コキュートスカードを平均的にしたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コキュートスカードを平均的にしたい

ローテ・アンリミ問わず活躍中のサタンデッキ
ただ、スコーピオンやベヒーモスが暴れているのに対して、暴威や辺獄は引いてもあまり出す機会がありません
そんな階層格差の激しいコキュートスカードをQ&Aの力で上手く調整してあげましょう

ルール
・能力の大幅な変更はなし
・コスト変更していいのはスペルのみ
・サーチできるルリアの存在も考慮すること

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

簡単かつ最善の方法がある。
それは【氷獄の王・サタン】を禁止カードにすることだ。

運営は変更によるバランス調整の必要がなくてハッピー。
コキュートスカード達はそもそも使用不可なら比べられることもなくなるので各々の地獄でのんびり過ごせてハッピー。
プレイヤーは誰しもが経験したコキュートスデッキによる理不尽な暴力から解放されてハッピー。

なんて平和な世界なのかしら。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    書いてある質問の文字は読めました?

  • 退会したユーザー Lv.28

    読んだし提示されたルールに則った上で回答をしているよ。 質問主が求めている回答ではないだろうし面白みのない内容だとは思うが、こういった意見も有りだろう。 そう、世の中の焼きそばの大半は蒸しそばなのだから。

  • Garelia Lv.22

    ルール ・能力の大幅な変更はなし ・コスト変更していいのはスペルのみ ・サーチできるルリアの存在も考慮すること たしかに禁止カードにするのは「能力の変更」ではないね

全てのコキュートスカードに
次のターンはコキュートスカードをプレイ出来ないを
付ければええんじゃねえか?

サタンから出すから暴威とかが弱く感じるだけであってエンハから出てくる暴威は普通に強いんだけどね
辺獄は能力そのものがアレだからしゃーない

強いて言うなら
3/4/4→6/6
ファンファーレ 相手のフォロワー1体か相手リーダーに4ダメージ。
進化時 相手のフォロワー1体か相手リーダーに6ダメージ。

tack Lv69

サタンの波動
コキュートスカード1枚とそれ以外のカード2枚を自分のデッキから手札に加える。

アクセラで入れたときは強化、コキュートスデッキにしたときは弱体化

全てのコキュートスカードに「このカードをプレイするターンはニュートラルカードしか使えない」を追加

悪鬼くんなんか既視感あるスタッツ…せや!

辺獄の悪鬼 6/9/6
(中略)
ラストワード 自分のリーダーを3回復して、辺獄の悪鬼を1枚手札に加える。

  • 退会したユーザー Lv.125

    なんかファンファーレでデモンストライクしそう。

デッキと手札すべてを消滅させてコキュートスデッキにしたあと、消滅させた手札の枚数だけドローするに変更!

これで暴威や辺獄もトップで引いて腐る悲しみもなくなるよ!
やったね!

全スタッツを1ずつ下げる

退会したユーザー

サタンの波動をドロー5枚にして、あとはコキュートスの全てのフォロワーが自分の攻撃力と同じ数だけドローを追加すれば?

暴威は「手札無しからトップした」とかでなければ、そこそこ使えると思うんですがね…

暴威
進化ダメージを6→8へ

…「進化を切る価値はあるかな」と思わせる。
思わせれば良い。

辺獄
(6/6/3に修正)
相手のリーダーに次のターン終わりまで「このターン、最初に手札に加えたカードを捨てる」を付与(既存効果削除)

…別方向の抑止力になるかも。ならないかも。


地壊
「カードを1枚引く」を追加

…いや、何故付けなかったし。付いてたら何かまずい?

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    地壊はむしろ強い方では?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ミラーでトップした時はかなり腐る。別にスコーピオンと絡むと強いので無いなら無いで良いけどたまに欲しくなる。強いて言うならギリギリベヒーモスと絡まないのはネック。

雑魚を消す
残ったのは有能集団

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×