質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
せも Lv32

二段階の復讐状態

※現在の復讐の仕様
①体力が10以下になる
②ブラッドムーンが自分の場にある

①は中盤以降に高いバーストダメージやガルミーユやケルベロス等の出すだけで顔を削ってくるフォロワー、各種マナリアスペルの存在もあり、現環境でこれを軸にすること自体がそもそも敗退行為です。
一方の②はライカンベルセルクが消滅で機能せず、これに進化権やバフをかけること自体が勝ち筋を薄くする要因となります。
ヴァルツは6コストで5/4突進という今の環境ではゴミムーブに近い動きであり、大半の相手に致命的な隙を晒すことになります。

※新たな復讐の仕様
①進化可能なターン以降である
②体力が20からターン数を引いた数以下であれば復讐状態となる
(後攻4Tで体力が16以下なら復讐状態)
③体力が10以下になった際は一段階上の超復讐状態(仮)となる


ナルメア 4/4/3 必殺
超復讐状態であれば突進を持つ
さらに攻撃時 鋭利な一裂き1枚を手札に加える
真紅のローズクイーン 8/6/6 守護
超復讐状態であればファンファーレ効果を発動する前にカードを2枚引き、さらにPPを4回復する

これまでの回答一覧 (11)

もうさ、拳骨くんみたいに復讐状態じゃなかったら自傷して強ファンファーレ発動して復讐なら自傷せずに出せるみたいなカード追加してさ、終わりでいいんじゃない?クラス特性なんかついででええんや

ウミツ Lv222

STD時代の時の対ヴァンパイア戦の緊張感覚えてる?殴れる、けど殴ったら体力が10をきってヤバいの飛んでくるからあえて殴らないって、対戦相手に体力調整をさせるクラスだったよね。その緊張感を感じさせるレベルの復讐カードを環境に合った感じで実装するだけの話なんだよ。今の対ヴァンパイアは相手の領域に土足で踏み込んでも痛くないんだもの。

他2件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そう? 疾走ベひんもすとかされたら痛いところじゃないけど豪胆だねぇ

  • ウミツ Lv.222

    君は下2行しか読んでないってことが伝わってきた

  • せも Lv.32

    黙示録調整とか懐かしいですよねえ。

今さら復讐状態の条件変えられても困る
どうせやるなら

2/2/2
ファンファーレ
次の相手のターン中に自分のフォロワーが2体以上破壊されたなら
自分のリーダーに
次の自分のターンまで復讐状態になるを付与する
復讐状態ならこのフォロワーは守護を持つ

みたいなカードくれ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    いやこれだと意味ないか 自分のリーダー付与を 次の自分のターン終了時まで復讐状態になるを付与するで、様々な条件で復讐条件になり相手に択を選ばせるようなカードが欲しい

エース Lv103

むしろブラッドムーンが復讐の癌
あいつのせいでライフ10以下なら許される強復讐カードが実装し難い

復讐はギルタブルルを8コス復讐状態で20−ライフの疾走で走らせるくらいのフィニッシュカードくれるだけでええぞ

現状、復讐状態になる手間とリスクがリターンとまったく
釣り合っていないのでそういう仕様変更はアリだと思います。

前のターンに自分が受けたXダメージを参照して誘発する
復讐(X)のような仕様とかもあれば昔のようにある程度、
対戦相手にライフ管理を強いることもできるでしょうか…

後半パワーカード使い放題でしかも10以下だとぶっ壊れに移行するとか地獄なんですけど。

  • せも Lv.32

    ローウェンさん、言われてますよー

防人 Lv126

だから体力が相手よりも少ない場合能力を発動させりゃ擬似的な復讐になるのだからわざわざ新しい定義は要らんし、あってもどうせ突破してくる。他クラスは自傷やライフを賭けんでも強いアホみたいなカードでさ。

だから少なくともそれは要らないです。
但し周りをいい加減どうにかしろとは言いたい。

復讐状態のときダメ軽減するカード出せばいい定期

  • せも Lv.32

    守護が出てきたりしたらいいと他の方も仰ってましたね。

EP2消費の超進化もそのうちくるんすかねー?

  • RUMIKA Lv.32

    エボルヴ期から言ってるけど二段階進化は絶対そのうち出るゾ

5/3/4(5/6)
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「体力が15以下でも復讐状態になる。体力が10以下なら、復讐状態のかわりに逆襲状態になる」を持つ。(逆襲状態の間、自分のリーダーがヴァンパイア・カードをプレイする度にppを1回復し、受けるダメージが+1される)

(進化後)
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「逆襲状態なら、相手のターン中に自分のリーダーが受ける4以上のダメージは1になる」を持つ。

とかでいいからくれや

Leoharut Lv96

復讐とかどうでもいいけどライカンベルセルクが消滅で機能しないのは単純にプレイングの問題やと思うぞ…。

  • せも Lv.32

    よーし、じゃあ、飢餓や刻印で自爆させよーっと!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×