ヴァンパイアレジェンド新カード(メドゥーサ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアレジェンド新カード(メドゥーサ)

《魔眼の蛇神・メドゥーサ》
レジェンド・フォロワー
ヴァンパイア
5/2/4→4/6
能力:
自分のターン終了時、ランダムな自分の《毒蛇》1体は【必殺】を持つ。ランダムな自分の《毒蛇》1体は【守護】を持つ
【ファンファーレ】;《毒蛇》3体を出す
【進化時】;《メドゥシアナ》1枚を手札に加える
#c0sr https://t.co/qNu7Ue93zB

…感想どうぞ

これまでの回答一覧 (55)

イラストは、グラブルのメドゥーサ戦を思わせる絵だな。
いや、召喚石の絵?

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    元々神バハのカードです。グラブルも神バハの元絵を参考に書いてるのが多いから…

  • 人造人間19号 Lv.61

    あれ?本家にもそのイラストのメドゥーサってあったのか?知らなかった。

とりあえずまたメドューサかいなw
だけど復讐 自傷 ハンドバフ関係無いしそれに毒蛇関連のカードはあと1種類しかないのになぜこのタイミングで毒蛇を出すの?
それにロイヤル ネクロみたいに横展開からの行動ほぼないからカオスシップの方が欲しかった…
それに体力1ならすぐに消されるのでちょっと…守護裏必殺がどこまで刺さるかで変わりそう。
2picだと鬼強だと思います。

なんかメデューサ再録ないだろう〜的なコメみて自分もそう思ってたからメデューサ見てなんか笑っちゃったわ

メドゥシアナいっぱい見れるの嬉しい
普通に3枚積んで使いたいです

meeco Lv52

こういうの来ると、ビショのイージスへのヘイト薄くなるから良いよ。

BBB Lv118

つっよ

レイ Lv95

旧メドゥーサ作ってゴルゴン三姉妹デッキ作るか、メドゥシアナ疾走デッキ作るか……

  • 耳朶爆発 Lv.224

    今弾またゴルゴン3姉妹全員リメイクの可能性

紫炎 Lv190

はい強い。以上!

gorugora Lv24

ただの雑パワカやんけ
コンボ路線はもう諦めてNヴみたいなのを目指すのかな

翻訳間違ってます、正しくはこうです

自分のターン終了時、ランダムな自分の《昏き底より出でる者》1体は【疾走】を持つ。ランダムな自分の《昏き底より出でる者》1体は【突進】を持つ
【ファンファーレ】;《昏き底より出でる者》3体を出す
【進化時】;《メドゥシアナ》1枚を手札に加える

  • 防人 Lv.126

    ………それがネタにしても、せめて、もうちと頭使おうよ。ターン終了時に疾走も突進も付与したって意味無いじゃん。

有能なバフ要員が増えれば化けるかな。
今だと後に黒ブラーとかするにしても簡単に処されるし。
キュベレーみたいなのがほしい。。。

毒蛇シナジーと見せかけた雑なパワカ・・・
諦めんなよ!毒蛇軸を諦めんな!どうしてそこで諦めるんだ!

馳夫 Lv278

あー、あー、言ってたのはこのカードが有ったからか

蛇軸に文句(使えない)が多かったから、再挑戦と言ったところでしょう

デザイナーもカードとして弱く作り過ぎたとは考えていたのだと思います

失礼しました

退会したユーザー

なにこのただのパワーカード。
滅茶苦茶強くない?

太し Lv29

いやまぁ強いけど、こういうカードはロイヤルとかネクロで使いたいカードだな
カオスシップの自傷踏み倒しながら展開するとかは好きだったんだけどなぁ
ちょっとヴァンプ好きがやりたい事とズレてるなぁと思う

hari Lv41

本体そう何ターンも生き残れないだろうし、1回限りの展開カードと見ていい

うん、フツーにクッソ強いわ

Carpo Lv157

軸は諦めて単体パワー上げて来たな
単純に強いけど何と言うかな、じゃあ2代目は何だったんだよみたいな複雑な思い

毒蛇カードいっぱい落ちた後にチビチビ追加すんのやめちくり〜
実質5/7なのは魅力だけど既存の軸とも機械ともシナジー無しはなぁ…まあまだ残りのカード次第ではあるけど

  • ねすたぽ Lv.121

    あーでもやっぱりパワカかも

かなり強い。ただシナジーのある相手がいないから既存のデッキに組み込むのは難しそう。
ところでメドゥーサ多すぎん?かわいいからいいけどさ。

雑に強くね?

プレミア化まったなし

djst Lv72

まだ毒蛇諦めていなかったのか…
前のと比べてかなり優秀な気がする
セリアの柔軟さの代わりに必殺で大分相手を苦しめられるようになった感じ
メドゥシアナも終盤戦の仕事してはやや受け身だけどそれでも優秀なカード

とはいえどこにでも出張できる万能さではないから他のカードを期待

メドゥーサ何回出てくるのwww
ってかナチュラルにおかしいこと書いてないですか?
5/5/7って

強いね
でもなんで今なの?

退会したユーザー

メドゥシアナ手に入れたところで、8コス3面除去はそこそこ止まり
本体はかなり強いけど、アンリミでもローテでもヴァンプで横並びしたところで、って感じがある
他の追加カードにもよるが
守護裏に必殺隠れる、あるいは守護必殺が立つのは、フォロワー主体なネクロロイヤルあたりには効きそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×