ナーフ前ライブラに過剰反応マンいるけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ前ライブラに過剰反応マンいるけど

ナーフ前根源とテミスの方がストレス感じるの俺だけ?

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

13/13のバハムート出るじゃろ?

水竜神の巫女とかみたいな取らなきゃいけないやつ取ると
リソース的に13/13取れんじゃろ?

13/13だけど2体以上居たら顔殴れないから並べるじゃろ?



ラ イ ト ニ ン グ ブ ラ ス ト

まあ正直あの時代のドラとネクロは
カードが強い上に噛み合ってたのがやばすぎた

  • レイ Lv.95

    ホントこれ。バハ処理出来ないけど並べとけば殴られることは無いから並べる。消される。また並べる(手札もほぼ消費)。消される。スマホぶん投げる。ほぼこれだからなぁ。確定除去取っておきたくても水竜神が回復させるから取らないと自分が勝てない

お前だけ

当時やってたプレイヤーとしては、バハムートのスタッツがあまりにも高くて取れないこともざらにあったので、とりあえず横に並べてリーダー攻撃を阻止しようとすることもよくありました。そこにライブラぶちこまれたらたまったもんじゃありませんでした。
また、ROB期に明らかになったバハムートの弱点、「ラストワード持ち、つまりネクロやビショップに弱い」という弱点を一枚で克服できたのもストレス要素でした。運営はそこまでしてバハムートを使わせたいのかと思いました。

つまり、ナーフ前ライブラは単体だとそこまででも、ナーフ前バハムートとの相性が良すぎてストレスだった訳です。てか全部バハムートが悪い。

他3件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    それはわかる バハムートは狂ってる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まあライブラ現役だったら色んなクラス死ぬから仕方ない

  • 大嵐泉研 Lv.41

    むしろ現役なら問題でしょ 出されて負けに直結するクラスはアンリミテッドにはもうあまりない

  • 大嵐泉研 Lv.41

    問題ないでしょ

ライブラは相手だけっての忘れてない?
それに加えてアミュもまとめて消し飛ばしてたんやからその2つに比べて叩かれたり一周回ってネタにされるのは不思議ではないやろ

根源が一番やばいぞ

性能的に

Harurun Lv80

あの頃、イスラ、サハイスラ、バハムート、エンハグリームニルという厄介なフォロワー起きつつの全体除去、エンハサラブレ、エンハライブラという協力スペルの全体除去のオンパレード。これの連打を対応するのにはハンドが足りなくなる。対応できなけりゃ、巫女闘気で過剰回復。こうなれば、ゼルの疾走付与、ジェネシスorゼウスという大型疾走。
テミスも根源もライブラも大して変わらんけど、取り巻きの強さが違いすぎた。正直ライブラどうこうの問題じゃない。
なんならエンハライブラより今の伊達の方がヤバいと思うよ。

これに対応してたヘクター頭おかしいな⁈

他2件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    骨の貴公子とリーパー、破魂の少女がくそ強かった

  • Harurun Lv.80

    1、2、貴公子、リーパーリーパー。魔法の呪文

  • あくび。 Lv.73

    相手は死ぬ

どれも「やべーカード」ですが、ライブラの何がやべーっていうと、ナーフでエンハンス10がまるごと消されたこと。こんなことするんなら、実装する前になんとか出来なかったのか。

ライブラは流れが完璧すぎたんだよね
10コスでお互いの盤面全消滅ってオリカが作られて、さすがにねーよwwwってなってた翌日にライブラ発表されたからな
それで実際に環境でも暴れまわったから、オリカガ○ジを越えるオリカとしての名を欲しいままにした

ナーフ前ライブラよりもナーフ前根源の方がカードパワーは高いと思うけど、ライブラはアミュ軸全否定できるのもあって害悪度は五分五分かなと思ってる
テミスはこの2枚には遠く及ばない

その3カード同じ括りで良くね?()

他2件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    なんつーかオリカ質問とかでいっつもナーフライブラ上げてるやついるけどナーフ前根源あげてるやつはいないから

  • 檸檬 Lv.87

    まぁ青ゲロは新ケルベロス同じく発表前にリークされてて、しかもその前にオリカキッズが自分の盤面にも影響するライブラ上げてオリカ乙と散々叩かれてたからね。そういった一連の流れもあってライブラ=公式オリカが浸透していった

