質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリどう?

ツイッター見る限りNヴ地獄、その様子はまさに阿鼻叫喚の図である(爆笑)

これまでの回答一覧 (34)

Hana Lv97

間違いなく史上最悪のグランプリ。
黒歴史はもう赦したとは言え、別に懐かしむ様なデッキでも無いし、昔のopデッキだけあって回しててクソつまらんし勝っても負けても苦痛でしかない

これから30ルピ回収作業に入ります

5回Nヴで、4回後攻とかいうプレミしたけど、4勝したから誉めて

他3件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    一回は先攻ゴブリンリリエルゴブリーアリスバフォ倉木でgg

  • 虚数物体 Lv.79

    自分が使うと下振れ、相手が使うと上振れ(nヴ使って事故った奴感)

  • hyyyo Lv.18

    俺もミラーで2回後攻だったけど普通に勝った 先行で理想ムーブ決められなきゃ後攻でもなんとかなるな

  • 黒い椅子 Lv.75

    これらのデッキ使ったことない人もおるからなぁ

Nヴのヤバさを再認識する為だけに開催されたグランプリ

per Lv37

初めてグランプリやめようかと思った。スリーブとかどうでもいい。Nヴで先行取れば100%負けない。

檸檬 Lv87

Nヴミラー後攻でも相手が2コスリーダーアリスムーブさえしなければ案外どうにかなる
ただし体力16以下にした時点で負け

  • 黒い椅子 Lv.75

    アルガード込み20点守護がないので確殺です

実は地獄を経験してないゆとりだけど、今まで経験していたジャンケンはジャンケンじゃなかった
ここまでありとあらゆるものが通用しない環境があったとか信じられない
ワンドリでグラマスになったひとは天に愛されてるわ

ゲーム開始10秒くらいで勝敗の90%くらいが分かります

たのちい

fuhafuha Lv177

冥府強くて笑う。5コス根源も2コス収穫祭もリノセウスも全部狂ってる。

退会したユーザー

根源3回使われて普通に負けたと思ったら、

こんなの今のアンリミでも出来ないわな

みんなNヴとか、ワンダーランドドリームズの再来や

エース Lv103

後ろ寄せNヴなのが心配だったけど、他が付いてこれないので杞憂だった

ひさびさにNヴ使ったら圧倒的で笑った。ミラー以外ではよほど事故らない限り負ける気しないわ。
初日は新鮮で楽しかったよ。ラウンド2辺りから苦痛になってきそう。

退会したユーザー

人形でも4勝出来る

本当に懐かしいあのニュートラルヴァンプしかいない状況が復活したって感じですね。
当時はアイアンメイデンとか入れたビショップでヴァンプを狩ってましたが、ミラーだと先行取れてないとほぼ厳しいですね。ゴブリンリーダーアリスフェリア進化とかやられたらほんとに積みます。
そりゃナーフされるわ笑

うわこれ事故きっついわ
よくこんなデッキで大会優勝とかしたなー
もっと素直な構築にせーや

今は雑魚がNヴ使ってくれるのでまだ勝ちやすいです
ドロシーゲイザーゲイザー刃並べたら進化倉木でドロシー殴るとか
プレミして来て笑うw潜伏の意味分かってないw

相変わらずのNヴのどうしようもなさに大爆笑した後で、Nヴをメタれるの無いかなと思って冥府エルフ試してみました。
かなり相性は良い。特に5コス根源への回帰がものすごく強い。

でも回し方を知らない私が弱いのか、安定性が足りないのか運が悪かったのか、2勝止まり。
かなり勝機有りそうな気はするのですが。

  • outam Lv.233

    いたずらで倉木置きを返せるOTKエルフもなかなか。2枚入ってるってのがポイント高い。相手が序盤もたつけば勝てる。後攻メイがゴブリン対策としてそこそこ有能なのもありがたい。ただしトーヴとゴブリーはひたすら辛い。

これがクソゲーってやつですわ

退会したユーザー

Nビショで勝つの滅茶苦茶キツくない?
(先攻ミラーしか勝てんかった…)

因みに1~3戦目Nヴ。4戦目冥府エルフ(根源3回撃たれて笑ったw)。

Nビジョが強かった
1戦ビジョミラー 先攻
2戦倉木 後攻
3戦ドロシー 先攻
4戦倉木 先攻
5戦てんこ 先攻 でした。
先攻多くてラッキーでしたが5、6ターンで獅子
投げられれば押しきれる可能性は高いと見ます。

バフォさえ出されなければなんとかなる。


たださぁ、ブレブレと大鎌1枚はきついです…。ルシフェルいらないんでその2つ増やして。

いやその通り過ぎて他に言いようがない
でも久々にこの最強デッキ使えて楽しかったよ
1~4までの動きも最強クラスなのに、盤面互角で進めたら6昏きで7OTKはほんと笑う
お前がNO1だ

fal Lv17

Nヴとドラゴンが多かったけどOTKエルフで2回目の挑戦でAグループに行けた

5戦やって3勝。(使用デッキ→Nヴ)
一戦目 vsNヴ後攻●
二戦目 vsNヴ後攻●
三戦目 vs自傷ヴ後攻○
四戦目 vsNヴ先攻○
五戦目 vsNヴ先攻○
画像は初戦。初めて体験したけどほんとにじゃんけんバースだな…

原初でNヴに負けて3勝だったけど、自分これにランプで勝ち越してワンドリグラマスなったとか信じられないわ

ネクロの方が安定して強い気がする

ぶっちゃけランプ以外だと勝ち目ないと思う。(倉木ミラーは除く)そのランプもバハムートやライブラとかまでブーストまに合わないことがあるし、そもそもニュートラルで轢き******るのも普通にある。

まとめるとヤヴァイ

退会したユーザー

これで負けなの頭悪すぎてwwwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×