ヴァンパイアレジェンド新カード(メドゥーサ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアレジェンド新カード(メドゥーサ)

《魔眼の蛇神・メドゥーサ》
レジェンド・フォロワー
ヴァンパイア
5/2/4→4/6
能力:
自分のターン終了時、ランダムな自分の《毒蛇》1体は【必殺】を持つ。ランダムな自分の《毒蛇》1体は【守護】を持つ
【ファンファーレ】;《毒蛇》3体を出す
【進化時】;《メドゥシアナ》1枚を手札に加える
#c0sr https://t.co/qNu7Ue93zB

…感想どうぞ

これまでの回答一覧 (55)

希望セリアみたいなもんだし強いとは思う
ただメデューサ再録多くね…?

他4件のコメントを表示
  • 頭ナーフ済み Lv.30

    アンリミなら4t5t6tに違うメドューサを打てるぞ!

  • 雲天中止 Lv.79

    最高やん

  • Y・U・A Lv.330

    1人三姉妹

  • 焼ビール Lv.65

    1人四姉妹なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.152

    三女は家出して魔法使いになったから……

旧メドューサでのメドュシアナ出す苦労は何だったのか…

これ強いと思ってる人は多分ロイヤルかネクロメインで使ってる人だと思う

はっきり言ってヴァンプで求められてるのは単純な横展開とか単体解決できるカードじゃないんだよね
こんなん出された所でシナジーも何も無いからほかのメタで積んだAOEで一掃されて終わりになる以外何もないよ
ネクロみたく墓地をリソースにしたりロイヤルみたく横展開にシナジーがある訳ではないからね(強いていうならブラー程度)

しかも何が一番問題かってまた毒蛇軸やろうとしてる所ね
機械軸もモノのデザイン的に横展開が理想だし両方横展開になっちゃってるんだよね
もうイルミナリティで666になってどうしようもゼイアン

他7件のコメントを表示
  • perderymorir Lv.87

    何かの間違いで毒蛇に機械付かねぇかな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    それな

  • trd Lv.144

    というか今強い人形相手にも不利だし、強いこと書いてるけど使ったら微妙な典型だと思う

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    人形視点は何枚かローテ落ちするから流石に考慮は難しい

  • 雲天中止 Lv.79

    いい変えればネクロイが喉から手が出るほど欲しいカードだと思うんだ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ネクロイに低コストで自傷するカードがくればヴァンプだって喉から手が出るほど欲しいよ

  • 虚数物体 Lv.79

    毒蛇は軸じゃなくて単体で見るものだと思う(諦めの眼差し)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    単体で強かったカードはワンドリ以降知りませんね ヴィーラだって自傷ありきで強いカードだし

ヴァンプの方向性、くっそバラバラやな。
ただ、盤面がとても強くできるのは素晴らしいな。

他1件のコメントを表示
沙織= Lv79

言うほど毒ヘビとシナジーないただの単体パワカですね。
でも強くない?合計5/5/7の時点でやばいし守護裏必殺とか正気?
体力5を残すのが対策っちゃ対策かなぁ?

他8件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ミッドレンジヴァンプ誕生なるか...?ハンドバフとかで枠を埋めるのだろうか...?

  • にし Lv.50

    フィニッシャー無いから無理だよ

  • にし Lv.50

    選ぶとしたらローズクイーン(笑)かプルソン(笑)かサタンかあたらしい機械レジェのやつだよ

  • 沙織= Lv.79

    悲しいなぁ...。かといって自傷とかに入るかっていうとなぁ...。仕事はするだろうけど...。

  • にし Lv.50

    因みに現時点だと7枚も機械カード破壊できる気がしないので無理(無理)

  • にし Lv.50

    自傷は流石に合わなすぎるので入らないかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.327

    機械の展開フォロワーが複数体貰えた場合は、モノをフィニッシャーとしつつ、メドゥーサとギルネリーゼをセットで採用して、ミッドレンジヴァンプ的な感じで組む可能性はある

  • trd Lv.144

    その組み合わせで無理なく7体破壊できればだけどね・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    蛇の貴公子がいればつよいよ

ファンファーレ←ふーん、いいじゃん

ターン終了時効果←なるほど

進化時←!?!? 簡単すぎね!?まぁめちゃくちゃ強いとは言わないけど、前のと比べたらねぇ

後、どんだけ運営はメデューサ好きなんだ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    メドゥシアナとかいうNヴの罪を背負った糞雑魚カード吐き出すくらいならサーペント引っ張ってくれ

PT Lv43

ハンドバフ・疾走付与・3回攻撃。あとは分かるね?

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    で、どうやって復讐に入るんですかねぇ・・・・まぁライカン使うしかないけどうまくいかなさそう

  • Hana Lv.97

    強いけど手間かかり過ぎ

  • らいらい Lv.140

    かなりロマン寄りだと思ってる

5/5/7 守護必殺、進化時効果持ち?

