質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロマンサーシルバー新カード

死の夢の少女
2/2/2→2/4/4
ラストワード
アミュレット深淵の夢を1枚手札に加える

深淵の夢
アミュレット
3コスト
カウントダウン3
ファンファーレと自分のターン開始時
フォロワー→ゴーストを1体場に出す

ソースは今日発売のファミ通
疑う人は買って

これまでの回答一覧 (17)

構築は分からないけどpickでは間違いなく鬼のように強い

他2件のコメントを表示

もう最近ラストワードって見えた時点であっ…(察し)みたいなノリになってる自分がいる

ラスワかぁ〜〜、、いやファンファーレなわけないと思ってたけども

取り敢えずすごく優秀なカードなだけに、ロイヤルのオクトリス積み事情と非常に相談しなきゃいけないカードかと。レイサム出された後にこれ簒奪されるとか想像するだけで嫌になるので。

でもどの軸でも何枚かは積みたいカードかなとは思います。コンバも使いやすいし、アグエルとかには強気に出せるし、リスクを鑑みても長所がそれをカバー出来る素養はあるかと。



……ファンファーレならなぁ………

2/2/2というだけで及第点。

ただねえ・・・ラスワなのが・・・
ホンマクソトリスと消滅さえいなけりゃと言わざるを得ない。その辺無かったとしてもぶっ壊れって訳じゃないのに・・・

とりあえず無駄にラスワにするのはやめない?他クラスなら間違いなくファンファーレだっただろうに。
最低限2コスト2/2、アミュも悪くない効果だから弱くはない。消滅やオクトリスを考えなければ構築でも3積み出来るカードだと思う。

他1件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    2/2/2で無条件でハンド+1できるカードなんて他クラスにもほとんど(1枚も?)ないわ ネガりたいからって適当こくな

  • わたがし Lv.106

    ラスワなのを加味してもそこそこ強いって言ってるんだからネガってるわけじゃないよ。それでもほかの壊れ2コストを見ればこいつがファンファーレでもおかしくはなかった。

RUMIKA Lv32

ロイヤル強化パッチ追加かぁ

  • エルドル Lv.45

    否定出来ないの原辰徳ですわぁ…

フ ァ ン フ ァ ー レ で よ く な い ?

いい
が、今のネクロに3Tにこれ置く隙あるかな?
特に後攻 フラン処理したいよ

グレイからこれ出てきても、アミュ加わるってのが大きいかもね

お疲れ様です、感謝しかないわ

標準スタッツでこのアミュは強いと思うわ。生贄問題もこれで解決か?

outam Lv233

2コスから3コスに1枚できれいに繋がる。
ソルコンの的。
疾走持ちパペットルーム(ただし貯められない)。
時間差3コスト4点(顔アリ)。

これは…凄い。
来期ネクロは復権か。

とはいえぶっ壊れでは決して無いですね。3で置くのは一応隙晒し。

何これ強くない?

やったぜ。
また餓えるまで…というのは置いといて、3コストアミュとしては中々パワーカードでは?墓地肥やしにはならないものの体力1を確実に処理してくれるのはありがたい。2/2/2の標準スタッツなのもグッド

2/2/2のラスワでこれなら充分過ぎるな。
2T、3Tと繋げられれば序盤凌ぐのに一役買いそうだ。
まぁ、除去力のみに限って言えばパペットルームと相違ないから、過信はできないけど。

ゴーストルームか

流石にゴースト出してからカウントダウン進むよね?
出るゴーストが計3体とかだったらかなり評価下がるけど…

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv189

アーカスだとアミュってのが邪魔して入らなさそう。ミドネクでも後半は間違いなく腐りそう。しっかり3ターン目に置ければ強いと思う。

というか必殺枠銅で確定?

  • 紫炎 Lv.189

    よく考えたら5ターン目アミュで1枠潰されるからケルの進化効果乗せにくくなるのか。微妙になりそう。

退会したユーザー

夢は総合的に見れば3コスト 4/4疾走か。
ふむ。アンリミアグネク強化多いねこのパック。

ターン開始時だし、破壊の糧に出来るし強いと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×