シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
3月3日は3/3の...
3/3...トーヴ...トーヴうわぁぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉあ!!!(アレルギー反応)
質問:シャドバの黒歴史について語ってけ☺
これまでの回答一覧 (10)
Nヴはヴァンプ使いも被害者だからなぁ。喜んでたのはイナゴだけってイメージだった。
緊急ナーフでバフォメットが別カードになってしまって多くのデッキが使い物にならなくなってしまったし。開発が何も考えないでカードを作るとここまで被害が出るんだなぁって感じた環境でしたね。
スタン期:ついに始まったシャドウバース、ロイヤル、冥府エルフが安定して強いが他のクラスも延びシロが十分感じられる。
・・・・とはいえ乙姫と冥府はちょっとやり過ぎじゃないかな?
あとヴァンプがロイヤル以外に勝てないのもどうかと(エーテル量もパないし)サタンも出たら勝ち、と言うかビショにフィニッシャーいないじゃん・・・。今後に期待かな
エボルブ期:確かにヴァンプとビショがきついとは言った、確かに言った。だがココまでやれとは言ってない、獣姫はともかく取り合えずガルラは落ち着けそんなことしちゃいけない。ヴァンピィちゃんもけんぞくぅでフィーバーしすぎ、アグロとは思えん安定性だなおい。
だがまぁ、格クラス基本的な基盤は固まった。ココからうまくナーフを加えつつ慎重に新カードを投入すれば間違いなく最高のカードゲームになるだろう
バハムート期:ど う し て こ う な っ た ・・・・
アルベール、サラブレ、バカムート、どう見たってやりすぎだ。
バランスも減ったくれも無い。ドロシーもすんごい暴れてるし、あの超越がかわいく見えるどうしよう・・・・
リノも完全に頭イカレてるし、こんなもんどうしろと。
明らかにインフレが加速しすぎてる、乙姫はやり過ぎだった、ならそれに対抗するカード出しちゃえばいいジャン☆って、んな訳あるかww
・・・・いや、まだだ。まだ希望を捨てちゃいけない。
大量ナーフ&産廃カードの上方修正。
大規模な調整にはなるがプレイヤーに大量エーテルをばら撒いとけば収集も付くだろう、何よりここでユーザーを手放すわけにはいかない。
・・・そうだろう?
頭騒乱期:\(^o^)/
頭ワンダーランド期:∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ
-
梅ソーダ Lv.95
ロイヤルです。とは言えこう書いたもののROB期は最低限しか触ってなかったんですよね・・・・ロイヤルがあまりにも無理だったもんで、アグロだけは使いたくなかったし。最初しばらく触った後、騒乱期入るまで離れてまして・・・ ホントどうしてこうなっちゃったんでしょうねシャドバ
タイミングよく切断すればノーゲームにできるとかほんと黒歴史だった
対戦ゲーとして破綻してる
自分はやりませんでしたけど、アプリが落ちた時に一度だけノーゲームになってたことあった
3/4はゴリアテの日ですか?
ワンドリに始めたのでNヴァンプが強いぐらいの認識しかなかった。歴代最強なのは星神の伝説あたりで知った
印象に残ってるぶっ壊れデッキはアンリミ天狐と原初。
もうフォロワーを駆逐されながら顔詰められるのは嫌
A帯ぐらいの時勝ち確エモして足りなかったこと
その時からリーサル確認は2度するようになりました
イージスの生成と分解を3回繰り返した
今は分解してる
もう二度と生成することはない
シャドバを始めたこと定期
全部黒歴史
バフォはwldが無くても相当やばいやつだったから...
昏きがなかったらエンハ削除やコストアップ程度で十分だったと思う。なによりそれまで流行ってたヴァンプデッキの半分以上を削除しなくちゃいけなくなったのが悲しすぎる。
キャットが残っていたからサーチもやばかったけど、サーチは残すか別のを投入するかはいったと思います。新リザを見ればヴァンプのサーチを削ったままって?、みたいには見える
後に暴れるアグロヴァンプでは逆にバフォ使いやすくなったんだけどね。
あの時カラボス確定させるのもあったぞ
カラボス確定アグロ使ってたわ
1コスディーラー返せ
5/2/1なら弱い、というカードデザインだったんでしょうね。だが、メイルストロームは締め付けをキツくした結果全く流行らなかったので、ならばと導入されたのが倉木だったんでしょうねえ。1コスト上はセクヴァンだった事を考えると、盛りすぎたんでしょうな。