質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
UMAだ Lv16

みんなのグループA進出デッキ

自分はこれです。(一番右はサタン3)

聖獅子聖獣アレルギーなので、怒りの信者従者ガルミ全抜きでアミュレット破壊とAOEガン積みのメタデッキを組んで見たら意外と五連勝できました。

残念ながら対戦相手は、ミッドネクロ、アグロエルフ、AFネメシス、アグロエルフ、マナリアウィッチでした。AOEガン積みのおかけでネクロとエルフにぶっささり、天使の剣3+一刀2の五枚アミュレット対策でネメシスの加速装置を破壊しサタン着地で勝つ、マナリアウィッチ戦はうまくPPブーストし最後アスタロトからの威圧で気持ちよくリーサルをとりました。ランプドラゴンに弱い構築ですので、さすがに久々に運ゲーに勝ったって気分ですね。

みなさんのグループA進出デッキやグランプリについての話も是非!

これまでの回答一覧 (38)

5勝。

狂信者プレミア1枚足りなくてオーブ使って作った直後のパックでプレミアが出たので強いと思います。

他1件のコメントを表示
  • ぱっぱ Lv.26

    まずブロンズをオーブ使ってってのが凄い。エーテル有り余ってるのかな?

  • ヒトガタ Lv.111

    フィニッシャーはなるべくプレミアにしたいってのとそこまでプレミアにしたいカードと作りたいカードがないからだね。当時のエーテルは45000くらいだったと思う。

まあなんの変哲もない聖獣獅子です
グランプリだと体感エルフやロイヤルが多かったので狂信者は必須ですかね

他1件のコメントを表示
  • UMAだ Lv.16

    ご回答ありがとうございます。自分は飢餓の輝き採用しています。盤面ロックと見せかけて盤面の獅子殴りからの飢餓で盤面開けてもう一匹獅子のリーサルは気持ちいいですね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    盤面ロック見せかけは奇襲性があって対策されづらそうで良いですね

退会したユーザー

闇蝙蝠ヴァンパイアを使っています。
今期のローテではヴァンパイアは安定しているとは言えず、この構築にたどり着くまでに時間がかかりましたが、その分強力なデッキとなっています。
【復讐】状態が不具合なのか意味がないため、ヴァンピリアフォロワーを優先したオーソドックスなタイプとなっています。
使用者が少なくなったことで、対策も減り、【熾天使の剣】2枚で対応可能な場合も多く今回のグランプリでは4勝以上をキープ出来ています。

難点としては、ヴァナリアを出す度に体力ではなくプレイヤーの心が自傷していき、マナ喰らいのコウモリンから生成されるバーンダメージが10ターン目以降でないと発動しない点でしょうか。

たた Lv188

ランプドラゴン?
土ウィッチ
ランプドラゴン?
糸ネメシス
スペルウィッチ

ドラゴンのデッキタイプはotkしたから正直分からないけど多分標準的なサタンドラゴン。

同じデッキで7回やって5勝が1回と4勝が3回と3勝が3回でした。
運も良かったし、プレイングもまあまあ良かったかなと思います。

マイブームのAFメイシア
勝ち筋が多いデッキはいいねぇ

  • 赤いランドセル Lv.121

    使ってみたけど中々良いですね、これ!メイシアが共鳴をいじれるのが思いのほか恩恵があった

仕事疲れで何日かパスしてたけど最終日だから頑張ってAにはしといた。

相手は聖獅子4回とドラゴンさん1回です。

無料回したけど5勝が出来ないけど、
それなりに安定して勝ててるから良いのかもしれない

勝ててない人は是非に。

Leoharut Lv96

ここまでネクロなしとかお前らちゃんとシャドバやってる?

