冷静に考えてみるとネクロ以外のフォロワーがラストワードを持っているのはおかしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

冷静に考えてみるとネクロ以外のフォロワーがラストワードを持っているのはおかしい

エルフ以外のカードがプレイ回数ボーナスを使ってるか?
ロイヤル以外のカードに兵士、指揮官というタイプがあるか?
ウィッチ以外のカードがスペルブーストできるか?
ドラゴン以外のカードが覚醒能力を持っているか?
ヴァンプ以外のカードが復讐能力を持っているか?
ビショ以外のカードがアミュレットのカウントダウンを進められるか?
ネメシス以外のカードが共鳴能力を持っているか?

明らかにおかしい

これまでの回答一覧 (20)

Lv150

ウィッチ以外がスペル使える方がおかしいだろ。全員魔術師じゃん。

他2件のコメントを表示

「エルフだけどネクロマンスするぞ」

他1件のコメントを表示

ヴァンプ以外がドレイン持っててしかも進化時に完全上位互換になるカードがネクロにあるらしい

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

遺言ぐらい誰にでも言わせてあげて

他2件のコメントを表示

ネクロ以外にカードが葬送やリアニメイトやネクロマンスを持っているか?

3つも持っているのにそれを言ったら、他クラスにカウントダウンアミュレット(しかも条件によって、カウント減ったり、割ったりする)が沢山あるビショップの方がよほど…。

ネクロでそれに順ずるのはラスワじゃなくてネクロマンスなんだよなぁ。一応いまのところネクロマンス持ちカードはネクロクラスにしかないし。ほぼネクロマンスみたいなエルフクイーンとかはいたけど。

ゴメン

退会したユーザー

ネクロマンスと名のつく効果を持っているクラスはないから問題ないです。

> ビショ以外のカードがアミュレットのカウントダウンを進められるか?

にし Lv50

そんなに復讐状態欲しいならいる…?

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    マジレスするなら死亡時効果とかいうめちゃくちゃ付けやすい能力なのに1クラスにしか付けないとかもったいないよ

  • にし Lv.50

    というかネクロのクラス特性ってネクロマンスじゃなかった?知らないけど

  • マキシマム脳死ゴリラ Lv.5

    ネクロマンスであってるぞ

すまん復讐持ちですわ

むしろエルフなのにネクロマンスできるエルフクイーンがおかしいだけでは

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    シルヴァ馬鹿にするな

  • 退会したユーザー Lv.147

    つい出来心で。

兵士指揮官は蝙蝠とかフェアリーみたいなもん。
スペルブもハンドにある間特定条件コストダウン系みたいなもん。
覚醒も特定コスト・特定ターンがある。
ドラに実質復讐がいる。
ネメシスにカウント加速はある。

ギルヴァを忘れるな

baiden Lv3

んなこといったらバウンスはエルフの特権じゃね?
なんなんですかねぇ「虹の輝き」とか「絶望セリア」とか。

アミュ

飛鷹 Lv121

ビショ以外がCDアミュレットを持ってるのはおかしい
ビショとヴァンプ以外に回復ソースがあるのはおかしい
ビショ以外が消滅を持ってるのはおかしい

そしてさらっと忘れ去られる土の印ェ…

退会したユーザー

ppブーストはビショで出たし、覚醒も言い換えれば7t以降なら〜の能力を持つだし、それならいろんなクラスで出ている。

  • 退会したユーザー Lv.57

    厳密に言えば7pp以降か。

消滅はビショップの特権であって欲しかった

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    土ウィッチにもあったけどな 初期の方くらいだけど

  • 飛鷹 Lv.121

    変成の魔術なのに変成しないで消滅させるというね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×