シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
お前らがメデューサなんかを人気投票で輝かせたからこうなったんだぞ!
責任もて!!!
1/1トークン並べたい
↓
バットやプロダクトだとシナジーが強すぎるかも
↓
ええのがおるやん
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天庵様の化身 Lv.170
毒蛇に関しては新メドゥ……紛らわしいな。2枚目のメドゥーサが毒蛇合成メドゥシアナという到達点を持ってたし、ステンノみたいな毒蛇トリガー効果もあった。オルカも複数枚がオルカを出す効果を持ってて、ネプチューンで一斉進化っていう攻め手段があった。どちらも軸と呼んでも間違いないとは思うよ。強いかどうかは別な(´・ω・`)
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ももにゃん Lv.29
というかコラボカードのクイブレ互換のアレみたいな感じでバットと毒蛇は同じカードとして扱うとかすれば毒蛇カードと他のシナジーも生まれるのにねぇ。盤面のバットが合体してメドゥシアナになったりすることになるからなんだけど
気分。
……本気で毒蛇復権狙ってます! とか言ってたら、アホかと思う。
さんざ放置で見向きもせず、もう完全に手遅れになってから復権とか頭湧いてんだろって思う。
だから、気分。
バット軸とシナジーのない1/1トークンという扱いじゃないだろうか
特に最新メドゥーサなんかはシナジー無視の単体パワカって感じのデザインだと思うし
最近のヴァンプは強力な軸カードとその軸のサポートで成り立っているようなデッキだったので、単純なパワカが少なすぎた。鎖が落ちただけで自傷ヴ(というかヴ自体)がここまで凋落するのはヤバい。
ローテの狭いカードプールで、「様々な軸の成立」とか「ローテ落ちしても戦えるクラス」を考えると単体パワカもある程度必要なのかなと思う。
イラストだけ考えて蝙蝠じゃなくて毒蛇にしてる感すごいよね
毒蛇ではなくメドゥーサ押しに1票!
まぁ、ヴァンプのカードの性質を固めて加速化させたくないって言うのもあると思います
最終的にアンリミとローテでバランスが一番崩れ易く、運営としては調整がやりにくいのがヴァンプなんだと思います
後は目新しさで気を引くキャラクター手法か…
失礼しました
炎蛇やメドゥーサのトークンとして都合が良かっただけかもしれない
特に意味は無い。メデューサが大ちゅきなだけ
ドラゴンはなんかありそう。海洋生物推し感はある。
ただのタイムラグ。
巷で毒蛇軸どうした?って叩かれて慌てて考案したカード。
バランス調整やパックのテーマ(絶決軸推したいとか、ウィッチで出るからとか)のせいで遅れに遅れて今更お目見え。
みたいな感じかと。
強化するとクレーム来るからじゃねーの?騒乱ワンドリ強化組、特にネクロヴァンプは強化されるとめっちゃ騒がれるイメージある。ネクロとかパワカあるのも許さん!ってレベルでしょ
それはつまり……結婚しろと?
そうだ!