質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もうこいつなら許してもよくね?

ナーフをうけたカードはたくさんいる中で最近だと何枚かナーフ解除のカードがあります。
そこでみなさんが個人的に「もうこいつのナーフは解除でいいんじゃね?」って思うカードが知りたいです!
自分は好きなカードでもある原初がスタン落ちしたし許されてもいいんじゃないかなって思ってます。

これまでの回答一覧 (20)

ぶっちゃけ解除すら求められてないし、解除して欲しいと思うほどのナーフも受けてないし、何故ナーフされたのか分からないカードさん

他5件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ナーフ後でも入るデッキには入るしナーフ前でも入らないデッキには入らないカードですね...。

  • 馳夫 Lv.279

    ハッキリ言えば、蠢く死霊(名前が怪しい1コスのお互いのリーダーにダメージを与えるやつ)のナーフの方が痛かった!

  • 退会したユーザー Lv.74

    デメリットがはっきりしてたのに、カラボスがナーフされるのはよくわからなかったよね。

  • ターンブルブルー Lv.154

    アグロのドロソになってアグロが息切れしなくなってたからね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    これ自体サブプランに過ぎないし必須でもなかった 最初から蠢く1/1/1にしとけば余計な被害は出なかった

  • 黒い椅子 Lv.75

    このサイズの-1/-1スタッツ変更も大した影響ないしな。2→1の体力変更は大体影響大きいけどこれはそれもなかった

スタン落ちしたあとならアーサーは7コス戻して良いと思う。

将軍とのシナジーも生まれるし、アンリミなら返す手段もあるからok。そして何より使いたい。

他11件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    全くokじゃねぇ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アーサーロイヤルがアンリミでtire1になった事あるの知らないマンか!?

  • リッチ祭り Lv.156

    あん時ヘクターナーフされてたでしょ

  • 退会したユーザー Lv.125

    アンリミでtier1になったことあったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.16

    それずっと思ってた。めっちゃアーサー使いたい。アイテールでレイサムとサーチ先被るんだよなぁ…

  • しいたけ Lv.52

    アーサー単体がok でも、アンリミで一回tire1になった城塞を確実に強化するのはヤバいだろ

  • 退会したユーザー Lv.123

    1回ティア1取っただけで強化したらダメなんてルールでもあるのか? 環境荒らしまくったヘクターを戻すんならアーサー戻しても許されるだろ

  • 退会したユーザー Lv.125

    城塞とアーサーは噛み合わないのでは。

  • 退会したユーザー Lv.74

    城塞は場を一つ埋まるから展開したいアーサーとは噛み合わない気はする。 ローテでは恐ろしく強かったナーフ前アーサーでも今のヘクターのほぼ下位互換という悲しみ。

  • てきとー Lv.182

    ヘクターがいいならアーサーもいいだろとは思う

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    アンリミロイヤルが落ち目になったら戻されそう

  • 退会したユーザー Lv.123

    はい戻されました〜(QVC福島) ヘクターがいいならアーサーもいいに決まってるってはっきりわかんだね

退会したユーザー

魔海、倉木、ウロボ、アーサー等の高コスト連中は釈放してあげてもいいとおもう、逆に進化権が使える前に積み盤面を作ってくるトーヴやフラウロスなどは絶対戻しちゃダメ!

outam Lv233

問題があるのはゴブリンリーダーのほうだと思いますね。

他6件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    アリスは手札の攻撃力と体力バフが問題が大きいんだよ。それとゴブリーは先にナーフされたけどアリスの猛威は止まらなかったよ!

  • ケロマム Lv.130

    グランプリやってると分かるが、ゴブリー無しでも体力バフすると詰みゲーになるからダメ。

  • 退会したユーザー Lv.74

    魔境アンリミだから問題ないと思いますね、SFL以降のニュートラルカードがゴミすぎるのもあって

  • trd Lv.144

    俺も問題ないと思うわ、居たからだから何?って感じ4コスで手札バフしてもね、そもそも何が脅威なの?どんな感じで出されたら脅威になるん?想像もつかん

  • BBB Lv.118

    お前だけは絶対に駄目だ

  • 梅ソーダ Lv.95

    同じく、許しまへん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    進化時だったら許されてたのにな

ブラッドウルフ 三枚使わせて下さい

火遁

退会したユーザー

バハは戻してもいいかと。ゼルはフィニッシュ楽になってつまらんのでやっぱりいらない。
ライブラはこのままヘクター放置するなら解除してという程度。

ネメシスはほぼ解除していいでしょ(シロウはコストとスタッツのみ)。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ライブラは炎竜の使役者にも影響あるからまだ無さそうですね( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.81

    使役者ってDBNだっけかな?

hiro Lv50

ケリドウェン
何故5ターン目からじゃないと出せないのにナーフされたのかわからんし
ゼウスが問題ならリア二9にして戻ってきて欲しい王復活させたい

他2件のコメントを表示

アリスは正直好きなカードなので戻してあげてほしいなぁ。

WLDのインパクト大きすぎて嫌がる人いそうだけど、この程度なら今のアンリミ環境を破壊するとまでは思えないし。

あとバハをアミュ破壊戻してスタッツを10くらいにしてほしい。
スタッツ1桁でアミュ破壊もないと威圧感なさ過ぎて悲しくなる。

それ以外だと、プリス・黄金郷の獅子・ノア・アーサーあたりは許してあげていい気がする。

  • outam Lv.233

    まぁNヴナーフ後当時はアリス系デッキ差し置いてヘクターネクロ(※新ケルもグレイもまだいない)が大暴れしてヘクターナーフ食らってるわけたし、ヘクター解除された以上アリス戻しちゃいけない理由はない。(が、戻す理由も無いのよね。戻してほしいけど。)

破魂ちゃん
シャドウリーパー

いや、オーバーパワーってのは重々承知だよ?
でもさ、そろそろ許されてもいいんじゃない?