初日にサタドラで雑に5勝した後このエルフで無料分だけ遊んでて本日4勝。レシピはたらこさんが使ってたやつとりあえず丸パクリ。アーボリストの枚数とかは調整したみが深い

5勝出来たから載せとく

BBB Lv118

チェキババとマーウィンを使いたいだけビショップ
VSサタンサタンサタンマナリアネクロ

サタン投げられるターンに白牙と神域が割れる感じに上手いこと出来れば勝てる。サタン後のポセ宗は降参。
7にヘクターの墓が足りることはまずないのが欠陥です。

ラウンド1など遊びよ

冒涜はガチ

outam Lv233

こっちでも4勝したから一応のせとくね

テンポエルフ。

馳夫 Lv278

マナリア系に寄せたマナリアウィッチです

スクショは貼れないので、内容だけ
ここのマナリアウィッチのコピペから未来視の魔女と狂信者を抜いてジルを入れただけです
パスカルと+1枠は対策枠として使います
今回はパスカル1と堕天1です

サタドラ3にマゼル(負け)とマナリアで4勝
1枚しか入れていないパスカルがよく回ったので勝ちやすかったです(サタドラ2にマナリアで3回、9ターン大魔法)
運勝負になりますがサタドラも9ターン大魔法が勝ちやすいです

ここ数日のデッキは大バーン対策をしているデッキが多く勝ちにくかったです

1日目だけマナリアのミラー戦ばかりで後攻を引き1勝
後は対策デッキが多く、2日目2勝、3日目3勝、4日目4勝でした。
5日目は未だです

長文失礼しました

kantan Lv16

このご時世にコントロールエルフ。
ダヤンさんのグッドスタッフにエズディアをぶち込んで4勝。

後半はアビーとミノタウルス連打でリソースを使わせて翠嵐で削る。
ミノタウルスがネメシスに刺さる刺さる。ダメ押しにセルウィンまで積んでメイシア絶対許さないマン。

ミノ突破不能orアビー放置→エズディアで、劣勢でもワンチャンある。マナリアは円陣が刺されば...

防人 Lv126

とりあえずヴァンプで4勝したが(別の質問)、今回何故か4勝できたネクロのデッキでも。

ゼベットとかニコラとか入れたいけどエーテルがなあ(一応ニコラはいる)

eos Lv152

海外旅行から帰ってきたらなんかグランプリ始まってて、ラウンド1残り2日だったので慌てて参加したけど一発で4勝決めれたサタドラ
全部後攻だったけど、ドラゴン的にはアイラアンネ使えるから嬉しいと思えばよいのだろうか


①聖獅子(聖獣入ってるタイプ)
相手理想ムーブに対して一枚もランプカード引けなくて負け
②開闢ウィッチ(サタン入り)
まぁネタデッキ相手だし勝って当然
③AFネメシス
マキナ引けずメイシアプランで来たのをポセイドンで守りつつサタン出せた
④ランプドラゴン(ゾーイ3積みオルカ入り)
先にランプされてキツかった
相手10コスゾーイ→自分ポセ→10コスゾーイ(2枚目)→ポセ(2枚目、トップ引き)→リタイアで勝ち
それまでポセ見せてなかったのに先にゾーイ切ったのは相手の痛手だが、手札4,5枚程度だったしそれしか勝ち筋がなかったんやろなぁ
⑤聖獅子(聖獣は見てない)
ゴッブロ出たけどコキュートスカードで神殿を消してアスタロトして勝ち

血統アグロで5勝。

先行とってブン回れば勝てる。
後攻からでも、最速ラウラできれば十分捲れる。
枚数調整は好み。
ブラーは信者でもいいかも。

相手はドラゴン2、ネメシス2、ビショップ1。
盤面は投げ捨てて、とにかく顔を詰めていって勝利。

ハンドバフは疾走持ちか血統に着けるのがベスト。
盤面広げながらバースト火力上げられるのは便利だった。

(´・_・`)普通の闇蝙蝠で5勝
(´・_・`)相手はウィッチ、ビショップ、ロイヤル、ヴァンプ、ドランゴでした。
(´・_・`)スクショ撮り忘れたんでデッキ貼っときます
(´・_・`)ヨルムンガンド再録して