  • 退会したユーザー Lv.71

    「相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる」は流石にワードパワーが高すぎた

ナーフ前ライブラのストレス値を10としましょう。

この場合、ナーフ前根源が3、テミスが1です。

  • 大嵐泉研 Lv.41

    個人的にはテミス(特にエボルヴ~争乱)10 ライブラ5 根源5

退会したユーザー

なんにせよ使われた時にコイツ電池切れになって負けになんねえかなってなる度合いは大差ない
性能自体は根源テミスの方が上だとは思う

ko-ran Lv151

わいもやで

ライブラ使えたの二ヶ月しか無いからってのもある

テミスはともかくナーフ前根元の時代から生きてる俺みたいなやつは少ないからじゃろ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    あでもストレス度はライブラの方が高いです

すまんな。ナーフ前根源がある頃のシャドバやってないマンなんや
テミスは別に

他1件のコメントを表示
ハト Lv101

自分は基本的にライブラに関しては殺られる側より殺る側だったから過剰反応起こすってことはなかったなあ
というかこのカード使った瞬間「なんだこれ、普通に並べるだけのデッキもう無理じゃんわらわら」みたいな感じで思ってたから延々と使い続けてたし使われる側より使う側に回り続けてた

ナーフ前根源はそもそもその時期シャドバやってなかったから良いとしてテミスは普通にストレスだったかな 

元の方は尚更だし粛清の方は正直その倍くらいストレスあった

Lv43

エンハンスライブラはそんな強いムーブでない、10PPにそんな動きしかできないなら入れないほうが強いまであるってことで自分はデッキから抜いたんだけどこのときは9.99割の人間がライブラはナーフ対象と思ってたよな

他1件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    そりゃ強さ関係なしに特定の軸をぶっ〇すカードだったから叩かれたりナーフ予想されても当然だったと思う。まあ実際脳死3積みのパワカかと言われると全然そんなこと無かったよ。 2pickでライブラ4枚pickとか出来たのはアレだが。

  • key&IM Lv.43

    問題はバハからの 青ゲロだったからな

みんな違ってみんな糞定期

根源もテミスもアミュレットには触らなかったからな……。
ホント、バハとライブラはアミュ軸……特に比較的重いアミュレット軸の存在意義を否定してくれてたよ。

援護射撃「見ろよ! この無残な姿よぉなぁ!?」

いーやお前だけや。昔は相手が展開して貴公子してくるにはこのカードしか無かったが、他のデッキ軸を全部潰してたからな。しかもアミュレットもやぞ?俺は天空城を消したあのカードをぜってぇ許さねぇ。

根源は性能も去ることながら、あの時代にいたからってのもありそう。今のローテで出たとして果たして使われるか疑問。テミスも自分の場をアミュで固めて相手だけ吹き飛ばされたらストレスでしょうし、何よりエイラと組んで悪さしてたのも過剰なストレスでしたね。

何が言いたいかって過剰なストレスになる(あげられる)カードって単体じゃなく連れがいる。

ライブラは連れが多すぎ。単体でみても頭おかしいこと書いててオリカに頭以外浸かってる。

何が言いたいかってライブラは ウんこ

沙織= Lv79

あれはバハムートと相性が抜群によく、当時のメンコ戦略にもあってた。いくつかのデッキタイプを否定していたので過剰なストレスも与えていた。
これらが重なったせいでナーフが必要なレベルでした。

正直今のローテにナーフ前ライブラあっても多分誰も使わないですよね。

CG Lv40

どんぐりの背比べ。

Lutou Lv72

根源もテミスもアミュまでは消さないから。
あとカムラに弱いって言うドラゴンの弱点を完全にカバーしてたって言う部分も大きい。
PPブーストがあるから上記カードと変わらないタイミングでエンハライブラくるし。

他3件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    まあ完全にカバー出来たかと言われると微妙ではある。TOGドラでも結局ネフには有利つけられてない。

  • 退会したユーザー Lv.57

    結局カムラはライブラ打つ前に自爆するからな

  • Lutou Lv.72

    まぁ完全カバーは言い過ぎた。ただライブラの存在はオクトリスの性質に近いと思う。アミュもラスワも消滅ってには嫌われて当然かなと。

  • inorin Lv.31

    といってもドラゴンにネフティス1枚で対応できて それを返すのがライブラだったから メタにすらイーブンに戻せるって意味では強かったゾ むしろなかったら微フリどころかぼこぼこにされてるレベルの影響度はあった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×