質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新タイプ「機械」

ソースは公式より

今弾のテーマかな?

これまでの回答一覧 (25)

本格スマホe-Sports? 笑ったわw

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    それ 今まで通り本格カードバトルでよかったのにw

  • 焼ビール Lv.65

    シャドバは「本格スマホe-sportsだからな」みたいな煽りが増えそう。

  • しろへび Lv.7

    お前らがシャドバはカードバトルじゃないって言うからだろ

テーマはあてにならないって歪曲さんが言ってた

滅殺の鎧「中に機械仕込んでも…バレへんか」

メカ同士やし合体するやろなぁ

  • わいず Lv.23

    フラムグラス、メドゥシアナと同じじゃなくてファンファーレで合体求む

退会したユーザー

デザインが自然属性あるエルフドラと死を持つネクロにどう機械を突っ込むのか気になるところ。
あとどのクラスも機械が強くてNのワンドリじゃねーかにならないことを祈る。

他9件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    Nに機械強化のフォロワー来て純心並に使われたりしてね

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    死体+機械(電気)でフランケン、はよくあると思うけど。エルフは林業でもするのかな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    エルフ+機械で最初に思いつくイメージが、動かなくなった機械が森に侵食されていく感じだからなぁ…どうするんやろ

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    林業草 重機で伐採していく

  • 退会したユーザー Lv.89

    フランケンって言うとデビルフランケンが真っ先に出てきてやべーことになる悪寒が。エルフはなんだろ。エルフの森は焼かれるものだし火炎放射器持たせるか

  • eos Lv.152

    自分から木を伐採していくのか...と思ったけどよく考えたら異形も『森を侵食する』みたいな感じだし意外と間違ってないのかも...?

  • ポコロフ Lv.77

    ロボボプラネットか?

  • RUMIKA Lv.32

    もんむすクエスト最終章みたいになりそう

  • cham Lv.58

    エルフドラゴンはゾイドみたいな動物型や竜型のロボがくるんでしょ

  • asdf Lv.14

    機械で妖精といえばグレムリンとか。でも、エルフよりロイヤル感が出そうかな・・・

eos Lv152

マナリアのときみたいに過去のカードが『タイプ: 機械』になることはあるのだろうか
機械っぽいカードあったか?と言われるとパッと出てこないけど

他7件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    カオスシップ。偶像(喋るけどあいつ生きてんの?)。天使像。あとはゴーレムとかじゃない?

  • now Lv.181

    ネメシスに腐る程いそう

  • eos Lv.152

    なんか像っぽいのばっかだなぁ...機動鎧装とかそれっぽいなってさっき気付いた

  • リンカー Lv.15

    ロボミは間違いなくロボだけどあいつAFなんだよなぁ…今まで複数のカードタイプ抱えてるカードって出てきたことあったっけ?

  • eos Lv.152

    ないと思う。そもそも現行のタイプって指揮官、兵士、AF、マナリアだけで、ダブる要素がないはず

  • リンカー Lv.15

    つ、土の印…(震え) 土の印とマナリアを両方抱えたアミュレットならワンチャンありそう…だけど騎士号授与で指揮官付与すると兵士が消えること考えるとシステム的に二つ以上のタイプ抱え込めないのかな?

  • eos Lv.152

    土完全に忘れてたゾ…(池沼) 現行のシステムだと多分できないけど、やろうと思えばプログラム出来るはず

  • eos Lv.152

    騎士号に関しては、指揮官と兵士が同時になりえないだけだと思う

ウミツ Lv222

おらあ!全クラス共通(…かもしれない)のタイプ追加って部分だけは当てたぞお!!その他まったく違ぇけどよお!!

てか、今回「カードパック」紹介しただけでカードの紹介は無いのかい…まあ明日ストーリー紹介だしな

2110 Lv30

デカイ!ハカイ!ゴーカイ!

