質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

後攻から先攻に脱却したいとき

アンリミのランクマをコンロで潜っていたのですが、10回連続後攻でした。コンロで勝てるわけがないと割りきっていたのでMPが0になってもなにも思いませんでしたが、先攻と後攻の確率があまりにも適当すぎませんかねとは思いました。
そこで皆さんが後攻が続くまたは明らかに多いときどのようにしていますか?デッキの作り方や習慣などどんな些細なことでも構いません。逆(先攻が続くとき)もあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

馳夫 Lv278

後攻が多いって部分を気にするより、当たるデッキの種類とその環境を気にします

基本的に先攻や後攻をとられて不利になるデッキって言うのはデッキ相性自体が不利だから、デッキの対策でそこを変えられるか、デッキを変えないといけないかを判断します

アンリミだと速いデッキが多いから、先攻をとられたくないって思う時点で、デッキ構築が間違っているか、アグロのようにより上振れを目指したデッキって事になる
(速いデッキに勝ち目を作るために先攻が欲しいと言う話とは別の問題を言っています)

コンロは遅いデッキだから、環境でどの程度の速度のデッキなら食えるかは構築段階で計算しておくのは条件だと思います
(そのギリギリの速度の相手に先攻が欲しいのは普通の事です)

グランプリのように5戦だけに後攻が全部来るとかなら不運ですが、ランクマならたまたま重なった後攻が長く続いたと考える方が良いと思います

私のデッキ構築は平均点が出やすいように作るのでグランプリなどには向かないですが、ランクマなら大連勝もないですが大連敗も起きにくいです

先攻後攻より手札回りが重要なので、それが悪ければゲームを止めてリフレッシュですね

長文失礼しました

2pickいこう
多分その後攻を取る才能を活かせる場だ

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    そういうときに限って2pickいった瞬間に先攻取りまくるからあんま意味ない(経験談)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    (エルフに先行取られると)いやーキツいっす(ミツェルの有利交換、ライラのアグロバフムーブ、エズディア先出し)

後攻だと10回やって10回負ける「のが当然」なデッキなら、失礼ですけどそのデッキが最早欠陥品なので、デッキを変えるかそのデッキはネタデッキだと割り切って受け入れるしかないでしょうね

退会したユーザー

アックスデストロイヤー

退会したユーザー

ええと、コンロというのがコントロールロイヤルではなく、コントロールのデッキ全般を指しているならごめんなさい。(ここ二つ呼び方被っててややこしいんですよね……)

もしロイヤルなら、ガヴェインを入れて高コスト多めにすると良いです。
まぁ逆に先行引いたとき死にますけどね。

Garelia Lv22

0.09765625%
スキン排出率ってこれより低いのか
そりゃ出ないわけだ

Ðust Lv92

諦めて中断する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×