質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ

伝説のNヴ復活...?

https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1106090101614903296?s=19

これまでの回答一覧 (48)

デッキ詳細みたけど無茶苦茶で草
5コス過剰なストレスに始まりリノ確定ピカピカにエフェメラ円卓5トランプ18超越1コスルーン1Tフラウロス0法典4天狐2/3白雪4ロウ
TOGドラネクとNデッキ連中は言わずもがな

とりあえず歴代最強デッキ論争に決着がつきそう
貴公子ナーフ前先攻ミドネクはNヴに勝てる説とか
ナーフ前原初本当に過去の全デッキ中最強説とか

僕はとりあえずNヴで様子見ですかね。

…「Nヴで様子見」とかまったく意味不明なワードを使う日が来るとは思わなかったな…

他1件のコメントを表示
eos Lv152

いつも冗談半分のつもりで蠱毒と呼んでいたら、本当に蠱毒にしてきやがった

この悪意のあるナーフされたやつらのラインナップ
そしてアリスのエンブレム&スリーブ…

まさか騒乱からのワンドリの悪夢をネタにするとはたまげたなぁ…

おまえら!シャドバから離脱した友達を呼び戻せる最初で最後のチャンスだぞ!

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    むしろ復帰するかもしれないやつを正真正銘潮時にさせる最初で最後の賭けなんだよなぁ…

  • 万年青 Lv.70

    離脱した原因なんだよなぁ…

  • Sunya Marjara Lv.18

    これからもこういう黒歴史(not伝説)を作りますって言ってるところへ誰が戻ってくるというのか。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    もう一度悪夢を見なきゃいけないのかよ…

まさに

大 怪 獣 バ ト ル
ボ ス ラ ッ シ ュ
行 進 せ よ 、 果 て の 果 て ま で
破 滅 の 果 て に 汝 が 罰 あ り
エ ン ハ ン ス 1 0
触 れ た い の で す か ? w
イ ク ゾ ッ × 2
さ ぁ 、 飛 ぶ わ よ !
ス ピ リ チ ュ ア ル ト ゲ ピ ー


不 思 議 な 世 界 、素 敵 な 世 界
泡 沫 の 夢 、叶 え て や ろ う か

これらは「使ってて楽しい」よりも「使われてストレス」の方が大きく,アクティブユーザーの減少を招いてナーフされたデッキたち。伝説ではなくて黒歴史と呼ぶべきものでしょうけどね。
ただこの変則グランプリの「全員がチートデッキ使えるならいいだろ」という発想で最近のカード調整(の放棄)をしているのだろうなと思えて何だか納得した次第ではあります。

STD初期冥府エルフ
RoB前期OTKエルフ

SFL前期フェイスロイヤル

SFL中期超越ウィッチ
RoB前期ドロシーウィッチ

ToG前期ランプドラゴン
SFL前期原初ドラゴン

ToG前期ヘクターネクロ

WLD前期ニュートラルヴァンパイア
OOT前期蝙蝠ヴァンパイア

BoS前期天狐ビショップ
WLD前期ニュートラルビショップ

BoSアディショナル人形ネメシス


シャドウバース集大成

あのクソ環境をネタにする勇気に拍手。

退会したユーザー

一度ワンドリヴァンプと戦ってみたいとは思っていたけど、まさか本当にやるとは……。

因みにこれどこまで遡るんですかね……。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    超越18コスってことは流石にベータテストまではいかないのね。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    過剰なストレスと呼ばれた根源がナーフ前だから シャドウバースが正式リリースされた時からのデータみたいですね

先行4回取らないと決勝に進めなさそう。

報酬ワロッシュ

やはり運営的にもワンドリは伝説か

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    この『良い思い出』感がなんかちょっと腹立つ

  • わいず Lv.23

    ↑分かるw

  • 退会したユーザー Lv.74

    アリスめちゃシコ。でも今は大半が産廃のニュートラルが活躍してたからある意味面白かったな。

退会したユーザー

構築の差が生まれないから完全なじゃんけんゲーになりそう。編成はできるようにすべきでしたね。40枚とも同じだから相手が何出して来るかもわかるようになってるし。
でもエンブレムがクソ可愛いからめちゃ頑張れる。

いつも以上に回ったもの勝ちの運ゲー感が凄そう。

null Lv111

何が悲しくて他人様の組んだデッキを使わにゃならんのか

心底やる気出ねぇわ

hari Lv41

同窓会か何かか?