え?リーパーは絶対ダメって? (´・ω・`)そんなー

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    破魂パワー的には問題なさそうだけど進化否定なデザインなのが今の運営的にどうなんやろ…って感じか?先攻有利にも寄与しそうだし

cham Lv58

ぶっちゃけ今回のグランプリそのうちレガシーフォーマット作る布石な気がする

退会したユーザー

グランプリがめちゃくちゃ面白かったので、アンリミでしか使えないカードは解除賛成派ですね。


バハムート、火遁、力比べ、ウロボロス、グリームニル、ケリドウェン、昏き、収穫祭、黄金卿、蠢く死霊、超越

この辺は問題ないかと。

trd Lv144

アリスもうよくね?
そもそもゴブリーが4コスになった時点で大して強くないと思うんだが何がダメなん?

他2件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    体力バフですね

  • Y・U・A Lv.330

    というかN勢で最後にされたのがアリスなのになぜ一番先に許そうと思うのか

  • trd Lv.144

    アンリミでアリスが居たところで別にって感じヘクターの方が問題だろ

Hana Lv97

グランプリで使ってれば分かると思うがナーフ前原初はやはりエグい。ドラ相手じゃなきゃ進化置きする必要すらないのは流石にやばい。解除してもコストだけで良い。て言うか今のアンリミでもクロノス原初普通に勝てるし

グランプリやってて解除していいと思ったのは収穫祭

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    グランプリやってる感じ原初っていうより階段が強い...。

  • Hana Lv.97

    階段は確かにやばい

  • あくび。 Lv.73

    クロノス原初のレシピ教えて

  • 干し柿 Lv.12

    クロノス原初が普通に勝てるとかいつの環境だよ

Alice_in Lv17

ヘクターがOKの基準で考えたら,ほとんどのカードナーフ解除してもいいような気がしないでもない

とりあえずアーサー,ノアあたりは解除して問題無さそうですね

  • 黒い椅子 Lv.75

    ヘクターOKというよりヘクター取るとマジでネクロがお通夜になる。旧ケリナーフと入れ替わりの時点でただの救済措置だからねあれ。

超越戻してよくない?
どうせスパルタクス放置なんだろ?

あと力比べ

馳夫 Lv279

ナーフ解除はヘクター見る限り無しだと思う否定派ですが、ナーフ解除ではなく再デザイン化ならありかな

例えば、バハのスタッツはナーフ後のままでアミュレットの破壊を戻すとか

魔海は今の状態から9コスにして要らないカードが消えた後に1ドローとか

ちょっとマイルドにしてナーフ前との間ぐらいにしてくれると良いかな派です

失礼しました

バハメンコ、風邪の軍神、ウロボ、ノア、シロウ、収穫祭

他7件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    まったくokじゃねぇ

  • しいたけ Lv.52

    Why?

  • てん Lv.62

    理由は長くなるから割愛。持論としてはバハメンコ以外は基本okだけど上記のカードが許されるならアーサーも許容範囲内だと思うよ

  • しいたけ Lv.52

    持論を聞いてるんですが

  • てん Lv.62

    持論=バハメンコ以外のナーフ解除は全然okだけど上記のカードのナーフ解除が許されるならアーサーのナーフ解除も許容範囲内だと思う

  • てん Lv.62

    僕はアーサーは許さないけど上記カードは許せる!みたいな姿勢が見えたのであなたのコメントを模範しただけ。 おそらく理由を聞いてるんだろうけど一枚一枚理由つけすると長くなるし話が平行線になりそうなので割愛!

  • しいたけ Lv.52

    アーサーは乙姫アーサー8tヴァルフリートor レイサム+大将軍とかいうムーヴができる分全くよくないって思うし、2コスが増える度にアーサーが勝手に強化されていくのを考えると7コスはアカンやろ

  • しいたけ Lv.52

    そもそも上記のカードは解除されたところでナーフ前後で苦手なデッキタイプは変化しない分環境に与える影響が少ないからあげたんですが

アリス 剛拳 ミニゴブ 収穫祭 カラボス ウロボロス
グリームニル 紫龍 魔海 倉木

多分大丈夫だと思います

僕は全員大歓迎だよ...♡全力の貴方たちと闘いたい...(ゾクゾクゾクゾク)

真面目に答えるならトーヴ単体だけならゴブリーアリスがいない今ならいいんじゃないかな◇

  • 沙織= Lv.79

    ずっとそう思ってたんですけど、今弾地味にNヴが強化されてる気がするのでワンチャン危ないかも...?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×