要すらないのは流石にやばい。解除してもコストだけで良い。て言うか今のアンリミでもクロノス原初普通に勝てるし
グランプリやってて解除していいと思ったのは収穫祭
ヘクターがOKの基準で考えたら,ほとんどのカードナーフ解除してもいいような気がしないでもない
とりあえずアーサー,ノアあたりは解除して問題無さそうですね
超越戻してよくない?
どうせスパルタクス放置なんだろ?
あと力比べ
ナーフ解除はヘクター見る限り無しだと思う否定派ですが、ナーフ解除ではなく再デザイン化ならありかな
例えば、バハのスタッツはナーフ後のままでアミュレットの破壊を戻すとか
魔海は今の状態から9コスにして要らないカードが消えた後に1ドローとか
ちょっとマイルドにしてナーフ前との間ぐらいにしてくれると良いかな派です
失礼しました
バハメンコ、風邪の軍神、ウロボ、ノア、シロウ、収穫祭
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てん Lv.62
僕はアーサーは許さないけど上記カードは許せる!みたいな姿勢が見えたのであなたのコメントを模範しただけ。 おそらく理由を聞いてるんだろうけど一枚一枚理由つけすると長くなるし話が平行線になりそうなので割愛!
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しいたけ Lv.52
アーサーは乙姫アーサー8tヴァルフリートor レイサム+大将軍とかいうムーヴができる分全くよくないって思うし、2コスが増える度にアーサーが勝手に強化されていくのを考えると7コスはアカンやろ
アリス 剛拳 ミニゴブ 収穫祭 カラボス ウロボロス
グリームニル 紫龍 魔海 倉木
多分大丈夫だと思います
僕は全員大歓迎だよ...♡全力の貴方たちと闘いたい...(ゾクゾクゾクゾク)
真面目に答えるならトーヴ単体だけならゴブリーアリスがいない今ならいいんじゃないかな◇
ナーフ後でも入るデッキには入るしナーフ前でも入らないデッキには入らないカードですね...。
ハッキリ言えば、蠢く死霊(名前が怪しい1コスのお互いのリーダーにダメージを与えるやつ)のナーフの方が痛かった!
デメリットがはっきりしてたのに、カラボスがナーフされるのはよくわからなかったよね。
アグロのドロソになってアグロが息切れしなくなってたからね
これ自体サブプランに過ぎないし必須でもなかった 最初から蠢く1/1/1にしとけば余計な被害は出なかった
このサイズの-1/-1スタッツ変更も大した影響ないしな。2→1の体力変更は大体影響大きいけどこれはそれもなかった