質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

狂ってる

ナーフでわいわいして、ナーフ前のカードを使えたら神イベントとか言って大騒ぎ
まるで毎月ナーフするのが当たり前かのように言っている人もいる
ナーフってイベントだったけ?(困惑)

皆さんはシャドバのナーフ事情についてどう思ってますか?

これまでの回答一覧 (7)

人間は変化が大好きな生き物なんだよ。

  • 退会したユーザー Lv.25

    あーなるほど。たとえ環境が良くても同じ環境のまま3ヶ月ってしんどいか。DCGならではなのかなぁ

退会したユーザー

WLDのカードがある間のナーフは
割とイベントみたいなところあった
何故ならば、WLDのカードはほとんどが強いから
上をナーフするとその下にある強カードが環境に出てきて
実質新カード使えるようになったみたいなものだった

最近のナーフは強いデッキの劣化デッキ使う感じになることが多くて
あまり新鮮味が無いから面白くはない

馳夫 Lv280

エーテル還元が出来るから保っていると思う

問題の大きさとしては、ナーフを頻繁にする必要のあるカードデザインが問題と言うよりも、リアルカードに比べて対戦回数が多いのに次の環境まで耐えられない(飽きる)カードデザインの方が問題としては大きいと思います

失礼しました

ナーフされるようなカードを作る方が悪い

  • 退会したユーザー Lv.25

    それは間違いない

AJK2 Lv85

リソース管理の観点からすると、ナーフによる虹分のエーテル払い戻しは重要な収入源なんで。無課金勢はシビアにイベント扱いしてると思うよ。ないとがっかりするとまでは言わんが、そんなにバランス取れた環境か?って茶々の一つも入れたくなる感じ。
まあもうほとんどやってないんで、実際はどういう環境なのかもしらないんですけどね。
メイシアが一刀してきてアンが大魔法してきてサタンが分母13のおみくじで遊んでくれるんでしょ?動画でちょっとだけ見たし、遠慮しとくわ

喉元通り過ぎればなんとやら

まあ別に大会でのみ可能な期間限定だからね
アンリミで戻すわけじゃないし
楽しめればそれでええやん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    今回のイベントに関しては僕も楽しみなんだけど、そもそも毎月ナーフが当たり前のようなゲームってやばくない?そして、それを平然と受け入れてるプレイヤー(自分含め)もやばいなぁっと思って。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ぶっちゃけPVPなら割と普通 PVPで常にバランスが取れたゲームなんで俺が知ってる中じゃ将棋くらい

  • 紫炎 Lv.191

    アケゲだとインカムもあるから1ヶ月ペースで上方含めた修正入る事はよくある

だるな Lv158

ナーフはイベント!はっきりわかんだね
正直ナーフ自体をネタにしてくるとは思ってなかった

ナーフ事情?よくわからんけどなんだかんだ上手いことやってるよね、追加カードは勘定に入ってなさそうと思えるような案件もあったけども

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×