質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖獣ビショだけに勝つデッキ

ほんまに聖獣ビショがウザいです。
聖獣ビショにグランプリ負けましたし、何故かランクマ行ってもコイツにしか当たりません。
他のデッキには負けていいんで聖獣ビショにだけは負けないデッキ教えて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

新フィーナ三積み

outam Lv233

聖獣対策として、思い付くものをあげておきます。

1、フィーナ進化で全滅
まぁ、これは当然効きます。
相手が後攻だとして、自陣に5/5が残るため相手はわりとと出せる手が減ります。
…聖域出せちゃうんだけどね(涙目)

2、4/4を置く
聖獣は進化した瞬間は3/4なので、4/4がいれば当然出せません。
…といっても先攻だったら4/4/4はレアなので、4/3やら3/4やらでもよいです。とにかく、3/4殴りで上から取られるフォロワーは置かないこと。必殺も可。先攻4リーシェナは素晴らしい(黒き破壊は諦めることになるが)。

3、自分後攻なら2/2や2/3を並べる
なにせ相手は1/2が主力ですから。当然ですね。
間違っても2/1とか使わないこと。(アナライズはしょうがないけど)

4、潜伏
相手の場に殴れるフォロワーがいなくても進化せざるを得ないのが聖獣。ならば先に潜伏置くのも有効。
ただし、次に体力2を2体と4を1体倒せる手を持っておくこと。もちろんフィーナで吹っ飛ばすもオーケー。


参考になると幸いです。

Leoharut Lv96

沈黙の信者と大鎧のミノタウロスをリアニメイトし続けてればそのうち勝てるぞ。

他1件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    沈黙の詩は何に使うの?デッキ圧縮?

  • Leoharut Lv.96

    圧縮とレジェファイ用

アグロ系
1tからバンバンフォロワー出してガンガン顔面に来るのはやってて神殿や具神を呑気に置けないからキツい
アグロエルフ、顔面意識したロイヤル等

バーン系
ローテだと土ですね、獅子には回復カードがないのとリーサルが遅く始祖やゆっくりバーン札回収されるので基本的には土にガン不利です
ビショ対面だとオリハルコンはなるべく場に出さずアクセラだけでの運用を意識しましょう

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あ、すいません聖獣単品をメインに据えたデッキを見たことがないので聖獣=聖獅子の付属品という認識で答えでしまいましたm(_ _)m、

  • きのこ Lv.98

    聖獣教会ビショップなるものに負けたコトあります。

ttt Lv113

皮肉にも狂信者3積みにした聖獅子ビショが1番食えそう。それで足りなかったら新フィーナ入れて。

R-sen Lv68

やっぱり秘術が安定するんじゃないんですかね。
今だとマナリアについでレイジも容易にサーチできたり、レヴィもどきもいるんで展開を簡単に返せる、聖域がちょっと面倒だけど最悪マナリアや、後半でもカリオストロと相討ちにできるし、オリハルコンの消滅に気を付ければ何とでもなると思いますが。

minagi Lv16

割とミッドエルフがオススメ。
コツは3ターン目に伝説置くこと。5ターン目に森の門番で1マナが一掃できる。あとは臨機応変にどうぞ。

他3件のコメントを表示
  • minagi Lv.16

    門番やのうて戦士やった。すまん。

  • ばちこるわ Lv.20

    質問者じゃなくてすみません。この形のデッキ聖獅子と相性かなり悪いと思うんですが、、?

  • フーラン Lv.15

    聖獅子ちゃうて聖獣やで。

  • minagi Lv.16

    聖獅子はあまり当たったことがないのですが、先に横並べができてしまえば割と優しく勝てていますね。対戦数とかの問題だと言えばそれまでだけど。 何にせよ、対戦デッキによって2ターン目以降は動きは変わると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×