質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あのなぁ?さっきの質問の続き

さっきの復讐論争の続き。
イルスミナ出した時点で抜刀術読めなかったお前が悪いとかそういう系統のこと言ってる阿保がいるが、俺が言いたいのは復讐が体力10でなるのに(血月はおいておいて)お手軽に5ターン目10点出るのがおかしいだろ?どう思う??って話をしてるんだが。わかるかな。

これまでの回答一覧 (19)

そのおかしいのがいるのになんで守護もないのにベルフェゴール置いたのか教えてよお兄ちゃん

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ご丁寧にイルミスナも出てきて?血月ディーラーでもないのに自分から復讐に入るのは、ただ自分から首を差し出しただけの残念なプレイ、まずどうこうケチ付けるよりその残念なプレイを反省するところからしてはどうかってことででしょうね、皆が言いたいことって。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (ここでベルフェのフレーバーを読んでみると味がある)

その議題ならもうイルスミナの情報出た時にしたし
アンリミなら5t10点ぐらい別にという感じ
というかまだ守護1枚で止まるレベルだから温情な方だろ

他13件のコメントを表示
馳夫 Lv278

復讐と言う特性がちょっと使えないよ、って言うなら分かる

後はその10点ダメージのターンと頻度の問題だと思います

論争は知らないので、ランプがアグロに引かれるのはおかしいだろう、と言っているのに似ている気はします

自分の強ムーヴをしたら、相手の強ムーヴにカウンターを食らった程度の話にも見えます
(盤面並べたら不死鳥に轢かれたみたいな)

10点ダメージが5、6ターンに連続で比較的簡単にでるなら相手のデッキはかなり問題があると思います

相手のデッキの情報が必要です

失礼しました

アンリミでこんなロマン使うのはお手軽じゃないぞ

お手軽じゃないです。抜刀術って単体だとホントゴミだから結構構築バランス難しいですよ。

うん、じゃあ復讐ヴ止めたら?そもそもが復讐ヴってそういうものでしょう?
インフレに追い付いているかどうかは別として、ライフを犠牲に通常よりアドを得るというのがヴァンプのコンセプトでしょう?
黄金都市で爆アドとったり、ヴァンプでいえば3tフラウロスが日常茶飯時の苛酷なアンリミで、一つに守護でほぼ確実に止まる一発芸ごときに恨み言とか甘えとしか。ぶっちゃけ3tフラウロス決まる確率なんかよりよっぽど低いと思うわ。

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    デッキ情報、助かる!

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    いや、ひさしぶりにアンリミ潜っているのですがホント苛酷な環境だなって。特に黄金都市と自傷アグロヴはげんなりする。3tフラウロスは当たり前だし、その後のヴァーナレク連打とか……。それに比べりゃ守護1で止まる抜刀術なんてかわいいもの。確かに抜刀術の打点はかなりのものだけれども、メタろうと思えば簡単だし、現に自分もディーラー出されて負けたことがありますからねぇ。その方と比べても質問主はメタる考えを鼻から棄て、ひたすら復讐のアドだけを狙いリスクをスルー、兎に角押し付けようとしているのが透けているように思えます。それじゃあどっちもどっちもとしか言いようがなく、寧ろ先攻ゲーだったことを恨んでどうぞ、としか。自身もカオスシップでヴィーラとか進化させて詰ませようとしたんでしょ?お互い様じゃん、って。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    つまり、質問主のような文句を、もし逆のお相手の立場が愚痴ったら、アグロでももしヴィーラキツいなら熾天使入れればいいんじゃね?ってなりますね。それよかまだディーラーとかの方が自然にコンセプトデッキ入りするし、自身もある種ポセイドン並の盤面をコスト踏み倒して作ろうとしているのに、かたや相手が踏み倒したらそれは批判するとか一体何の冗談なのか……。

確かにお手軽に5ターン目に10点出せるならそれはおかしい


問題なのは抜刀ディオネが本当にお手軽なのかどうかだよね?

おかしいっちゃおかしいけど、アンリミ基準だと5T目とはいえ守護で止まる、進化使って10点しかでないはマシなほうだからなぁ。ベルフェ出さない選択肢もあった、ベルフェでなくディーラーなら防げた等プレイングやカード単位で何とかなるだけシャドバ基準なら温情なほうだし。

飛鷹 Lv121

3ターンで8点削るクラスに何言ってんだ?
体力20のゲームとは思えないほど馬鹿みたいに顔に対する殺意が高いのはもうお約束ゾ。

他3件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    てかご丁寧に5tに10点削ってくれるならベルフェ出さなくても復讐入れるじゃんアゼルバイジャン。

  • マスクジャイアント Lv.126

    5PPと進化権と手札1枚使って復讐にいれてくれるとかロイヤルはなんて人なんだ(号泣)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    その8点、自分のダメージリソースにひねり出してるんだが

  • 飛鷹 Lv.121

    すまん、「ダメージリソースにひねり出す」が何を指すのか全くわからん。

だからだなぁ
ディオネの疾走をファンファーレに(しつこい)

文句言うなら素直に自傷アグロ回せ
それがここの民意だ

だるな Lv158

宝晶石くれるの?やったー!

なんかよかわからないけどこの機会にグラブル始めるわ、ブローディア欲しい()


お手軽でも安定してできなければ別に(ry

メイシア許さん(私怨)

アンリミってそういうとこではある
アグヴとか4ターンて体力1桁まで削ってくるし
リノはすぐに20出してくるし
伊達に魔境とは言われてない
ネクロは盤面の強さが意味わからんし

初動の遅いスペルウィッチなんてやろうもんなら一瞬でお手軽に引き殺される でも初動から顔面守らない方が悪いって言われるのわかっとるから

そういうもんや

出るんだから仕方ない

Ðust Lv92

言うほどお手軽か?

他2件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    お手軽だろうねぇ。運営自ら簡単コンボと称したナーフ前魔海コンボで3枚(無謀込みだと4枚)だのにこっちは2枚やで。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    5~7ターンに決めるとなるとそこまで揃わないで。魔界ジェネアンリはもう少し遅いターンのコンボだし、闘気とかあるから若干揃えやすいんじゃないかな(魔界ジェネアンリエアプの感想)。

  • Ðust Lv.92

    確かに、コンボ枚数で言えば少なすぎると思うのかもしれないが、進化が必要な点、守護がない時にしかできない点、そして腐るリスクを冒して抜刀術は積む必要があるという点で”お手軽”とは言えないと思う。

運営が聖獅子だのリアニだのいろいろやり始めた時点でクラスの能力とか忘れ去られとるやろ
クラス能力とは違うけど、ドラゴンのディスカード軸なんか使っとるやついないやろ。しかも、ロイヤルに簒奪されとるし。忘れられたよりも酷いやろ

そうだね おかしいよね

おw手w軽w

Z隊長 Lv105

まあランクマなら2枚コンボは基本ケアらんけど、まして次でリーサル見えてるなら尚のこと、毎回されるわけじゃないし今回は運が悪かったとわりきるだけだけどカードがどうとか文句言うならケアりましょうってだけよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×