Lv29

アーティファクトリーシェナネメシス改
自分史上最高に構築とプレイングがむずい
いっぱい回して調整した分愛着がある
苦手なエルフが増えた気がして人形遣いの糸を入れてる
黒のアーティファクトを虚数物体のエサにして勝ったサタドラ戦は脳汁出た

tack Lv69

+アジダハーカ・ゾーイ
マゼルドラゴンのいいところはマゼル引けてなくてもサタドラムーブが勝ち筋になるところ

  • UMAだ Lv.16

    ご回答ありがとうございます。マゼルドラゴンいいですね。最近あまり使っていませんが、一時期に2PICKで毎回むりやりマゼル選んだことがあります。(笑)

昨日と今日で四勝ずつの人形ネメシス。リーシェナと比べて細かいリーサル計算をするから個人的に使ってて楽しい。

アクセラシルヴァできれば結構勝てる。逆に出来なかった時の勝率が著しく低い。
粛清の一刀+人形で五点削ったりも出来るので、削りきれそうならどこかでメイシア進化させるのは割とあり。
ピン刺しノアは虚数抜けるから入れてたけど別に無くてもいいと思う。

AoEがシルヴィアと申し訳程度のダインしかないので、進化権のご利用は計画的に。

昨日と今日で四勝ずつの人形ネメシス。リーシェナに比べて細かいリーサル計算をするから個人的に使ってて楽しい。

アクセラシルヴァできれば結構勝てる。逆に出来なかった時の勝率が著しく低い。
粛清の一刀+人形で五点削ったりも出来るので、削りきれそうならどこかでメイシア進化させるのは割とあり。
ピン刺しノアは虚数抜けるから入れてたけど別に無くてもいいと思う。

AoEがシルヴィアと申し訳程度のダインしかないので、進化権のご利用は計画的に。

  • UMAだ Lv.16

    ご回答ありがとうございます。アクセラシルヴァはやはり強いですね。BOS期からAFネメシスにはずっとシルヴァ3積みしていましたが、最近メイシアに変わりました。共鳴調整できるので本当に便利ですね。

まだ蝙蝠はやれるんやで

4戦目はオーウェンもドロソも一切使わずに始祖マナリア3枚とオリハルコンを当たり前のように手札に持ってたチーターに負けた
おれも相当事故ってたし

  • UMAだ Lv.16

    ご回答ありがとうございます。エルフとロイヤルが怖くて最近ヴァンプぜんぜんさわっていませんが、やはりまだ強いですね。土ウィッチ最近よく当たりますが、ジオスとモニカ入りのタイプは普通に強いと感じます。

退会したユーザー

1日目:サタドラ2勝3勝4勝
2日目:アグエル5勝
3日目:アグエル3勝
4日目:ミッドロ5勝

こんな感じ

  • UMAだ Lv.16

    ご回答ありがとうございます。いろんなクラスで勝てる今はけっこう良い環境ですね。

疾走ドラゴンで5勝。
例の22連勝構築からミノタウロスを抜いてエリオスを入れた感じ。

  • UMAだ Lv.16

    ご回答ありがとうございます。これ普段よく使ってます(笑)自分の場合はミノタウロスを抜いてギルヴァを入れました。

fuhafuha Lv177

アグロエルフのバースト力はウィスプなければ7tに1コスリリィリナレナで8点、8tに1コス1コスリナレナリリィで10点、9tに1コス1コスリナレナリリィライラで12点。これに翠嵐効果がのる。
エルフのマリガンだけど優先するのは翠嵐とリザと1コス。1tに1コス出せないアグロエルフは弱い。

  • UMAだ Lv.16

    ご回答ありがとうございます。妖精花の採用はセンスがあると感じますね。翠嵐の後にリナレナからのリリィバフは本当に強いですね。

つまらんデッキでよければ
ただの脳死サタドラ

  • UMAだ Lv.16

    ご回答ありがとうございます。正義+異界のサタドラはやはり安定していますね。異界実装当時なめられたんですが普通にドラゴンとの相性がよくパワーカードですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×