質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

聖獅子がtier1になりましたが

ナーフ叫ばれてないのは何で?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

 流行ってるだけで強くないからでは? 使ってると聖獅子パーツ引けないなんてよくあるし、神殿破壊されたら止まりだしますからね

他6件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    そうそう自分で使うとそんな強くないなってなる。でも、jcg決勝進出率ではドラの次っていう変な事がおきてる。

  • シュネッケン Lv.43

    なに!意外にパーツ引けないのか。俺は4ターン以内に神殿とスイングと救済引かれなかったことないんだが。

  • 退会したユーザー Lv.74

     引けないか、聖獅子スペル引いても神殿が手札に来ないと思うように展開できない弱点はありますね。  あとBOSの全盛期と違ってノイシュのスタン落ちがめっちゃ辛い。

  • シュネッケン Lv.43

    聖獣展開のついでに沸いてて王まで余裕で育ってる。半無限リソースで2段階から強いのに3段階目とかどうしろと。出た頃はともかく今は要求枚数増やせって思う。補填が鬼でイナゴへのダメージないけどな。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    プレイ難度も高いらしいし数が多くてもイナゴばっかだとよわよわなのかね。

  • ttt Lv.113

    イナゴとランカーでプレイングの差有るのかな…聖獅子で有名な配信者知らないんだよね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    聖獣採用で更に択増えたからほんと毎回このプレイングで正解か悩みながらやってるわ

凍雨 Lv109

リーシェナとかサタドラが目立ちすぎて印象が薄い。
でも連勝デッキ公開されたから徐々に増えて
ナーフ叫ばれるかもしれない

後スタン落ちで使えなくなるカードが砂時計ぐらいで
次弾そのままデッキ使えるってのはかなりやばい気がする

まあ普通にドラゴンとかネメシスとかの強さが今は際立ってるからじゃないかなあ、実際ここからまくったときはドラゴンさすがにおかしいって思ったし。

他11件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    こっから巻き返すのは流石にあかんやろ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    鎧の獅子が出てないこの段階でならまだなんとかなりそう。

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    ありえない盤面からありえないカード出して勝つのがシャドバでしょ?wwwいwまwさwらwww

  • 退会したユーザー Lv.74

     ここから勝てるってよっぽど相手引きがゴミだったんだろうな…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    もし結晶カウント盤面の2枚で相手がそこそこ結晶握れてなかったのなら、サタン後のドロソもあるし除去も回復もある程度出来るから割とまくるのは現実的じゃない?

  • ttt Lv.113

    白亜で回復できるし疾走札ないからいける気がしてきた。

  • 馳夫 Lv.279

    ドラゴンがアカンって言うよりサタンのコキュートスデッキのデザインがやり過ぎな気がする

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    それだとやりすぎデザインのカード群をランプで早期に出せるランプ(ドラゴン)が悪いって水掛け論になるから、どっちも悪いでFA。

  • 馳夫 Lv.279

    デザインしてんのは運営だから、運営が悪い!

  • 黒い椅子 Lv.75

    いうて、神殿もない・聖獅子の回数もこなせてないこの状況だと巻き返せるのは割とおかしくないかな。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ああ3回すら到達してないのかこれ・・・こら相手はジリ貧確定か

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    まあこれに神殿置かれてたらリタイアしてるな多分

飽きたから

  • ねすたぽ Lv.123

    次環境まで放置する人が増えたって意味ね

meeco Lv52

法典ナーフあったじゃろ、、

  • ttt Lv.113

    ナーフ前はビショ全員積んでたからノーカンってことで

ほんと、なんでやろね
だいたいポセ宗とかケルベロスとかメイシアのせいだろうけど

馳夫 Lv279

聖獣いり聖獅子とやりあったけど、強かったよ!
(マナリア)

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    やっぱ聖獣入りますよね、あれ1積みでも良いと思いますけど。

  • 馳夫 Lv.279

    聖獣はちょっと速い上に一気に並んでバフがかかるから、エルフの調べよりキツいかも知れませんね。終盤は邪魔になると思いますから枚数は要らないと思います

退会したユーザー

名前がせいしこなせいでちょっと呼びづらいから

kiki Lv57

セラフブレード入れれば問題ないとか思われてそう。
AFで一掃するんでフォロワーを並べてくれるのが有難いんですけど…。

  • ファイター Lv.37

    実際1枚割られるだけだで結構効きそう

hari Lv41

メインパーツ前から変わってないしなぁ・・・

「ほナ確」みたいなのと一緒にされたくないから。ナーフしろとは思ってる。

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    されるとしたら何ですかね、救済?

  • シュネッケン Lv.43

    あるとしてそれか神殿になるかな。具体的にはpp回復がターン1回になる。でも聖獅子はパーツ一つナーフしてもあんまり影響ない気がする。でも聖獅子の結晶なんかナーフしたら補填がとんでもないことになるのでどれを弄ればいいか分からない。個人的には結晶ナーフして欲しいけど。

  • 退会したユーザー Lv.74

     救済の進化時スタッツが+1/+1にされてもおかしくないな。

  • シュネッケン Lv.43

    礼賛で強いの取られて盤面空けて躱すと救済の進化ぽん置きが取れないの多い。

これから叫ばれるんじゃね?(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×