ぷー Lv51

公式より
新タイプ「機械」を持つカードとして登場します。機械カードを中心とした新デッキを手に、アイアロンの支配者に立ち向かいましょう!「反逆の時は来た」

これまさかワンドリ環境の再来じゃないだろうな……
アリスのスリーブもあるし勘ぐってしまう

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    メカアリス「サア、反逆ノ時ヨ!」こうですかわかりません。

  • RUMIKA Lv.32

    ゴジラ対メカゴジラみたいでおっさんが喜びそう

  • 退会したユーザー Lv.125

    この書き方だとアイアロンの支配者ニュートラルっぽいですね。

Carpo Lv157

眼鏡のおっちゃん、あれだろ
機械シナジー効果持ってるけど自身が機械じゃない所為で使用率伸びない奴だろ

サマ Lv17

ファンファーレ「mirage in august」を残し、タイムトラベルする。
このユニットが対戦相手にダメージを与えるたび、「mirage in august」を残し、タイムトラベルする。

シャドバなら壊れにならんやろ。(適当

  • 紫炎 Lv.191

    高性能クソカエルはNG

システムダウンぶち込んでやるぜ

確か第六弾ぐらい予想の時に自分はメインテーマが機械が来て欲しいって質問したんだけどやっときたよ

p(`Д´)qおっしゃあ!

どうせならクラス毎にいろんなタイプのロボットが分かれてたらいいのに。
子供心をくすぐるスマートなボディのやつとか、
いかにも兵器っぽいごつごつしたのとか。

ミラディン的な世界観?色(クラス)はあるけど機械の身体?ネメシスとは限らないのかな

新弾予想でハーススのメカメカ大作戦出してた人いたけど割とあたってて草

つまり歪曲みたいに他クラスのカードリメイクが出るかもしれないのか


メカ乙★姫
ウィッチ 機械

7/3/4

ファンファーレ・竜帝の近衛兵を一体だす。
スペルブースト・さらに一体だす。


こんな風に!!!

他1件のコメントを表示

新カード見てきたけど、察するに新弾だけで完結するカテゴリ区分って事か。
新デッキは新弾中心で組んでくださいねーって感じが見える見える。
まぁ、新弾に集中させれば運営側としても環境予測しやすいだろうしね……。
とりあえず、思ったほど面白そうじゃない要素でテンションワンランクダウン。
……まぁ、Nの機械系カードをそれぞれのクラスが違った形で活かすとか、そういう展開が見られれば楽しそうだけどね。
……そう考えると、これはWLDのリベンジなのか? いや、運営の事だからどうせそこまで考えてないか(侮蔑)

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    WLDとちがってあからさまにやばそうなやつとのシナジーを避けれるからなんとかなる…のか? とりあえずどうせ鏡の世界のタイプ機械版が収録されるだろうからネタは増えるかも

  • 天庵様の化身 Lv.170

    どうかねぇ? 機械カテゴリの目的に現行カードとのシナジーを減らすって理由もありそうだから、そうすると鏡の世界機械版なんか出すと本末転倒な訳で。まぁ、運営だし、特に何も考えず出しそうでもあるけどさ。

pooh3 Lv154

機械から連想できるもの。
変形、合体、量産、自爆などなど。
この辺が新能力の鍵なのかな?

Lv12

ばちこりロボミ発信してゆけ

属性に「機械」とあるカードだけを使える新リーダーが登場する

他1件のコメントを表示

面白そうだけどこのパックが落ちたら機械シナジーは軒並み死ぬってことだよね。このパック以降も増え続けてほしいんだけどそれはそれで新カード枠潰れるし良いんだろうか

キカイ...キカイヨ...
頭サイゲなるで

エルフのような機械と無縁そうなクラスは何が来るんでしょうね?
まあ何か来るんでしょうけど

  • 耳朶爆発 Lv.225

    リザとか可能性あるんじゃない?進撃のバハムートのレジスタンス・リザがそれっぽく見える

タイプシナジーか

ということは、ほかのクラスにも機械カードは来るってことか?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    だとは思うがニュートラルにタイプ機械をメインにして各クラスに最低限配らないと悲惨なことになりそう

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    そしてNの機械がぶっ壊れて第二のワンダーランドになる可能性が微レ存……?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×