淫夢バースの掴み取りじゃなイカ…

騒乱のランプドラゴン、ようやくもう一度使える時が来た!サハバハゼル、ゼルボロス、はいバハからのエンハライブラ…最高じゃないですか!

問題は他のデッキたちに対してそこまで持つかどうか…。Nヴとか本当に無理ゲーですし。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ライブラが間に合うかどうかって感じ

  • じゃみ Lv.204

    ガチでドラゴンは勝ち目薄いですよ…。相手が悪過ぎる。

kiki Lv57

やべぇ…くっそ面白そうで草

ぱっと見て冥府エルフ、アグロNロイヤルが強そう。

根源で発狂するネクロが見える見える

優勝エンブレムくっそ欲しい。

他1件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    ルムマでもできるようにしてくんねーかな…友達とQ&A民と対戦したい

  • わいず Lv.23

    エンブレムじゃなくて称号だわ

これは本気出さざるを得ない(小並感)
Nヴトップは確定として・・・対抗出来るのは根源ある冥府かハウルやら入っててアグロプランも取れるミッドネクロ位か?ランプやらアグロイヤルは相当上振れればワンチャンあるかも程度。後はまあ勝負の土俵にも上がれんでしょう。ぶん回った超越なら或いは、てとこですかね。

6tマダオ降臨に直接対抗出来るのが冥府エルフしか居ないので環境は恐らくこの2つの一騎打ちになると予想。ネクロは対Nヴも序盤からしっかり動けないとキツい上、対冥府は貴公子ごと根源で手札に叩き返されるしアグロで攻めてもリーサルさよなライオン居るので3番手止まりでしょう。

他3件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    まああくまで予想ですけどね。というか根源ナーフされた辺りから始めたので全盛期冥府と戦ったことなくてどの程度の強さなのか知らないので普通に楽しみです。(STDのカードプールオンリーなのにこのやべーメンツに食い込めるデッキって・・・)

  • わいず Lv.23

    わっくわく

  • outam Lv.233

    当時はNヴに遅れを取っていたヘクターだが、当時はグレイも新ケルもいなかった上にナーフ前グレモリーも制限解除で使っていいならいい勝負なんじゃないか?

  • outam Lv.233

    と思ったけど構築していい訳じゃなさそうね…

退会したユーザー

これ屍王弱体化とかはならんよね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    そもそも当時の優勝デッキとかをそのまま使う感じだし、屍王は使えない

  • 退会したユーザー Lv.327

    そもそも準備されたデッキしか使えないらしいよ

  • 退会したユーザー Lv.14

    理解した。

にし Lv50

Nヴも勿論ヤバいんだけどグレモリーとか新ケル混ぜたtogネクロが大分ヤバそう

他4件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    当時のデッキのままでしか使えないからいないぞ

  • にし Lv.50

    てか先行アグロイもやばいしただの先行げーじゃんw

  • にし Lv.50

    なるほどね、じゃあアグロイかなぁ使うの

  • outam Lv.233

    グレモリー制限直前ネクロなら戦えるきもするけども

  • にし Lv.50

    Nヴの怖さは倉木じゃないからなぁ…よく考えたらアグロイ先行上振れじゃなきゃ勝てるのtogドラ位だし普通にNヴ安定

退会したユーザー

暇つぶしにはよさそう。
糞ゲーには変わりないだろうけど。

13種のJCGとかで優勝した構築をそのまま使う感じですって

  • 退会したユーザー Lv.152

    出来れば当時使えなかったカードとも組み合わせてみたかった感はある

こういう、絶対に運営しかできないことを企画してくれるの好き

ローテ仕様だとドロシーあたりはむしろアンリミの連中のが強い疑惑がある。
後超越はマナリアが入ってないのは妥協だと思う

退会したユーザー

そういやこのお祭りルールでもB行ったら優勝しないとスリーブもらえないんだな
うーん……Nヴで何回先攻とれるかのゲームになりかねないのに

Carpo Lv157

正直周りが騒いでるほど期待感はないんだがの
これ面白くなる?

あとまともに触った事あるデッキがOOTヴァンプだけだった
今回も蝙蝠投げるマンになるかー

根源入りのエルフがnヴにどんくらい効くか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×