実際強いかはさておき、デザインから新ケル臭がする

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    せめてもの救いは現時点でミッドレンジヴァンパイアという軸が存在しないことかな...。

  • 防人 Lv.126

    と言うか何故2年以上も経って普通のミッドレンジの軸が存在しないのやら、ってのは不思議に思ったり。出来そうな気はするんだけどなあ、って。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ロイヤルネクロなら壊れ ヴァンプだと横展開したところで何もない

  • outam Lv.233

    ???「漆黒を纏い、降臨せん」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    安定してできたら苦労しないわ 1/1なんて塵と灰になるついでに消し飛ぶスタッツやぞ

にし Lv50

アグヴ3投確定。パワカだと思うよ

ウミツ Lv222

惜しむらくは魔神の剣が落ちること

4r魔神5tこいつで3/4 2/1 2/1 2/1 必殺守護

あと黒ブラーに繋げるのもいいな。ローテに無かった5コス展開がてにはいったし、2~6ターンのあいだ毎ターン展開札が使えるようになった

他2件のコメントを表示

これあれですね、エルフはアリア、ロイヤルにオーレリア再録来る奴ですね。
他のクラスのもう一方のレジェも過去レジェorゴールドの再録と予想。

trd Lv144

弱くはないけど・・・・え?なにこれ?ヴァンプ希望無し?

エリちゃんと化したメデューサ
いや本家でもメデューサ亜種多いけど
メカメデューサにすれば良いんじゃ

退会したユーザー

普通に単体パワーはめちゃ強いね
こいつがいるおかげでデッキ組めるまであるパワー

今のところこいつを活用するデッキを考えるならば

1.モノがフィニッシャーの機械軸
メドゥーサとギルネリーゼがサブプラン
これを組むためには低コスト帯の機械フォロワーが優秀で
モノがフィニッシャーとして機能するという前提条件があるので
残りのヴァンプとNのカードが発表されきらないと何とも言えない

2.血統の王ヴァンプの新たな可能性
アグロ・OTKコンボ寄りのデッキとして組まれる血統ヴァンプだが
メドゥーサっていう単体で強力な中盤のカードを手に入れたことで
ミッドレンジデッキとして組むことができる可能性がある

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    あ、血統の王ヴァンプの話は展開するからギルネまで積むっていう話ね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    血統は蝙蝠限定ですよ

  • 茜猫 Lv.16

    血統出せない時のサブや繋ぎでは?

  • 退会したユーザー Lv.327

    茜猫さんの言うとおりです。分かりにくくて申し訳ない。血統ヴってアグロして血統で削るか、血統OTK狙う感じが従来の形でしたけど、メデュとギルネ入れて血統以外のルートとか血統を出す隙とか血統の打点補助とか出来ないかなと言うことです

書いてあることはクソ強い。実際そこそこ強いと思う。今さら毒蛇いれて何がしたいのかとは思うが。それとメドゥーサカード多いなおい。
進化きれば守護と必殺と本体とメドゥシアナが入るから、ドラのぽせをメドゥシアナ1枚で返せるし、ある程度は少なくとも使えると思う、後よりのデッキがあればだが。

どんだけ出るんだ…

リメイクならディーラーが良かった
そして強いっていう

防人 Lv126

雑に強いし、特性もへったくれもないが………今のヴァンプには相当ありがたいな。これぐらいのカードがでないともう沈む寸前やったからね。

しかし蛇、かあ。運営も好きやなあ。
以上。

俺がゴルゴンデッキ作るわ

  • outam Lv.233

    ステンノとかエウリュアレーのリメイク来るのかね?

どちゃくそつよない?

eos Lv152

あれ?この前魔法少女版が出たばかりじゃん...と思ったらアレはウィッチだったか
にしても早すぎる気もするが...

5/2/4で1/1が3体とランダム守護&必殺か...
トランプ(ナーフ前)のときのように守護裏の必殺がウザいと言われるようになるか、それともトランプ(ナーフ後)のようにAoEで消せるから弱いと言われるか...
進化時の手札のメドゥシアナはコストが重くて使いにくそう...
『進化時、場の毒蛇2体を犠牲に召喚』みたいにしてほしかったかも

ところでなんか今期は1/1トークン出すの多い気がするな...

うん……まぁね。まぁ……ね。
正直、コメントに困る。
1/1を3体出して守護と必殺付ける。進化でメドゥシアナゲット。
うん……まぁ、使えるね。うん……。

「今更毒蛇持ってきてどうすんの?」とか、「復讐は? ねぇ、復讐は?」とか、言いたい事色々あるけど……もう、いいや(諦め)

エース Lv103

場に出すな
0コス毒蛇をハンドにくれ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

私の本気!みせてあげるわぁ!→おねえちゃんに言いつけてやる!→今ここ

Garelia Lv22

リメイク回数、ジャンヌ超えかな?

ハネ Lv3

ロイヤル金枠のフォートレスの方が強くね?
結局ドラゴン相手に吹き飛ばされる未来しかないな

ヴァンプレジェ
どっちも
復讐関係ないね
あと女の子って事は、モノは男の...無性別扱い?

6バフ+疾走OTKはさすがにたるいか...

あと
どうせメドゥーサ出すならスキンこっちの方がよかった。

さめ Lv118

単体では強いけど、現状コンボ前提になりつつあるヴァンプじゃ新メドゥ組み込んでも器用貧乏なデッキに仕上がりそうなんだよね…。
残り未発表で旧昆布みたいな構築が出来るか否かで評価が変わると思う。

Luca Lv29

呼ばれた気がして。

は?

もし強くても文句しかでないわこのカード

null Lv111

トークンを出すフォロワーが多いからヴで冥府が作れんものか

転星メデュの自傷回数版みたいなのが欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×